• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月05日

「転移」か。面妖な・・・

「転移」か。面妖な・・・  あすと長町で見かけたこのバス、方向幕に「バスタ新宿 羽田空港」とある。奇妙である。この種のシャトルバスは別路線に転用されることがほとんどない。ましてや、ここは仙台だ。なぜ羽田空港のシャトルバスが仙台に来ているのか。

 想像するに、このバスは都内を走行中に何らかの転移現象か次元の歪みに巻き込まれ、仙台に飛ばされてきたのではないだろうか。戦国自衛隊みたいに時間も飛ばされなくて良かった。ここは異世界でもないし、都内に戻ることもできるだろう。

 「認知症の運転手が開店休業状態のシャトルバスを仙台に持ってきてしまった」という想像も浮かんでちょっと背筋が寒くなった。

 ところで、サンバートラックの車幅灯は素通しのレンズから中の白熱電球が見える安っぽいデザインのものだ。その車幅灯の右側が点かなくなった。伝承に従い、右斜め45度から手首のスナップを効かせて「パアン!」と叩いたらまた点いた。こういうところの信頼性は日本車の誇るところだと思っていたが、1年ちょっと、3万キロ走行で不具合は早すぎないか。日本車が高品質だっていうのは「過去の栄光」なのかも。
ブログ一覧
Posted at 2021/01/05 16:40:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

ジャガー
THE TALLさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2021年1月5日 17:05
転移モノのラノベでも読んだんですか?(^_^;

電球は海外製の可能性があるのでは?
コメントへの返答
2021年1月5日 17:13
テンプレに従った解釈です・・・
今、流行ってるみたいで、引越業者のラジオCMでも異世界転移ものが流れています。

電球はたぶん海外製ですね。中国かベトナムでしょう。
2021年1月5日 17:06
こんばんは!!

間違えてるのに気が付かないのかしら? 
お客さん乗っていますか?
コメントへの返答
2021年1月5日 17:19
こんばんは。

お客さんの有無は見えませんが、営業運転中なら間違えないと思います。方向幕とダイヤグラムとアナウンスの確認は基本中の基本ですから。

もしかしたら勇者様御一行が乗っているのかも。
2021年1月5日 23:17
3200円で羽田空港へ行けるみたいですね!?
安っ!(笑)
https://www.bushikaku.net/article/amp/102395/
コメントへの返答
2021年1月6日 0:55
安いけど、時間がかかりますね。
運行時間を見ると、あの時間に長町にいるのはおかしいですね。出発が3時間遅れるような何かがあった?雪のせいでしょうか。

プロフィール

「ぞろ目…効かないブレーキ http://cvw.jp/b/122990/47673161/
何シテル?   04/23 02:23
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック SHIN TB2号 (ダイハツ ハイゼットトラック)
SHIN TB2号機
スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
ソレックス マルチトレーラー TBトレーラー1号機 (ソレックス マルチトレーラー)
我が家のトレーラー導入初号機。 仙台ナンバー管轄で事業用軽貨物トレーラー初号機。 幌ウィ ...
ホンダ クロスカブ CC110 TB4号 (ホンダ クロスカブ CC110)
新コメント:TB4号は小型の機材で渋滞や狭い路地などに潜航し活動することができる。TB4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation