• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

ありがとう。いい車だった。

ありがとう。いい車だった。 明日でKeiともお別れである。とても気に入っていたし、今までの車の中では所有期間が長かった(トップかもしれない)こともあり、名残惜しい思いである。最後にいつもの温泉に出かけてきた。ETCも取り外してしまったので現金払いで山形道を走って行ってきた。山形蔵王インターに向かう下りのワインディングを走っていると、ABS警告灯が点灯した。Keiでは初めての経験である。路肩に止めてエンジンを切って再始動したら消えたが、いったいなんだったのだろう。



 車を手放してからしばらくして「もっと写真を撮っておけばよかった」と思うことが多いので、今回は写真をしっかり撮っておいた。



 横から見ると今どきの軽自動車とKeiのデザインの違いがよくわかる。Keiは今の軽よりホイールベースが短く、前後のオーバーハングが長い。後席はけっこう前よりにあり、トランクの前後長が大きい。後席の足元スペースは現行アルトと比べてもかなり窮屈である。



 フロントのオーバーハングが長いので、軽の割にはエンジン本体とバンパーの間が広い。大きなホーンを取り付けることもできそうだ。



 愛嬌のある顔立ち。バンパーの傷は息子が免許取り立てで電柱にぶつけたもの。



 この頃高い位置にテールランプを置くデザインが流行ったような記憶がある。



 ダッシュボードの下に棚があるが、ここに物を置くとカーブで右の端から左の端まで飛び回る。便利そうに見えてそうでもない。

 いまだに東北地方にはたくさんのKeiが走っているが、生産終了から8年経ってそろそろ数を減らしていきそうである。ターボ4WDの軽でMTの車を探している人は次に何を買えばいいのだろうか。

Posted at 2017/09/18 23:12:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | Kei | クルマ

プロフィール

「ベトナムにも秋空ってあるんだなぁ」
何シテル?   09/21 19:38
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

夫婦でツーリングするにはいいバイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/04 07:37:26
ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
スズキ Kei Kei二号 (スズキ Kei)
10年落ち、53850キロ走行でやってきた我が家(社)のメイン営業車。現状Kei以外に特 ...
カワサキ VERSYS-X 300 KAWASAKIか・・・ (カワサキ VERSYS-X 300)
ベトナムの道なき道を旅するつもりで購入したツアラー。軽くて取り回しよく、ベトナムで使うに ...
スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.