• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2018年07月01日 イイね!

サンシェードならぬ、目隠し?

サンシェードならぬ、目隠し? 金曜日の帰り道、西日が眩しかったので、久しぶりにヘルメットの内蔵サンシェードを下ろした。すると、前が見えなくなってしまい、慌てて元に戻した。サンシェードが埃で真っ白に汚れていたのである。

 家でシールドを外して見てみると、ご覧のありさまである。たしか3月頃にはきれいだったのだが、いつの間にか汚れていた。普段使わないので気が付かなかったのである。

 さらに、シールドも透明感が失われているような気がするのでチェックしてみる。表面に傷がついていることもあるが、全体に白っぽくなっているようで、シールドを拭いてもきれいにならない。



 KAZAMIのシールドにはピンロックシールドが標準装備である。これは、シールドの内側にもう1枚薄いシールドを追加して、間に空間をつくり、いわば二重ガラスのようにして曇りを防止する仕掛けである。このピンロックのツメとツメが当たるシールドが摩耗してグラグラになっていた。こうなると、内側のシールドと本来のシールドの間に埃が進入し、しかも拭いても除去できない状態になる。



 去年日本からスペアシールドを持ち帰ってあったので、それと交換した。およそ1年の使用でダメになったから、今度も1年くらいしか持たないはずだ。次の帰国時にまたシールドを仕入れておく必要があるだろう。
Posted at 2018/07/01 23:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2018年07月01日 イイね!

夢のつづき ローレル購入

夢のつづき ローレル購入 睡眠時間に余裕があるとき、月に一度くらい見る長編の夢がある。それは連続ドラマのようにストーリーが続いていて、半年くらいの期間で終了し、別の連続ドラマに移行する。

 今みているシリーズで、前々回に私はローレルを購入した。現実ではおよそ購入することは考えられない車種であるところが興味深いが、とにかくグレーのローレルを購入したのである。しかし、前回の夢ではそのローレルは登場しなかった。夢の中で「あのローレルはどうなったんだろう。」と考えているのだが、ストーリーの展開上車が登場することはなかったので、分からなかった。

 今朝の夢で、ようやくローレルを探す時間ができた。広い駐車場で探し回るのだが、ローレルの年式が1988年式なのに合わせて、駐車場の車が1980年代の白いマークIIやクレスタで占められているのが「我ながら時代考証が正確な夢だなぁ」と思った。

 結局、探し回ってもローレルはなく、「警察に通報しないとなぁ」と思っているところで終わった。次回は「通報、捜索編」になるのか、別のシリーズに移行するのかは定かではない。

 この週末、ハノイの最高気温は38℃で「外に出たら死ぬ」レベルである。そんな中で、私は38℃の熱を出し、ずっと横になっていた。それで、時間に余裕があり、ゆっくりローレルを探すことができた。現実と夢の中で二つの生活をしていると、それなりに忙しいものである。




Posted at 2018/07/01 16:42:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年07月20日 06:21 - 07:25、
34.02 Km 1 時間 3 分、
バッジ3個を獲得」
何シテル?   07/20 09:25
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。大型、牽引、二輪など各種免許を持ち、バス、トラック、タクシーなどの乗務経験が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ベトナムをバイク旅行したい場合・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 08:49:48
Mr.KAMEのページ 
カテゴリ:カメ
2013/05/05 20:50:40
 
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 

お友達

お気軽にお声がけください。
51 人のお友達がいます
吉田 匠吉田 匠 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 mx5ミアータmx5ミアータ
SAISAI 拓波幸としひろ拓波幸としひろ

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フューチャー125 モダンなカブ (ホンダ フューチャー125)
ベトナム購入のメイン機。実用性ではトップレベル。
スズキ Kei Kei二号 (スズキ Kei)
10年落ち、53850キロ走行でやってきた我が家(社)のメイン営業車。現状Kei以外に特 ...
カワサキ VERSYS-X 300 KAWASAKIか・・・ (カワサキ VERSYS-X 300)
ベトナムの道なき道を旅するつもりで購入したツアラー。軽くて取り回しよく、ベトナムで使うに ...
スズキ Kei スズキ Kei
 10年落ち、113960キロ走行で買った中古車。かなりの勢いで回るプジョー308の走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.