• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

アッチッチのブログ一覧

2010年07月18日 イイね!

★2008年 北海道の旅★




皆様こんにちは。^^

帰ってからイロイロとございまして、なかなか。。 みんカラ出来ないじゃないの~まったくぅ~ といった感じの私です。^^

さすがに今日は無理(というか眠い。。)ですが、これからの予定は1日8枚の写真UPといった感じでやっていこうかなと思っております。^^

まず問題は広島~舞鶴間。 高速利用とはいえお仕事が終って会社から港までの運のりはもう長いったらなんの。(もう既に疲れとるっつーの 爆)

ぶっちゃけ、明日にしようかと思いました。(まぢで)
港までは500キロ近くありますから結構それだけでもサバイバルです。^^;;

ちなみにこの私、ETCカードは3枚持っておりまして、本来かかる11000円が使い方によっては恩恵をうける事ができまして5500円位で移動できましたよ。(^^)

で、港に到着したらこれまたすごかった。
ラリー仕様のスバルカーなどなどがうようよ。。ランエボですとかがフツーに全員集合って感じでして。。(^^;;
そして、乗船時は何故か私が先陣みたいな形に。。。。。(爆)

今回も道内でもいろいろな思い出が出来ましたが、帰りの船内に関してもいろいろと貴重な体験をしました。(笑)
この旅日記、本当に完成させたいですね。


という事で、
2008年11月15日より思い出つまった ★2008北海道の旅★ を随時UPを致します。

あまりにも多くの方とふれあったり、その他書きたい事はいっぱいいっぱい。。 
になるべく沢山書きたい所ですが、書けない事もうろうかと思います。

もちろん書かなかったり書けなかったりしても、これに関しては私の心に残っておりますので。 でも、なるべく書きたいな。(^^♪

さあ、この膨大なる写真の中でどれを選ぶか。。 これも結構大変ですが。(笑)
という事で、あせらずまったりUPしていきますので。
場合によっては、カレンダーの空白が多い月が多くなるかもしれませんがご容赦くださいね。(^^)

あ、徘徊だけは大切にしたいと思っておりますので。
では、そろそろはじめましょうか。 まだまだ未完成ではありますが。(笑)


下のバナーをクリックすると
それからはじまるのは、夢かまぼろしか?(逝く?)

           




※バーナーをクリックし、1ページを読み終えたて << 前のページ をクリックすれば旅は続きます。
  (^^)





=アッチッチ=














**********************************************************************************

【2008北海道旅トップ移設】
いつもコメントありがとうございます。^^
今回 2008北海道旅 をブログカデゴリーとして1つにまとめようと思いトップを前にもってく為、新しく同文作成し移設する事にしました。
その中には、皆様から頂いた有難いコメントがある訳で。。 こちらをクリック すると、元ブログとコメントが出ますので。(^^)
Posted at 2010/07/18 23:29:48 | コメント(0) | 2008(H20 北海道) | 日記
2008年11月01日 イイね!

2008年 北海道の旅 【本編】 11月01日③

2008年 北海道の旅 【本編】 11月01日③2008年度北海道旅日記。。
ここまで書くまで一体何日かかったのかな。(苦笑)

11月01日③を書く時がとうとうきちゃいましたよw
いや、なんだかしらないけれど書きたくない。

これを書いている 2009.04.17現在 もまだまだハード状態なもので 『書いてる場合じゃないでしょ! (まぢ)』という気持ちもあるけれど 『これを書けば終わりなのかな。 なんだか寂しいような。』 といういう気持ちもありまして。(笑)


でも、それ以上に早く済ませたい気持ちのほうが大きかったりして。
という事で前置きはながくなりましたが前回の続き、北海道最終日のルートである 薄黄緑線 3分の2地点である洞爺湖あたりから。(^-^)


今日は本当にいい天気。 むしろ暑い位です。 先程洞爺湖手前の豊浦町内で食した セイコーマートのカツドンw 美味しく頂きおはらも満たし気分も凸。
ワープをした事もありフェリー出向まで時間もあり宍道湖あたりを満喫する事にします。(v^^)


山頂より宍道湖を望む


とても見晴らしがよかったです。 霧1つなく素晴らしい絶景でした。
余談ですが、この地点よりちょっと上を見ますとサミットが行われたホテルが結構目の前に。(笑)
あの日は霧でしたっけ? だとしたら折角こられた方々。。 残念でしたww
※ホテル写真は逆光写真という事もありますがあえてリンクにしまそた。(笑)

モニュメント


下山し、宍道湖沿いにあるとある公園に車を止めよくわからないうちに自然とシャッターを押してしまいました。(笑)
モニュメントの意図はよくわかりませんが、ま。。なんとなく。(^^;
※この場でそれなりの写真も撮影しましたww


いつかは!


こういった所に家族で泊まるのもいいかななんて思ったりして。(笑)
有珠山が噴火した時は近くで災害。。 アクセスも一部遮断。。 風評ですとかもあり経営危機というのもあったけれどこういったいかにもいかにもといった温泉地、いいですね。(^^)d
カナリまったりしております。(その時も晴れるといいですね ^^)


道内最後の夕日


すごく寂しい思いをしながらシャッターを押した事を覚えている。
素晴らしい夕日なんだけれど。。 もう朝日は見られないわけで。。
でも、最後の最後に私が求めていた まる1日北海道窓全開走行 を味あわせてくれてよかったです。(^^)


帰る時に見るこの看板はなんとも。。


苫小牧市永福町の聖子マ・・・もといセブンイレブンで船用に最後の買い物。
最後もセイコーマートといきたかったのですが、寄りそびれました。(失態w)
19時30分発ですので晩飯もかねて、カップラーメン・おにぎりをそれなりに買いました。
これは乗船前の恒例行事です。 だって船の夜食事は 1800円! と高いんだもんw
お湯が出る設備はあるのですが、カップ麺が売られていないのが。(苦笑)

で、とうとうこの看板を見て実感がわいてきました。。 帰りたくない!
毎度ながら行く時とはちがい、なんとも泣かせる看板です。(TT)


ついちゃった


という事で、ここまでくれば寂しい気持ちはございますが北海道旅の安全が保証されました。 言葉を裏返せば 『本当にホントの完結』 という事なんですけれどね。
でも今回の北海度シリーズは想定外でしたが随分走ったもんだ。
いや、まわったもんだというか。(爆)
でも、内陸を走れなかったり速度を落としたり日照時間が短い事もあり道内2000キロ位しか走れなかったけれど。。(^^;;
あとは乗船して敦賀まで、しらかばに乗る。(あえて寄港便で)


敦賀まで


フェリー乗り場について、早速乗船手続きです。。ってウソです。(笑)
往復チケットを購入しているので、テーブルの上で用紙にカキカキする事なく誘導員さんにチケットが手元ある事をつげ敦賀という文字が入った用紙を頂きダッシュボードの上に置いて終わりです。 かなり楽です。

でもこの往復券がなかったら、宗谷に向かう事なく根室から函館に向かい、青森県の大間までのフェリーに乗り本州を南下していたでしょうね~。 でも、結果的に今回のルートを走る事ができてよかったです。(もういいけれどねww)


乗船


とうとう、北海道の地からフォレさんのタイヤが離れる時がやってきました。
19時12分。。 スロープ上がり。。 帰りはホント嫌ですね~
見た目は平静を装っていますが、頭の中というか気持ちはそりゃ~もういろいろと。
えぇ、何度もいいますが帰りたくないのです。(苦笑)

※ちなみに運転席からの写真は全て動画画像か、安全を確認できる所で停車して撮影しております。
  ちなみにこの写真は勿論固定カメラ動画撮影でして、動画を一旦停止しプリントスクリーンですとかの処理画像の為、
  画質が荒くてすみません。f(^^;



さらば、北海道。。


さようなら。。 そしてありがとう。。


北海道編 完結


=アッチッチ=
Posted at 2009/04/17 21:50:34 | コメント(3) | 2008(H20 北海道) | 日記
2008年11月01日 イイね!

2008年 北海道の旅 【本編】 11月01日②

2008年 北海道の旅 【本編】 11月01日②という事で、快晴の弁慶岬ですか。 よかったですw

地図を開き今までの奇跡。。もとい、軌跡を見た訳ですが、まあよくもこれだけ走ったものだと思いましたね。(笑)

では、函館経由の苫小牧行きフォレさんそろそろ出発しましょうかww
えぇ、もうここまできたら北海道1周する気まんまんにもなるものです。(^^)d

安全運転で行きましょう!



海も青々



山には雪が。。


寒さに泣かされた旅だったけれど、改めて雪山を見るのもそう悪くはなかったですね。(^^)

ここからしばらく スライドショー という事で。(笑)














快調に車を走らせております♪ が・・・・・・・・・

ありゃりゃりゃ。^^;;;;;


走り始めて2時間ですか、車を止めて地図を見てみる。
時間は10時半前といった所。
函館に到着するのはどう考えても夕方っぽい。。。。
およ? 18時には苫小牧に到着したいのですがこのままじゃフェリーに間に合わないんじゃな・・・・・・・・・・


苫小牧目指して!


白神岬・函館経由予定はぶっとびましたです。(爆)
室蘭経由の苫小牧行きに変更です。
でも、ま。。まあいいじゃないかほぼ一周ですという事で。f(^^;;
という事で一気に日本海側沿いから太平洋沿いになるよう内陸を走りワープです。
内陸ももちろん直線。 紅葉もありそれにりに楽しめました。(^^)


太平洋


という事で、1時間もかからなかったかな? アッという間に太平洋沿いを走っております。
日本海→太平洋。 響きは遠く感じますがルートによってはカナリ近いものですねw
こちらも青空が素晴らしいです~


室蘭まで

あと73キロですか。 まだまだお昼前ですよ。
お、洞爺湖町って結構近いなぁ・・・・・・なんて思ったりして。(お


サミット
ふと奥の山頂をみると、洞爺湖サミットが行われたホテルが見えてきましたよ。


グルメww

お昼の時間です。 お腹もすいてくるものです。

という事でこの北海道にて最後のグルメですw

えぇ、一見はいわゆる普通のコンビニで売られているような丼ですよね。
しかし、ここのはちがう! オレンジ色の幟がまぶしいです☆
全部のチェーン店ではないのですがコンビニの中に厨房のある所がありましてこの500円トンカツですか、結構な名物でして各店できたてのほやほや。
すぐ売れきれるという一品ですw
カツの肉質とアゲ具合、タマゴもトロトロ感がありたまりませんなという感じですwww
北海道といえば海鮮丼・豚丼などなどございますが、このセイコーマートのカツ丼も私にとっては立派な丼です☆

実はこの旅にてこの丼を求めて結構来店してはいたのですが最終日にやっとおがめましたです☆
うん、もう食に関して思い残す事はないwww


つづく
Posted at 2009/03/12 22:06:41 | コメント(1) | 2008(H20 北海道) | 日記
2008年11月01日 イイね!

2008年 北海道の旅 【本編】 11月01日①

2008年 北海道の旅 【本編】 11月01日①おはようございます。

昨日は結構走り疲れたのもあったかな。 午後18時には寝て起きたら6時。 1回も目覚める事なく12時間も爆睡してしまいましたよ。(^^;;

月は変わり11月になりました。


えぇ、朝から凄くいい天気です! 気温も何度だったっけ? カナリ暖かいです。
今回の車中泊でやっとまともな朝をむかえた気がすw

でも、とうとうこの日がやってきましたね。。というか・・・・・・・・・・

帰りたくない!!

でも、これも定めというか帰らなくてはいけないんですよね。 明後日は仕事ですから。(涙)

プラチナチケットではありますが北海道最終日にこういった日付を見るといつもながら微妙な気持ちになるものです。(T T)
フェリー乗り場でもある苫小牧に到着したい時間まであと12時間。。日没まで楽しめるのは10時間って所でしょうから早速出発です。


ここはニセコ付近のトアルトコ


今回は気候状況によりやむなく海沿いばかりを走るハメになっちゃいましたが本州ではなかなかお目にかかれないこういった直線・風景、数日ではありましたがありがとうといった気持ちです。(^^)
では、北海道最終日ならではのグルメ。 朝食といきましょうかw


グルメ ^^;;


えぇ、これといっていつものパターンと変わりありません。 が、今日は最終日ですから奮発していつもはセコマ100円焼きそば1個の所を2個食しますw
※飲み物はセコマ500mlコーラ88円で。
朝から288円も使ってしまった。(汗)

という事で風もない実に穏やかなお天気の中、実は今まで未知の領域というか初めて通る国道229号線沿いにございます 『弁慶岬』 に到着です。


弁慶岬


写真ではわかりにくいかもしれませんが、この像は結構でかいですw
なかなか景観も良い感じです。
ただ灯台が改修工事中で足場が組んであったのが残念だったけれど。
空も海もいい感じですし、この像から左手に行って灯台を踏まえた写真を撮影したかったな。 ま、私にとっては100パーセントの天気ですからいいんです。(笑)

というか、暑すぎ。 今までのギャップがありすぎてセーター1枚でも十分という感じでしたのでこの旅初めて、仕事仕様上着を脱ぎましたよ。(笑)
えぇ、実は今までたまに写真で自分の姿をUPしておりましたがぶっちゃけ作業着ばかりでした。
ま、こういった時はカッコウうんぬんよりも自分にとっての寒さ仕様というか動きやすく慣れた仕様が一番です。
今回は、地元の働くおじさんによく間違われたなぁ。(^^;;


御手洗


私の中でも最も 第一級のトイレ でございますw
大きく中も綺麗かつ外観も弁慶仕様!
実は駐車場もバカでかいんですよね。 気のせいかな、昨日泊まった道の駅よりはるかにイロイロな意味で条件がいいような。
これだったら、ここまでくればよかったかな。(笑)
次はここだなぁ。(メモメモ)


なんとも・・・・・


だんだん太陽が高くなってきました。
草の色もだんだんといい色になってきたので、弁慶どんも男前になってきましたww
なので、真面目に撮影してみました。(笑)


男前~


ぬおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!といった感じですw
でも、どうしてここにこういった銅像があるかといいますと、後ろにまわりますとこんなプレートがありました。



ちょっと見入ってしまいましたね。(笑)
では・・・・・
今回の旅シリーズ、実は お初モノ をやってしまうとしましょうかw


世界一!


挑戦しましたよww
というか、今までは寒すぎで恒例のこういった写真は撮っていなかったのですね。
体が温まっていないとこの写真は撮れないものです。(v^^)
まあ、テンションも高くないとできませんがね。(笑)
あ? 何か問題でも?

この後、人がいない中で(いたとしても人に頼むなりしてやってますが 爆)三脚固定したままイロイロな写真を撮影した訳ですが弁慶にも劣らない男前な風な突然 キ!! まして三脚と共にデジカメが吹っ飛び以前にまして傷がというかぎこちなさが目立というかいがんでしまったというか。。。
でも、何とか動いているもようです。 よかった!

Ps.
でも、やはりダメージはあったもようでこの時から3~4枚撮影の内1回ピントがボケルよになったのですよね。(滝汗)
※帰って、以前ヤフオクで安く手に入れたレッドの同一製品の中身をソックリ移植しましたw(ボディについた各地での落下傷・擦り傷・凹みですとかの1つ1つ愛着というか想い出がつまっているのですよね。 あ~この傷は美幌峠で出来た傷だよなとか。 (笑))


では、ここまで1周モードなら函館目指して走りましょうかw


うむむむむ。。。。。。(しかし今までの経路って..... 汗)


つづく
Posted at 2009/03/10 06:16:55 | コメント(0) | 2008(H20 北海道) | 日記
2008年10月31日 イイね!

2008年 北海道の旅 【本編】 10月31日

2008年 北海道の旅 【本編】 10月31日北海道滞在できる日は今日をふくめてあと2日になりました。

ここは留萌手前にあるトアル道の駅兼実はホテルも兼ねている場所です。(笑)
寒さのピークは超えたとはいえ、もう一休みしたかったもので。

という事で、11月1日苫小牧発のフェリーに乗るのをふまえたルートはどうしましょうかね~。
一応頭の中では2ルート考えています。

旭川方面へ走り、うまいラーメンを食べるのもよし、ジンギスカンを味わうのもよし、美瑛・富良野に行って景観を楽しんだ後『空を飛ぶヤギ』の絵を見に行くのもよし。(いや、実はちょっと好奇心あったものでというか誰が書いた絵かは知る人ぞ知るですね 笑)

今日の天気はトップ写真のようにまずまずの天気です。
でも、昼過ぎから東側方面より 雨 とか言っていたなぁ。



そんな気がします。(苦笑)

じゃ、西側旭川方面はといいますと。。



おぉ、雪がかかった山って綺麗ですね~♪ って、だめじゃん。(爆)
はい、札幌方面に向けて走る事にします。 頭の中は 海の幸モード っす。
という事でこのまま日本海側のオロロンラインを走りまくりグルメを求めて出発です♪

でもって、留萌を過ぎて私にとっては最も嬉しい出来事が。
10時30分位でしたが、あまりにも嬉しくってこういったブログを書き込んじゃいましたよ!!!



いやホント、今まで最高でも8度でしたから車載温度計を見た時の 11度 という表示は実に嬉しかったですね。
思えば天気はよいものの、寒さに震える事もあれば凍結の恐怖も感じた事もあり一体今回の旅はどうなるのかと思いましたよ。

無意識のまま窓を開けてみたら暖かいったらなんの。 ちなみにこの日の最高は14度を見ちゃいましたよ。 こういった気温の中で走りたかったな~。(まぢ)
でもこれで安心して車を走らせる事ができるってものです♪

しかしここは北海道。。 危ない危ない。 いい道が続いていると思ったままのほほんと走っていたらこういった



罠があるのですよね~。 道は広くてもなぜか突然40キロ制限という標識が出てきてしかもそこにはよくパンダが待ちかまえておりまする。
もうこれはおきまりの取り締まり方法というか。 標識が変わった事に気がつかずそのまま60キロで走ろうものなら20キロオーバー。。即アウトです。
まあ、常に安全運転を心がけて走ればいいだけなのですがね。(ここ、試験にでます 笑)

という事で、ある意味1周しちゃいましたね。
10月26日以来5日ぶりに札幌圏内にはいりました。(^^;;
でも今回は昼間ですから同じ道でも気分は違いますw

で、山を見ると。。



おぉ、積もっている積もっている。 ラジオで言っていた事は まぢ でしたよ。(苦笑)
で、それから車は私の出発地点でもある小樽に向かっております。
時間があれば10年ぶりに 石原裕次郎記念館 に立ち寄りたい所でしたが、雨がふりそうな天気でしたので今年もバスです。

実は、私が向かうお食事何処は駐車場がなく止められた所から歩いて10分位はかかるので雨は避けたい所。
それに今の時間は午後3時と時間がおしている。(これだから冬至の近い日は嫌なのよ 汗)

という事で、とある地域に到着です。 ヒントは



宇宙に関係がある地域です。(^^)
スペースシャトルの看板があるのもヒントですね。(バレバレですね 笑)
という事で、



とあるお食事何処に到着です♪ グルメグルメ♪
という事でここでたらふく



ウニ丼とホタテ丼を食いつくそうということで。
えぇ、結構大きいどんぶりものです。 2名分という事もあり、御味噌汁ですとか普通に2つついてきますw

ということで、ある意味夢のメニューを ガツン! と食しましたよ。(v^^)
海鮮丼もいいのですが、1度こういった食し方をしてみたかったので幸せでしたね。

ちなみにホタテ丼は大きいのがこれだけ入って800円! 安くて美味しくて良い♪
ウニ丼はこれで1400円! ちなみにこれは時価でして2007年は1710円だったっけ。
※ホタテ丼は変わらずです。

という事で、今日はまさに グルメの日 になっちゃいました。(笑)

その後は日もすっかり暮れてしまいましたので、ここまできたら明日は1度も行った事のないとある名所に行きたいなぁと思い50キロほど車を走らせその名所手前にあるトアル道の駅にて6時には就寝しちゃいました。
余談ではございますが、翌日の朝6時まで12時間ですか。。 1回も起きる事なく目覚ましで目が覚めたという。 ちょっと自分にびっくりでしたね。(^^;;;


つづく
Posted at 2009/03/02 23:45:44 | コメント(5) | 2008(H20 北海道) | 日記

プロフィール

「@AUTOさん エラーなのか4投稿にw すいません ┏◯)))ペコリ」
何シテル?   11/11 21:05
楽しくやりましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル その他 スバル その他
【クロススポーツ(TA-SG五A CS 5MT)】 この色は個人的には好きなのですが走 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
軽トラです。(´▽`;)ゞ 機能優先ということで、4WD・追突防止としてアシスト機能付 ...
その他 その他 その他 その他
【BMW E36 318i 4Dr】 初めての輸入車でした。 知人から「天の声」を聞い ...
BMW その他 BMW その他
【E36 318is】 わるい癖が出た。 E36 4Drに続き、またまたE36(しかも ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation