• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月24日

ふわふわ系 ~ 裏庭だより特別号 ~

ふわふわ系 ~ 裏庭だより特別号 ~ 臨時のショートブログです。
この先しばらくブログネタがなさそうなので新鮮なうちにアップしておきます。







まずは、(続)ご挨拶から。
前回の暑中お見舞い画像はコスモスの季節外れ感が半端なかったのでもう一度です。
こちらが「正」です。
前のはなかったことにしてください。(笑)






さて、某アイのりさんのダリアブログに触発され、裏庭のダリアをじっくり撮ってみました。
カッコよく言うと、オマージュ作品です。
普通に言うと、真似ですが。(笑)
花びらを薄ピンで撮ったボケボケ、ふわふわなのが多いです。

今年初めて裏庭でダリア(2種)を植えましたが、花びらの形や並びが綺麗で気に入ってます。
実はダリアをじっくり見るのは小学生の時以来だったりします。

「ダリア園」があるようですし、意外とお好きな人が多いのかな?
お気に召すのがあれば幸いです。(^^)


↓[ 1 ] 「開くほど 頭を垂れる ダリアかな」
      こんなのが多いです。
      Hyperガーデンの花は誰かに似て謙虚なので。(笑)







↓[ 2 ] 背景がモノトーンだと綺麗に見えます。




↓[ 3 ] こんなのがお好きかも?(^^)




↓[ 4 ] 逆光、ハイキー、背景飛ばしです。




↓[ 5 ] これは横向きで謙虚さがもう一つです。(笑)







↓[ 6 ] 後ろのほうの花びらの色に目が留まりました。







↓[ 7 ] 正々堂々と真正面から。(笑)




↓[ 8 ] こんな色も咲いてます。




↓[ 9 ] ちょっと美を感じたので。




↓[ 10 ] おまけの百日草です。







みんハナだけでは怒られそうなので、
みんカラな動画を付けておきます。

ニュル24時間の中継でなぜ佐藤健がゲストで呼ばれてたのか不思議に思ってました。
GAZOO RacingのWEB CMに出てるんですね。





Morizoさんは身を以て経験してるところが凄いです。
こんな社長滅多にいませんよ。
安全を考えて、重役とかに「やめてください!」って止められないのかなぁ?(笑)
Going my wayな社長さんです。





最新のWRC、Rd.8 ポーランドのハイライトです。











今日の名言

一日
生きることは

一歩
進むことでありたい

by 湯川秀樹


私は今、二歩進んで三歩下がる状態です。(笑)


では、また。

Hyper


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/07/24 20:55:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年7月24日 21:28
こんばんは。

いや~いつも素敵な花が咲き誇るお庭ですね♪(^ー^)

社長さん凄いですよね。(笑)
それに、乗ってる車がスバルのインプレッサで、ドリフトしまくると言う社長はそう居ませんよね。(笑)

私はLexusに乗るまで、実はアンチトヨタだったんですよ。(^-^;)
三菱派でしたが、それがISに乗って一気にファンに、そして社長さんが代わられてからよりファンになりましたね。(笑)

頑張って欲しいです。(^ー^)
もちろん他メーカーさんも。

日進月歩、着実に進んで行きたいですね。
私も時々転げ落ちますが、七転八起、進んで行きたい。(笑)
コメントへの返答
2017年7月25日 12:12
こんにちは晴れ

ありがとうございます。
私の目には十分綺麗に見えてますが、花プロの某す○び○ささんには地味な印象だと思います。(笑)
す○び○ささんのお庭の花にはセンスを感じます。

中途半端が嫌いな社長さんです。(笑)
トヨタにドリフトできる四駆がないからでしょうけど、重役たちはどう思ってるかな?(笑)
86/BRZは共同開発だったりするので繋がりはありますけどね。

あらら、アンチだったとは意外です。
そこまで、って感じです。(笑)
Lexusなら満足されるでしょう。
洗練されたデザインだし、品質や信頼性が最高ですからね。

マツコの番組でも感じましたが、全然社長らしくない社長ですよね。(笑)
ここまで車好きな社長は珍しいです。
貴重な存在です。

ノルマの熟語二つ入れですね?(冗談です。 笑)
七転六起にならないよう進みます。(爆)

2017年7月25日 0:46
こんばんは!

コスモスもいいですが・・・
やっぱり向日葵の方がいいですね。
夏の暑さを感じるし、向日葵から元気をもらえる気もしますから・・・

ダリア庭で咲いているんですね。
しかもいろんな色のダリアですね。
四季折々いろんな花が咲いていて羨ましいです。
おまけの百日草が結構好きだったりします。
コメントへの返答
2017年7月25日 12:13
こんにちは晴れ

ですよね。(^^;
裏庭のコスモスは毎年今の時期に咲くのでそんな変な感がなかったんです。
でも、見ているうちに「もしかして世の中的には違和感ありあり?」と思えてきました。(笑)
涼しく見える花を意識してましたが、夏らしい明るい花も合います。

昨年とは違う花を見たくて(正確には撮りたくて^^)、通販で探してたらダリアに目が留まりました。
種蒔きと球根植えですが、無事咲いてくれてよかったです。
裏庭は気軽にじっくり撮れるのでいいです。
百日草が当たりでしたか。(^^)
百日草は花びらにザラザラ感があるんです。
ボカすことで綺麗に見えてます。

2017年7月25日 9:38
おはようございます

庭に季節ごとに様々な花が咲くので、癒されるのではないでしょうか。
ダリアも色が様々で綺麗ですね。
毛糸で作ったポンポンのようで、可愛いです。

豊田社長、周囲からレース参戦は止めるよう忠告されたようですけど、参加しちゃってますよね。(笑)
会社が大きいだけに色々としがらみがあるでしょうけど、頑張って欲しいです。
コメントへの返答
2017年7月25日 12:14
こんにちは晴れ

裏庭の花は母親が育ててます。(唯一の趣味です。)
春のスイセンから秋の菊まで何かしら咲いてますね。
よく苗を買ってくるんです。
私は種や球根を通販で買って渡す係です。(笑)
あ、水やりぐらいはしてますよ。

>毛糸で作ったポンポンのようで
花びらの形やふわふわ感のある重なりがいいですよね。
色も綺麗です。

やはり忠告されてますか。
普通そうです。(笑)
かなりの車好きのようですし、リスクがあっても譲れない部分があるんでしょうね。
哲学をお持ちなのかな?
こういう社長は好きです。

2017年7月25日 20:15
こんばんは♪

夏の花と云えば、ヒマワリですね
そんなヒマワリをHyperさんが撮った中から選んでの「暑中お見舞い状」
ありがとうございます!(^^)!

某アイのりさんの(某って要るのかな?・・笑)
ダリア撮りに触発されてのHyperガーデンへと目を向ける
ある意味「ママガーデン」とも云えますね
私の好みで云うなら「5」謙虚さに戸惑ってるオレンジのダリア
横向きスレンダーの貴女も好いのですが下の「伏し目がちの君」が左下ショットが
とっても好いですね♪ 伏し目がちが効いてるかと思えます
「6」・・初々しそうな色合いです! そして、そんなに見ないで・・の声が聞こえて
きそうですよ(笑)
「8」・・イエローレモン色が若い子のように見えます

*何気に 佐藤 健君、好きなんです

コメントへの返答
2017年7月26日 12:12
こんにちは晴れ

やっぱりヒマワリですよね。(^^;
それも青空バックが夏らしくていいです。
このヒマワリはそっぽを向いてるので前回ブログでボツになりました。(笑)

’某’を付けないと失礼になるので。(笑)
アイのりさんブログの返信で「是非チャレンジしてみてくださいね♪ スバラシイカットをお待ちしております」と書かれてたので早速乗っかりました♪
ふわふわのを撮ってみたかったんです。
毎年母親に渡してる「ママガーデン」アルバム用だったりもします。

「5」ありがとうございます。
お気に召してよかったです。
「伏し目がちの君」とは面白い見方をしますね。
微妙に謙虚さを出してるかな?(^^)
花びらが綺麗な時は、隅に花の中心を置く撮り方(アップ)をよくします。
(昨年のヒマワリでそんなのが多かったです。)
「6」・・確かに「そんなに見ないで」感が出てますね。
特に2枚目は。(笑)
「8」・・♪フレッシュ・フレッシュ・フレッシュ 夏の扉をあけーてー な色です。(^_-)-☆

*おっと、何気にイケメン好きでしたか。

2017年7月25日 20:25
こんばんみ~(✿◕‿◕)ノ

ヤッパリ~7月、8月=向日葵ってイメージですよね~(^w^)
毎日、猛暑の日々ですが、向日葵は元気ですもんね~
通勤途中に見かけたり、お出かけ中に見かけたり~
ヤッパリ、目が行きますね!自然と~♪
笑顔の向日葵に元気をもらってる気がしますね!
ダリアと言えば~
いつも思い出す過去の思い出~笑
でもダリアってイッパイ種類があるんですよね~
とってもゴージャスのもありますよ!
コメントへの返答
2017年7月26日 12:13
こんにちは晴れ

ヤッパリ~ ですよね。
コスモスは季節をフライングしてしまいましたw
青空に映える大きな黄色は夏らしい明るさ、元気さがあっていいです。
前ブログでアップしたひまわり畑は国道の脇なんです。
仕事で移動中っぽい人が車を停めて携帯で撮ってました。
特にたくさん咲いてるとついつい目が行きますからね。

ダリアと言えば~ ん? 小さい頃「ダリアのようだねー」って言われてたんでしたっけ?
ブログ背景の花はダリア?
返信かメッセでそんな事を書かれてた微かな記憶があります。
ダリアはネット通販で種と球根を買ったのですが、目移りするぐらい種類、色がありました。
気に入ったので来年はゴージャスに行きますよ。(^_-)-☆

2017年7月25日 21:16
こんばんは。
どうも♪某アイのりですwww
オマージュなんて言われてちょっと照れてしまった私がやって来ましたよ♪
ダリア撮影、面白かったんじゃないでしょうか。
それがご自宅で撮ることが出来るなんて、さらに羨ましすぎます。
2の構図はわたしは思いつかなかったなぁ。。。
私にはとても新鮮な構図なので、機会があればチャレンジしてみます。
6は優しい花の色に穏やかな背景が加わって何ともファンタジックに仕上がりましたね♪
ダリアはさらに多様な色や形がありますので、来季は庭に今年見れなかった新種を種まきでしょうかwww
コメントへの返答
2017年7月26日 12:14
こんにちは晴れ

無断でお名前を出すのに気を遣って、せめてもの’某’を付けさせてもらいましたw
コメントに「かなり好みです」と書きましたが、ふわふわ系の撮り方が綺麗な花びらに合ってると思いました。
そんなセンスある撮り方をされるアイのりさんへのオマージュです。(^_-)-☆

遠目から見てると、頭を垂れてることもあってそんなに撮り欲は湧かないんですが、接写だと絵になりますね。
上から、下から、色んなアングルを探ってます。
「もっと綺麗に撮れないかな?」と欲も出て、楽しく撮れましたよ。(^^)

2の構図、ありがとうございます。
上から見ると花びらの色が綺麗に見えました。
隅から対角方向に出す構図は好きなんです。
6、淡い色はよりふわふわに見えてファンタジック感が出ますね。
2枚目はコントラストを意識して暗めの背景を入れました。

余談ですが、今回の画像はいつもより小さく(1024px)してます。
こういうアップは1152pxだと大味に見える気がしました。

タキイネット通販で買った種と球根なんですが、たくさん種類や色がありました。
もちろん、来年のダリアは新鮮に見えるのをお届けしますよ。(^_-)-☆

2017年7月26日 18:49
Hyperさん、こんにちは!(^_-)-☆

コスモス=秋桜、だから秋かな~って思ってたんですけど、今の時期に咲くのですね?
大変失礼しました!! m(__)m
ちなみに、「秋桜」と呼ばれるのは、かつてのヒット曲の影響が大きいいそうですね~w
完全に洗脳されてました~(笑)

ホントにダリアの花ってキレイですね♪
ハイ、「3」が好きですね~
どの色のダリアも、ホ~ント素敵です!!

以前、百日草の種を蒔いたら、簡単に花が咲いたんです。 でも、夏の暑い日に数日お水を上げるのを忘れていたら、へなへなーっと倒れてしまっていて。。。
慌ててあげたら、ホント直ぐにシャキッと立ち上がり、思わず笑ってしまったことがありました。

実はタケルくん「も」タイプなんでした~
(*´艸´*)
コメントへの返答
2017年7月26日 21:10
こんばんは☆

>コスモス=秋桜、だから秋かな~
♪薄紅の秋桜が秋の日の~
その通り、コスモスと言えば秋ですよ。(秋の季語です。)
昨年は8月終わりから9月終わりまで咲いてました。
今年は種を撒くのが早過ぎたのか(母親に任せてます)、天候の関係か、予定よりかなり早く咲き始めてます。
暑かったり、強い雨が降ったり、コスモスには厳しい天気のようであまり綺麗に咲いてません。(^^;
確かに、秋桜とは漢字変換してくれませんね。
さだまさし氏作の上手い当て字のようです。

「3」に清き一票ありがとうございます。
ダリアは小さい花びらが重なってるので綺麗に見えますよね。
色もモノトーンだけじゃないのがいいです。

百日草は微妙に種類を変えて毎年育ててますが、枯れにくく、次から次へと長く咲く花です。
ダリアに比べると茎は強いです。
やっぱり花は水ですよ。
雨が降った後はよく伸びてます。

「も」?
他は誰だ?(笑)
ブログでよろしく。(^_-)-☆

2017年7月27日 21:40
こんばんは☆ そろそろエアコンをHyper部屋にも導入を(笑)だって暑すぎ2階!

いやいやほめ過ぎの庭(笑)全体的に見せてないのでよさそうに想像していただいてるだけです。 チョイ前にいきました、オープンガーデンの家は本当すごかった!
来年Hyperさんも一度訪問されてはいかがと思いまーす。花の種類が多いです。
ご心配の平日はほとんどだれもいません状態です。

6-2の花弁のやさしい感じがもう最高です(^_-)-☆ 我が家は今年ダリアがないので楽しませてくださいね 

8 レモンイエロー系ですが、この暑さの中できつすぎない黄色ですっきりですね。

今年のダリアは大正解でしたね(^^♪
コメントへの返答
2017年7月28日 8:34
おはようございまするんるん
Hyperタウンの3時間隔き気温をチェックしてますが、33℃を超えるとアッツイですねー
35℃を超えるといよいよHyper100%か?(冗談です。 笑)
下の部屋にはエアコンがあるので涼みます。

もちろんMy裏庭も全体的にはお見せできません。
ボカすのが大変です。(笑)
すかびおさ庭のほうがセンスがあって、綺麗なのは100%間違いないです。
オープンガーデンはたまに紹介する但馬ブログにアップされてるのを見たことがあります。
綺麗に手入れされてますよね。
検索すると京丹後市でも5月にしてたようです。
こそっと覗いて人がいなかったら撮りたいです。(笑)

6-2ありがとうございます。
花弁ってどこ? って調べたら花びらのことでした。
先生らしい表現です。(^^)
ピンクサファイアの3輪目が開き始めてます。
そのうちお届けします。
レモンイエロー系も爽やかでいいですよね。
これももうちょい撮ってみます。

はい、大当たりでした。(^^)
百日草は完全に飽きてます。(笑)
でも、ポンポン、カラフルに咲くので母親が好きなんです。
余談ですが、昨日、壁に貼ろうと思って[2]を印刷して母親に見せたら、何の花か分からないと言われてボツになりました。(笑)
全体をクッキリ写したのが好みのようです。

2017年7月29日 23:16
今夜あたり、Hyper100%になりましたでしょうかw
三たびこんばんは☆

みんハナ続いてますねw

>背景がモノトーンだと綺麗に見えます。
↑背景スッキリ系いいですね。 
[ 5 ]の2枚目や[ 6 ]の2枚目あたりの寄せ構図だともう、ポストカードとかに製品化できちゃう仕上がりですよね☆


一日一歩・・・いやーなかなか進みませんよねw
人生のワンツーパンチでKO寸前な私です♪
コメントへの返答
2017年7月30日 11:33
そろそろお盆を用意しなきゃのHyper90%がこんにちは晴れ
やっと三つ目にたどり着きました。(三つまとめて下書きですがw)

フリータイム、撮り放題の裏庭お手軽みんハナですw

背景がスッキリしてると花が引き立つように見えます。
色や模様がごちゃごちゃだとノイジーです。
そうか、鉢植えの花は動かせるんだった!w
[ 5 ]と[ 6 ]の2枚目、ありがとうございます。
ボケが強いとふわふわで綺麗に見えますよね。
実際の花びらはそれほどでもないんですよw

>ワンツーパンチ
http://youtu.be/pEQEiCEZ0Fc
「二歩進んで三歩下がる」で気付きましたね?w
流石の頭の回転です。
♪幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだね
1年365歩、頑張って進みましょう♪

2017年8月3日 13:17
こんにちは♪
ひまわりの暑中お見舞いも夏らしくて素敵です。

綺麗なお庭ですね。
ダリア、色鮮やかで綺麗ー
特に一枚目二枚目三枚目が好きです。
背景も綺麗ですね。

こっちは昨日は大雨で今日は暑いです。
変なお天気が続いていますが風邪などひかぬようにお気を付けください。
コメントへの返答
2017年8月3日 13:54
こんにちは晴れ

秋らしいコスモスから夏らしいひまわりに差し替えです。(笑)
やはり、青い空バックにひまわりが今の季節にしっくりきます。(当たり前? 笑)

花(自体)はそこそこお見せできますが、庭は狭く、地味なので背景をボカすのが大変です。(^^;
ダリアは色も形も綺麗で気に入ってます。
来年は種類を増やしたいです。
一枚目二枚目三枚目、ありがとうございます。
うつむきなのも面白いかな? と思い入れました。
三枚目は背景がスッキリしてポートレート的でいいんです。

今年はゲリラ的な大雨が降る場所が多いですよね。
困ったものです。
こちらはたまに夕立がある程度でいつもの年よりかなり少ないです。
全国で平均的に降ってくれるといいのですが。

最高と最低気温の差が10℃とか大きい日もあります。
お互い体調を崩さぬよう気を付けましょう。


プロフィール

「Hyper shopping ~ オーディオ and ビジュアル ~ http://cvw.jp/b/1230241/47675477/
何シテル?   04/24 18:57
「的を射たコメント」、「当を得た返信」を心掛けたいと思います。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14 1516171819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

いつもの場所でお花見してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 10:52:13
2013年総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 15:45:29
明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 13:57:59

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2023年3月28日に納車されました。 Mazda2からの乗り替えです。 電動車には全 ...
その他 SONY-α α7 (その他 SONY-α)
ミラーレス一眼 α7Ⅲ(ILCE-7M3) α7RⅢ(ILCE-7RM3) 片手持ちで撮 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2017年6月に新車購入です。 主に買い物用、近距離用で、たまに狭い道用にも乘ってます。 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
ブラックトーンエディションの加飾や装備が気に入り、決めました。 ホイールとドアミラーのブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation