• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月30日

紫陽花の小風景 ~ 狭く、浅く ~

紫陽花の小風景 ~ 狭く、浅く ~ 紫陽花撮りの第二弾です。
内容が薄くてブログにするか迷いましたが、
「ま、いいか」です。(笑)
前回はアップや接写が多かったので今回は風景中心になります。
こういうスナップ的な撮り方を好む人もいるかもしれませんね。
そんなところに期待したいです。


えーとー、枚数は少なめです。
厳選に厳選を重ねて・・・いや、撮れ高が少ないだけです。(^^;


 あじさいの小道
───────────────────────────────────────────

丹後半島の真ん中、京丹後市野中というところです。
ここは綺麗な個体がありましたが、
アップ撮りはもう飽きてて70-300mmでの風景撮りです。
70-300mmを使ってみたかっただけですが。(笑)

↓[ 1 ] 






















 こじんじゃまりと
───────────────────────────────────────────

小さな神社の前です。
ここは前にも何度かアップしてるので覚えてますかね?

↓[ 2-1 ] ここを選んだのは・・・





↓[ 2-2 ] ここに車を止めて・・・





↓[ 2-3 ] これを、





↓[ 2-4 ] いや、これを撮りたかったから~
     って、うす~!(笑)
     やはりシルバーボディでは無理がありました。(^^;
     RAW現像で露出、ハイライト、シャドー、コントラストなんかも弄ってみましたが、
     これが限界です。




☆7月2日追加





↓[ 2-5 ] ここでも70-300mmを使ってみました。









↓[ 2-6 ] 90mmマクロです。
     やはり70-300mmに比べるとキレがあります。





↓[ 2-7 ] 整列!





↓[ 2-8 ] 熟な色?
     わりと好きな色です。





↓[ 2-9 ] 逆光にマケズ。(+1.7EV)





↓[ 2-10 ] こちらも暗さにマケズ。(+1EV)





↓[ 2-11 ] 神社らしいのも。





↓[ 2-12 ] こんなドライ風味も好きです。





↓[ 2-13 ] 横を向いて咲いてるのを上から。
      こんな背景との組あわせも悪くないかと?





↓[ 2-14 ] やっと逢えたね。(笑)
      しつこく探したらいました。














 裏庭だより
───────────────────────────────────────────

1週間ぐらい前から百日草が咲き始めました。
ダリアとミニひまわりも順調に育ってます。
こちらの開花は1~2週間先かな?

↓[ 3-1 ] F1スウィズルという種類です。
     黄色も咲いてますが、綺麗に撮れず。(^^;









↓[ 3-2 ] 自然に生えてる野生花も。










 Experience Amazing
───────────────────────────────────────────

みんカラなので目に留まったレクサス動画を付けておきます。
















 方言は宝
───────────────────────────────────────────

YouTubeで”丹後”を検索したら、「丹後弁講座」なんてのがアップされてました。
面白い方言なので紹介します。
是非使ってみてください。(^_-)-☆(軽くネタフリw)

・がっしゃー → すごい
 例)今日の雨はがっしゃーわやー

・おっとろしゃー → びっくりした。 怖い。
 例)雷が近くに落ちたで。 おっとろしゃー。

・くだく → 両替する
 例)この千円をくだいてぇーなぁー

・しゃっても → どうしても
 例)今日はしゃっても行かなあかんのや

・だんにゃー → 問題ない。 大丈夫。
 例)ここ通ってもだんにゃーで

・じゅるい → ぬかるんでいる
 例)雨が降って裏庭がじゅるいでー

・こばる → 我慢する
 例)寒いけどこばるわー

・とうから → 長い間
 例)とうから会わんかったけどどうしとるんやー

・いぬる → 帰る
 例)遅なったでもういぬるわ

・よーけ → たくさん。 いっぱい。
 例)こんなよーけ貰っても食べきれへんわ。

・わや → 使い物にならない。 困ったことになる。
 例)車がオイル漏れしてわややわ

・~だーや → ~です
 例)車はあっちに停めてるだーや

全体的にゆるい、というかしまりがない感の言葉です。(笑)
語尾は名古屋弁に近いかな?
中学ぐらいまではこんな方言を言ってた記憶があります。
親は今も使ってますね。





今日の四字熟語

泰然自若(たいぜん-じじゃく)

落ち着いていてどんなことにも動じないさま。
「泰然」は落ち着いて物事に動じないさま。
「自若」は何に対してもあわてず、驚かず、落ち着いているさま。

知ってる人がわりと多いでしょうか?

何にでも過剰反応して、上げ下げの大きな世の中になってしまいました。
不寛容になってきてるのも気になります。
この先日本は大丈夫なんでしょうか?
何でもかんでもネタ(仕事)にしたがるマスコミの責任は大きいですね。

そんな世を憂える泰然自若Hyperです。(使い方間違い? 笑)

では、また。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/06/30 21:10:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2018年6月30日 21:46
Hyperさん、こんばんは!!
梅雨明けしちゃいましたね~!!
あじさいも、枯れずにまだまだ頑張ってほしいですね~。
咲く前のつぶつぶが可愛いですよね♪ あんなに小さいのに、開くとけっこう大きい!!

こじんじゃまり? こじんまりしたじんじゃ、でしょうか??
薄めの映りこみも、中々良いですよ~
涼しげな感じがします♪

今日、この暑さの中、エアコン無しで過ごしてみましたよ~。
やればできるものですねw って、エアコンが壊れちゃったので仕方なく(^▽^;)
夜になってかなり涼しく過ごし易いのですが、室温がまだ30度もあることにビックリデス。



コメントへの返答
2018年7月1日 14:01
ともゆかさん、こんにちは晴れ

こちらも今週には梅雨明けしそうです。
というか、今年の梅雨はほんの少ししか雨が降ってません。
これから色々と枯れないか心配です。
アジサイは少ない雨でも頑張って咲いてますね。
咲く前のカラフルなつぶつぶも何度か撮ったことありますよ。(^^)

はい、こじんじゃまりはそういう意味です。
Hyper造語というかミックス造語で方言ではありませんw
是非、赤ボディへの花の映り込み撮りにトライしてみてください。
クーペのドアは広いのでいいキャンバスになります。
ひまわりの黄色なんかビビッドでよさげですよ。
数や高さ的にも入れやすいんじゃないでしょうか?
私もアソコ(どこやねんw)へのひまわり映り込みを狙ってます。

涼しいエアーが来ん(コン)になっちゃいましたか。(^^;w
たまに天然部屋で過ごすのも夏を体感できてよろしいかと?
私は一年中天然部屋ですが、何か?w
35℃を超えるとガッシャー暑いだーやw

2018年6月30日 22:40
こんばんは。

いや~よく晴れましたね。暑かったです・・・
おまけに、夕立みたいな雨も降りましたし、完全に夏ですね・・・
祇園祭はまだ先なのに・・・

綺麗な紫陽花の道ですね。
それにミラーだけではなく、トランクにも映る紫陽花、良いですね。(^ω^)

「よーけ」や「くだく」は使いますね。(笑)
「大きいのくだいて」とか・・・

最近、細かい事を突っついたり、些細なことで過剰に反応したり…
??と思う事がよーけありますね・・・

例の方は、なんか海外や国内の色々でチャートの多少の上げ下げありますね。泰然自若を心がけるようにします。
コメントへの返答
2018年7月1日 14:03
MASA//さん、こんにちは晴れ

ほんと、ここのところアッツイですねー
京都市は35℃ぐらいまで上がってたような?
天然部屋で暑さに慣れてるとはいえ、30℃を超えてくるとキツイです。

この紫陽花の道の全景はたぶん初めてアップです。
川沿いの道は涼しくていいです。
かなり薄アジのトランク映しですw
でも、こんなのも面白いと思いました。

「よーけ」や「くだく」は現役(笑)で使われてましたか。
やわらかい感じのする言葉ですよね。
くだくは使いますよ。

ほんと過剰反応に思える事を多く見るようになりました。
それぐらい「だんにゃー」という心も必要です。

28日に8316を買いました。
4502は多額の有利子負債が気になりこっちにしたんですが、4502はガンガン上がってます。
泰然自若でいれない「あーあー!」な気分ですw

2018年6月30日 22:45
こんばんは。
関東地方は史上最速で梅雨明けしまして、梅雨に似合う紫陽花のカットがお蔵入りの危機となっている今日この頃ですwww
白い紫陽花を逆光に透かしてハイキーで撮った2-9が何とも清涼感満点でイイですね♪
梅雨が明けるのはありがたいですが、おそらく史上最長の夏を乗り切れるのかはなはだ心配ですよ(^^ゞ
コメントへの返答
2018年7月1日 14:04
アイのりさん、こんにちは晴れ

史上最速の梅雨明けはニュースで見ました。
早いなぁ と思ってら、こちらも予報では晴天が多くて今週に宣言が出るかもしれません。
ちなみに、今年の梅雨はお湿り程度しか雨が降っていません。
全国的な雨の日に紫陽花ブログをアップされるといいかも?w
2-9ありがとうございます。
ハイキーですが、しっっとりした色が残せたので選びました。
白は葉の色と合うし、涼しげに見えていいです。
そうですね。
雨より晴れがいいですが、暑さは堪えますね。(by 天然部屋の住人w)
毎年、蓮とひまわりは汗だらだらで倒れそうになりながら撮ってますw

2018年6月30日 22:53
がっしゃーこんばんは(意味不明w)

おーっと、まだ紫陽花ネタをお持ちだったとは!
今年はがっしゃー紫陽花と戯れられたのではないでしょうか♪

紫陽花の小路、なかなか有りそうで無さそうなシチュエーションですね。
例えば猟犬を連れた狩人の後ろ姿とかハマりそうですが、うちの狩人いかがですか?w

そしてコジンジャー撮り、ワタシが注目したのは何よりも55単をつけた初代7の存在でしょうか。まだまだ現役、えぇシゴトしてくれていて安心しました♪
[ 2-4 ]はまるでボディグラフィックスのように見えて狙いがナイスです。
輪止めに乗り上げて、もーちょい花に近付けられたら・・・w

出ましたケロケロちゃん!見つけてくれてありがとうございます♪
キレイな緑色が出てますね。
余談ですが、カエルちゃんのカラーってテリトリーが「葉っぱ派」はミドリに、「泥んこ派」は茶色になるんだそうで、うちの子たちは緑がいいな~と思って人工芝を敷いてたりしますw
https://youtu.be/ZPaUkdUQ4qs


ちょっとこの半月ほど、突然に泰然自若ではいられない事が起こりまして(w)
ひとまず落ち着いたのですが、まぁ5年か10年経った頃にネタとして笑って話せるかな・・・というエグい事象でした^^;

あ、マスコミと言えば、
最近daisu家にテレビが装備されまして(5年ぶり2回目)←甲子園かw
まぁチビ用のDVDとか子供向けyoutube視聴にしか使わないのでマスコミ関係ないですねw
ただの近況ご報告でございますw















コメントへの返答
2018年7月1日 14:08
daisuke。さん、こんにちは晴れ
文字間を読むと、がっしゃー数のカブちゃんがいるdaisu家より ですね?w

先月22日に撮った紫陽花を熟成させてましたw
今年はがっしゃー満足というほどではないですが、まずまずよーけ撮れました♪
水滴の付いたのやアイデア的なのが撮れたので良かったです。

紫陽花の小路、これで全景のほんとに小路ですw
かなり山間なのでイノシシの小路になってるかも?
本格派の狩人さんですか、網で捕まえられる小さいイノシシがいるかな?w

画像の端までよく見られてます。
daisukeさんなら画角でピンと来ますよね?
55単は初代7につけっぱになってます。
動きモノじゃなければええ仕事するので、いつも7Ⅲとお供です。
薄アジ[ 2-4 ]にナイスありがとうございます。
輪止めはなくて、マフラーが当たるブロック直ですw
違う花の映し込みを考えてるので、車が無事で撮れればアップしますw

ケロケロちゃんはここで3匹 on 紫陽花を撮ったことあるぐらいたくさんいたのにどこに行ったんだろう?
昨年も見たのは1匹だけです。
農薬のせいですかね?
ケロちゃんが生息地で体色が変わるのは知らなかったです。
カマキリもそうです。
オタマガエルw
なかなかのハイブリッド君ですw

みんカラ休みが長いので何か起こったのかと心配してました。
どういうエグいのか分かりませんが、精神的あるいは時間的に余裕がなかったってとこでしょうか。
落ち着いたということで一安心ですね。

もうテレビと別離(恋人かよw)して5年ですか。
特に最近は心に悪い情報が多いのでそれもありだと思います。
ネットとDVD専用のようですが、NHKだけは観てくださいw
2018年7月1日 0:42
こんばんは。

今日はいい天気で暑かったですね。
昨日は大雨が降ってちょっとは涼しくなったんですが(^^;
たくさんの紫陽花、とても綺麗ですね。(^-^)
車のボディやルームミラー、ドアミラーなどに綺麗に映り込んでますよね。(^-^)
数をこなして少しでもマシに撮れるようになりたいです。

方言、僕も何気に関西でも他の地域をググったりしますね。
勿論、共通の言葉もありますが、違う言葉もあったりしますし、面白いですね。
くだくはバラすとか、よーけはぎょうさんとか使い分けたりもします(^^)
いぬるは早よいねや!とか年配の方が使われたりもしますね。(^-^)

コメントへの返答
2018年7月1日 14:10
taniyan350さん、こんにちは晴れ

今日も暑くて梅雨明け間近って感じがします。
そちらは大雨が降ってましたか。
こちらは降ってもパラパラ程度で今年の梅雨はがっしゃー少ないです。
大雨は困りますが、ほどほどに降ってもらわないと色々枯れそうです。
ありがとうございます。
マンネリな場所ですが、手(撮り方)を変え品(レンズ)を変え、新鮮に見えるよう頑張って撮ってみました。
かなり薄目なボディ映し込みでも皆さん面白く見てもらえてるようで良かったです。(^^)
違う映し込みのアイデアがあるのでトライするつもりです。

同じ関西でも地方独特の方言があって面白いですよね。
標準語より温か味を感じるし、たまに使ってもいいかな? と思ったりします。
↓よく覗いてる丹後ローカル(鉄)ブログでは方言が出てきます。
http://tantetu.blog.fc2.com/
使い分けされてますか。
人によって通じやすい言葉を使うのが親切ですよね。(^^)

2018年7月1日 8:20
Hyperさん、おはようございます☀︎
関東では史上最速の梅雨明けで早速猛暑の日々が続いてます。
熱中症とか体調管理には充分に気を付けないといけませんね。

紫陽花の小径、涼しげな紫陽花がいいなー
2-5,2-6拝見しているだけで、涼しくなってきます。
2-11神社らしい紫陽花も好きです。

3-2,野生花の色あいやボケ感も素敵ですね。
素晴らしいです。

今日も天気は良いんですが暑そうなので家でゆっくりしていようかと思ってます。Hyperさんも熱中症とかには充分にお気をつけ下さい。
コメントへの返答
2018年7月1日 14:12
comotoropapaさん、こんにちは晴れ

関東は早くも梅雨明けしましたね。
こちらも30℃超えの日が多く、間もなく明けるんじゃないでしょうか。
雨量は近年になく少ないです。

紫陽花の小径、川沿ということもあって実際涼しかったですよ。
川の流れをバックに入れたのも撮ればよかったですね。(^^;
花にばかり目が行ってました。(笑)
2-5、2-6、淡い色や白が多いと涼しげに見えますよね。
2-11、狛犬まで距離があるのでボケボケでしたが、絞って何とかです。

3-2は陽加減がよく綺麗な色で撮れました。
地味な野生花もマクロできっちり撮ると華が出ます。

お気遣いありがとうございます。
30℃ぐらいならなんとかですが、35℃になるとキツイです。
毎年、夏の花撮りは汗べたべたで倒れるんじゃないかと思うほどです。
マジで熱中症に気を付けないといけません。

2018年7月1日 14:16
こんにちは♪

あじさいの小道・・・紫陽花が咲いてる場所の小風景を見てたら
まぁ、綺麗に草刈りしてて歩きやすいし近くにいけますね
(五分刈りの出来栄えのよう(^^♪
ここを選んだのは撮る人間様も日陰があって、いろいろのアングルで
テイク3・4回と撮れそう
私にはHyperさんの撮ってる姿勢が想像できますもの(笑
サイドミラーとバックミラーで映り込んでるのを見て、「おぅ♪」と反応して
じっくりとトライしたかと思えます
バックボディに映り込んでるのは、面白いですね
列車で云えば紫陽花のラッピングレクサス誕生ですね
熟な色がお好きなんですね・・・他の淡い色の先輩なのかな?
逆光に負けず・・・白の花びらが清楚な感じがします
背景の白がこの日のブルー色のお空でなかったのかしら?
逆に暗さに負けず・・が光を拾って玉ボケが生じて白色に華やかにしてくれましたね
方言
驚いた事に、「いぬる」・「ようけ」
丹後・倉敷、共通語だったんだ(笑
コメントへの返答
2018年7月1日 16:44
夏子*さん、こんにちは晴れ

あじさいの小道・・・1枚目が小道の全景になります。
五分刈り(笑)、近所の人が紫陽花の周りや道を草刈りしてるようですね。
助かります。
半分ぐらい歩きましたが、道は雨が残ってたのか、所々じゅるかったですけどね。
こじんじゃはいい感じの日陰具合でしょ?(^^)
風が吹くと紫陽花への陽の当たりも変わるし、涼しく撮れるのでお気に入りの場所です。
もちろん誰も来ません。(笑)
わりと自由な姿勢で撮れますよ。
夏子さんなら木の葉を入れた見上げアングルも撮られるかな?
サイド&バックミラーは前席では上手く入らなくて(単焦点55mmです。)わざわざ後席からです。(笑)
広角に替えれば右ミラーも入りましたが、小さくしか写らないので微妙です。
ラッピングとは上手い表現ですね。
あまり撮る人がいないであろう狭いバックボディ入れです。(注 ほんとは横向きに停めてドアに映し込みたかった^^;)
それもシルバー。(笑)
意外と皆さん好意的に見てもらえてるようでアップした甲斐がありました。(^^)
ちょっと褪せた熟な色’も’枯れた味で好きですね。
逆光に負けず・・・下から失礼!の見上げ茎入れを撮り忘れてたので。(笑)
露出を弄ってみましたが、青空じゃなく、薄曇りだったようです。
逆に暗さに負けず・・これは薄暗い裏側にひっそり咲いてました。
暗くても木洩れ日ボケが使えるのがいいんですね。
おっと! そちらでも通じる方言でしたか。
遠いようで近いですね。
是非ブログで使ってください。(笑)

2018年7月1日 15:48
こんにちは。

紫陽花を拝見していると梅雨、そして本格的な夏が近づいてきているなと
改めて感じますね。

[ 2-4 ]のお写真、ステキです!
やはりホワイトのボディに映り込んだものを写真にするのは難しいですが、
逆にうっすらと写っていることで紫陽花のはかなげな雰囲気が出ているなと感じます。
レクサスのエンブレム、そしてISの白いボディ、そして紫陽花が凄くマッチしていますね。

マクロレンズは単焦点というのもありますが、本当に精緻でシャープな写りをしますよね。至近距離を撮影するのも勿論のこと、風景などの撮影にもお勧めだったりします。

私も「写欲」が沸いてきました(笑)
素敵なお写真、ありがとうございました!
コメントへの返答
2018年7月1日 16:45
Ron Stinxさん、こんにちは晴れ

紫陽花は季節感たっぷりな花ですよね。
梅雨の時期の涼感や夏への移り変わりを感じていいです。
淡い色から濃い色へ、長く楽しめます。

[ 2-4 ]ありがとうございます。
>はかなげな雰囲気
なるほど。(^^)
薄くて紫陽花の彩度としてはイマイチなんですが、そんな風に見てもらえると嬉しいです。
モノクロにしてもよかったかな?(半分冗談です。 笑)
エンブレムは意識的に入れてます。
濃い色やシルバーが薄い映り込みのアクセントになります。

言われる通りです。
マクロレンズは接写が一般的ですが、ちょっとした風景まで十分使えると思ってます。
単焦点だけあって解像度は高いし、ボケも綺麗です。
難点はAFが遅い(迷う)とこですね。

前からよく書いてますが、写活はよい気分転換になると思います。
季節の色、風景を楽しんでください。(^^)

2018年7月2日 10:33
おはようございます

ソニー機に関して、色々と教えて頂きありがとうございます。
徐々に理解が出来てきました。
ストアに記録メディアを持参すれば撮影&データ持ち帰り可能との案内でしたので、再度SDカード持参で訪問してみようと思っています。

紫陽花ロード、落ち着いた場所ですね。
他の撮影者が沢山いらっしゃると、落ち着いて撮影できませんからね。
2の映り込みシリーズ、異なる視点からのアプローチでイイですね!
2-10。背景の玉ボケと白い紫陽花が綺麗です。清楚な雰囲気で素敵です。
2-14。ケロちゃんでホッとしました。w
私、カタツムリが苦手なのですよ。
この時期、紫陽花とカタツムリは定番のようで、TVでお天気中継とか見てると突然登場するので、気分が・・・となってしまいます。

丹後弁、京都弁とは違うんですね~
京都府は京都弁だと思っていました。

暑い日が続いていますね。
車内も暑くて、ハンドルが握れないほど熱くなっていました。
信号待ちの時に団扇で扇いでいたら、隣の運転手さんからの視線が痛かった。
たぶん「あいつレク〇スのくせにエアコン効かねーのかよw」と思われていたに違いない。w


コメントへの返答
2018年7月2日 17:13
向日葵☆さん、こんにちは晴れ

買われる場合は、後悔しないよう出来る限り多くの情報を知っておいたほうがいいですからね。
店員さんと仲良くなって弄り倒してください。(笑)
ワイドAFのAF-Cと、フレキシブルスポット(AFポイントの移動)のAF-S、あと連射(HとH+があるので注意)は最低確認してください。

紫陽花ロード、橋のすぐ横なんですが、ほとんど車も通らない山間の長閑な場所です。
独占撮影できました。
というか、先客が3人以上いたらスルーしてたかも?(笑)
映り込みシリーズ、綺麗さはないですがこんな撮り方も面白いと思いました。
2-4の下に追加しました。
映り込みはこちらが綺麗し、左の風景もいいのですが、エンブレムが中途半端だったり車の主張が弱いんです。
2-10、ありがとうございます。
最初90mmマクロで撮ってて玉ボケがもう一つでした。
拘って70-300mm(テレ端)で撮り直してます。
ありゃ、カタツムリが苦手とは珍しいかも?
ま、ナメクジみたいなものですからね。(笑)
向日葵☆さんご存知のすかびおささんはカエルがダメなんです。
トラウマがあるとか。(笑)

南北に長い京都府です。
中部、北部は京都弁(主に京都市)とはずいぶん違いますどすえ。

昨日、今日とメチャアツです。
今日、ポカリスエット1.5L×8本をamazonで注文しました。
撮影時は冷水ポットに入れて持っていきます。
あと、親の熱中症対策です。
レク〇スのくせにw
きっと、(団扇で扇いでるドライバーさんも含め)カッコいいなぁ視線だと思いますよ。(^_-)-☆
RC Fならシートクーリング機能が付いてますよね。
これは気持ちよさそうです。(My ISはなし^^;)

2018年7月3日 19:59
ごっつう遅いコメントですんません★こんばんは~
良い子のPCスイッチオン(^_-)-☆

あじさい小路いいですね(^^♪ ゆっくりな時間が似合うあじさいな感じがします
そして映り込みアジサイが素敵~★ シルクスクリーンみたい。
シルバーボディには白いほうがきれいに映ってますね(^^♪  来年真似しちゃおかな。
毎年のバリエーションからプラス☺さすが師匠引き出しが多いです

そろそろHyperガーデンのヒマワリも花芽が見えるころかも。
うちもひまわり3本だけ咲きそうです!(^^)!

学生で大阪にいるときごっつい人と言いましたら、どこに大きい人?
地元ではたくさんの人っていみでした。 裏も笑われました。裏の席ではなく後ろの席だと(* ̄- ̄)  いいの~育った言葉だし。 みんカラは標準語仕様です(自分なり・笑)

コメントへの返答
2018年7月4日 12:33
すかびおささん、こんにちは晴れ
火曜ナイトがまったりできるコメントタイムなのを心得てますよ。
お待ちしておりました。
良い子はPC観賞でお願いします。(笑)

あじさい小路で聞こえるのは川の流れと鳥のさえずり、近くに民家はありますが、落ち着いて撮れる静かな場所です。
皆さん映り込みアジサイに目が留まるようです。
なるほど、シルクスクリーンでボディに印刷してみましたってとこですね。
そんな見方をしてもらえると嬉しいです。
白ボディだと青、黄、赤(信号かよ!w)とかが映えそうですね。
ともゆかさんにも書きましたが、是非ひまわり映しを狙ってみてください。
あ、撮る前にボディを拭き拭きするのをお忘れなく。(今回してます。)
毎年新ネタを考えるのがタイヘンな師匠デスw

ヒマワリは花芽ができてますよ。
ただ、暑い時は茎や葉が萎れてる時があります。
雨が降ったり涼しくなると復活します。
咲くまでもつか心配です。
3本だけでも咲きそうならいいですね。
「おっと、そう来たか!」な撮り方を楽しみにしてます。(^_-)-☆

是非ブログでも方言を使って下さい。
※注釈付ければOKです。(笑)


プロフィール

「Hyper shopping ~ オーディオ and ビジュアル ~ http://cvw.jp/b/1230241/47675477/
何シテル?   04/24 18:57
「的を射たコメント」、「当を得た返信」を心掛けたいと思います。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14 1516171819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

いつもの場所でお花見してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 10:52:13
2013年総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 15:45:29
明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 13:57:59

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2023年3月28日に納車されました。 Mazda2からの乗り替えです。 電動車には全 ...
その他 SONY-α α7 (その他 SONY-α)
ミラーレス一眼 α7Ⅲ(ILCE-7M3) α7RⅢ(ILCE-7RM3) 片手持ちで撮 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2017年6月に新車購入です。 主に買い物用、近距離用で、たまに狭い道用にも乘ってます。 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
ブラックトーンエディションの加飾や装備が気に入り、決めました。 ホイールとドアミラーのブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation