• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月14日

2019 桜 ~ まちのさくら2nd ~

2019 桜 ~ まちのさくら2nd ~ 毎年、大プレッシャーの桜撮りです。(笑)
今年もなんとか桜ブログがアップでき、ほっとしてます。(^^)
5分咲きと7分咲き、満開2回の計4回撮りに行けました。(場所は違います。)
昨年は90mmと55mmの単焦点がメインで広角を少し、今年は広角(16-35mm)と望遠(70-300mm)のズームでトライです。

相変わらずの半径50Km圏内撮りで場所はマンネリですが、知恵を絞って、勇気を振り絞って(謎w)撮りました。
そこそこ新鮮に見えるのもあるかと思います。
欲張ったのでかなり長めです。
飽きずに最後までお付き合い頂けると嬉しいです。



 風景・人物編
───────────────────────────────────────────


↓[ 1-1 ] ここは昨年も似たのをアップしてますが、堰の流れは清涼感があって好きなんです。
     苔の色も桜と合います。













↓[ 1-2 ] 「ムスカリ」という花でしょうか?
     タンポポも咲いてましたが、青紫色の方が桜に合います。





↓[ 1-3 ] 挨拶をして「後ろ姿を撮らせてもらえませんか?」とお願いしました。
    「後ろ姿?」と笑われましたけどね。(笑)









↓[ 1-4 ] こちらは車で通りかかり、橋の上で降りて桜並木を撮ってた方です。
     近くにいた自分に声をかけてこられたので、これはチャンスと思い、
     「撮ってるとこを撮らせて下さい」とお願いしました。
     自作のみんカラ名刺(ブログ一覧のURLとQRコードを記したもの)を渡してます。
     本ブログも見てもらえるとよいのですが。(^^)









例え後ろ姿であっても基本的に無断で撮ることはしません。(特に女性)
それがHyper写真コンプライアンスです。(笑)
ただし、人が少ない場所で被写体として撮る場合はですけどね。
実は、JKの二人連れも自転車で通りかかったのですが(一人は1-3に写ってます)、固まりましたw
それは半分冗談ですが(半分かい!w)、今の世の中、若い女性に声を掛けると「フォトハラ」扱いされる可能性が・・・
もしOKが出て撮れたとしても、そんなのアップすると皆さんに変な目で見られそうですw


↓[ 1-5 ] Hyperタウンです。
     この小道にISを置くとよさげですが、道幅がギリギリでやめました。
     度胸のある赤いRC乗りさんなら入っちゃうかな?(^_-)-☆





↓[ 1-6 ] 「愛車と桜」にアップした親水公園で別の日に撮ってます。
     桜並木を上下の空(雲)で挟む狙いが、池の映り込みが風で流れちゃいました。(^^;





↓[ 1-7 ] 何年か前にもアップした風景です。
     カメラとレンズが変われば微妙に違うんです。(笑)





↓[ 1-8 ] ↑の並木です。
     橋まで近く見えますが、これで200mあります。
     望遠による圧縮です。






↓[ 1-9 ] ストリートなフォトでしょ?(笑)
     右下の赤と青は意図的に入れてます。







 ズームイン・アート編
───────────────────────────────────────────


↓[ 2-1 ] 黄色の玉ボケはラッパ水仙です。





↓[ 2-2 ] 長さ1分のキラキラ動画(120fps)です。
     是非観て下さい。
     玉ボケ通の方は背景が何か分かりますね?(^_-)-☆





↓[ 2-3 ] クールビューティ
     こんな色が好きなんです。





↓[ 2-4 ] 緋寒桜でしょうか?





↓[ 2-5 ] 左2/3に薄く前ボケを入れてます。





↓[ 2-6 ] 撮ったどー!(笑)
     メジロを初めて撮りました。(^^)v
     丹後にもいるんですね。





↓[ 2-7 ] ネット de アート





↓[ 2-8 ] チャーミングだと思いませんか?





↓[ 2-9 ] 70-300mmだとこんなのも撮り易いです。





↓[ 2-10 ] 綺麗な映り込みw





↓[ 2-11 ] 単なるハイキーではこんな風になりませんよ。
      半逆光で透け気味じゃないとだめです。







 車編
───────────────────────────────────────────

みんカラですからね。(^^)

↓[ 3-1 ] 普通に。(^^;
     ローアングルからも撮ってますが、カッコ良く見えなかったので。





↓[ 3-2 ] 川越で。





↓[ 3-3 ] 1-2~1-4の並木です。
     車をもうちょい右に置ければよかったのですが。





↓[ 3-4 ] ここなら自由に置けるので。(笑)





↓[ 3-5 ] アップも良いと思いませんか?





↓[ 3-6 ] オーソドックスに。
     一眼を買って数年はこんな撮り方をよくしてました。





↓[ 3-7 ] Hyperウルトラローで。





↓[ 3-8 ] あまり見ない映し込みでしょ?(^^)





↓[ 3-9 ] これはよく見る映し込み?
     ポイントは左上のステアリングと左下のLEXUSが見えるようにしてるとこです。





↓[ 3-10 ] 風景はイマイチですが、急斜面を頑張って登った努力賞ということでw





↓[ 3-11 ] サクラチル
      これも120fps動画です。
      キラキラ玉ボケに撮りたかったんですが、風次第、運次第、ダメでした。





↓[ 3-12 ] ↑のリアウインドウ映し込みです。
      あえて雲(空)を広く入れた風景に。







 1 April 2019
───────────────────────────────────────────

BMWの面白CMです。




過去のネタですが、これも面白いです。
Audi A8、MINI、ホンダ カブ、トヨタのエイプリルフールネタ

今年はLexusのネタが見つからなかったです。






 ワンコ瞳AF&ニャンコ瞳AF
───────────────────────────────────────────

愛犬、愛猫を簡単に、奇麗に撮りたい方へのお勧めカメラです。
それなりのレンズを選ぶと30万円超えますけどねw













今日の言葉

いつも正直でいたい
by Hyper

知らない事は、知らない
理解できない事は、理解できない
嫌いなものは、嫌い

毒があったり、ネガティブに受け取られたり、多少無礼になっても正直にコメントを書きたいのです。
それも具体的にできる限り分かり易く。
正直者はバカをみない と思うのですが?(笑)

そんなHyperですが、これからもよろしくお願い致します。
って、どんな締めやねんw

では、また。

Hyper

ブログ一覧 | 風景 | 日記
Posted at 2019/04/14 21:00:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

所用で神戸まで
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年4月14日 22:17
Hyperさん、こんばんは♪
桜が満開、気合い入れてたくさん撮りましたね。
川に桜並木、桜の本数がハンパないですねー

1-2ムスカリと桜、紫に淡いピンクと草木の緑のコントラストが綺麗です。
2-6メジロと桜、よく撮れましたね。カワイイなー
黄緑色のメジロと濃い目の桜が綺麗で素敵なショットですね。
2-9、カワイイ桜に背景のボケ味がいい感じですー
3-10、3-11の愛車と桜、アングルが好きです。
散り桜&BGMも素敵です。

近所の桜はもうそろそろ終わりなので、遠征してきました。
朝3時に家を出て20時半に帰ってきました。
後ほどアップします。
コメントへの返答
2019年4月15日 12:14
comotoropapaさん、こんにちは桜

天気と咲き具合に恵まれ楽しく撮れましたよ。(^^)
撮れ高が多く盛りだくさんな桜をお届けできました。
100mぐらいの桜並木はアチコチにあって撮り放題です。
それも人がほとんどいなくて独占撮影できます。

1-2、ムスカリはビビッドな色で目立ちますね。
主役の桜を食ってます。(笑)
2-6、ありがとうございます。
運良くやって来てくれました。
ちょこちょこ動いてた割にはピントも合ってて綺麗に撮れました。(^^)
3-10、3-11、そう言って頂けると、すべり落ちそうになりながら登った甲斐があります。
見下ろし風景も入れたかったんです。
散る風景に合うテンポのゆっくりしたBGMを選びました。

17時間半の桜遠征ですか、たっぷり楽しまれましたね。(かなり遠い場所なのかな?)
桜を絡ませた富士山の風景を楽しみにしてます。

2019年4月14日 22:28
こんばんは。
人を被写体とする際のHyperさんなりの矜持、さすがと思いました。
ともすれば、盗撮まがいの撮影スタイルをとってしまいがちな私としては、Hyperさんの爪の垢を煎じて飲みたいです(^^ゞ
1-9、交通標識との桜のコラボ、その色あいを上手く使った表現がとても斬新ですね。
2-2、玉ボケの正体は河の流れかな。。。
2-3、2-11とも桜の持っている美しさの一面を上手く演出されましたね♪
特に2-3の色あいはWBをポートレート風に仕上げたようで人の肌色の美しさを連想することが出来ました。
相変わらず、クルマ撮りがあまり出来ていない私(^-^;
クルマを美しい構図に置くという努力をさらに強くしないといけません。
>いつも正直でいたい
人生は複雑のようでいて、実はシンプルなのかもしれません。
小難しく考えずにシンプルに生きて行きたいなんて思う今日この頃です。
コメントへの返答
2019年4月15日 12:15
アイのりさん、こんにちは桜

人を被写体として撮る場合は、ちゃんと断ってから撮るのが無難というか、何かと安心ですね。
構図を考えてきっちり撮れるのもいいです。
後ろめたい気持ちで撮ると引きずりますw
1-9、ありがとうございます。
撮れそうであまりない風景で気に入ってます。(^^)
標識の色と形、右の屋根の色に目が留まりました。
欲張って赤と青もw
2-2、当たりです。(^^)
アイのりさんも、紫陽花と彼岸花で川の流れの玉ボケを入れられてた記憶があります。
こんなキラキラを見てますよね?
2-3、2-11、お褒め頂き恐縮です。
2-3はWB=昼白色-250Kにしてます。
背景に青空が薄く見えてることもあって、こんな色が自分の目には綺麗に見えるんです。
確かに人のポートレートに通じる色ですね。
2-11もWB=昼白色でクリエイティブスタイル=ライトです。
MINIは誰が見ても分かる個性があるし、絵になると思いますよ。(^^)
機会があれば是非。
そうですね。
結局のところ、あまり深く考えず、素直に、あるがままに生きるのがいいのかもしれません。

2019年4月15日 0:20
こんばんは。

桜は難しいですね。。
それにしても、桜と愛車の撮り方はとても勉強になります。

近所にはなかなかいいロケーションを見つけられてない(ガードレールや電柱などの邪魔者が多いとか人が多すぎて車がゆっくり置けないなど)のでもっと探さないといけないですね。

それも広角から望遠の目で(^_^;)
難易度高いです。。
コメントへの返答
2019年4月15日 12:17
ST170さん、こんにちは桜

なんとか合格点なのが撮れました。(^^)
毎年ハードルが上がって頭を使います。
できれば新鮮に見てもらえるのを撮りたいですからね。

>桜と愛車の撮り方はとても勉強になります。
ありがとうございます。
そんな風に見て頂けると嬉しいです。
広角と望遠の良さを出せてると思います。

車撮りのロケーションは、いつもgoogle mapとストリートビューで探してます。
広く、あるいはピンポイントでじっくり探せば見つかるかと?(^^)

2019年4月15日 16:10
こんにちは

桜が咲くと「春が来た!」って気持ちがしますよね。
これから一気に春が爆発して、楽しみな季節になりますね。

1-1 小川のせせらぎが聞こえてきそう。
桜が綺麗な場所ですが、観光の方はいらっしゃらないのでしょうか?
穴場スポットのようですね。
こういう場所は有名になって欲しくないですよね。
1-3、4、 撮る方も撮られる方も気持ちよくありたいものですね。
4のご婦人のセーターが、桜とマッチしてますね。
1-6、これは広い池でしょうか? 自然は思うようにいきませんからね。
逆に言えば、思わぬ光景に出会える事もあるんですよね。
ここは広角で収められたことで、空の広さと池の広さが伝わってきます。
ぜひ、来年もトライしてください!
1-9、おお!いつも登場する小町公園の記載が!
人工物をなるべく入れないようにしがちですが、あえて配色の良い人工物を入れるのも手ですね。
案内表示のデザインもオシャレですし、違和感ないですね。
2-6、おお!ついにメジロと会えましたね!
意識すると身近に野鳥っているんですよ。
これからもじゃんじゃん見つけて観察してください。
3-4,5、窓空いてますよね? 窓から覗く桜も良いですね。
写り込みシリーズ、イイですね。
3-12、雲が入るとイイですね。

撮影お疲れ様でした。
写真を選ぶのも大変だったと思います。
京丹後の桜を堪能させて頂きました!(^_^)

動物瞳AFを試した動画がUPされ始めましたね。
鳥も正面顔(くちばしを中心に左右の目を入れる)だと瞳AFが反応したとの報告もありました。
部屋でぬいぐるみで試したら、反応しませんでした。
目鼻立ちがはっきりした顔でないとダメなのかしら。


コメントへの返答
2019年4月15日 18:32
向日葵☆さん、こんにちは桜

そうですね。
桜が満開の風景を見ると春本番って感じがします。
まだ少し寒さは残ってますが、晴れの日が多く、気持ち良く過ごせます。
今の季節が1年の半分欲しいです。
冬いらなーい。(笑)

1-1 兵庫県北部のローカルな場所です。(「桜」画像検索で見つけました。)
ここは長い桜並木があるわりに人が少なく、撮り易いです。
スマホで撮ってる人を3、4人見かけた程度です。
のんびりできる良い場所なのでメジャーにはなって欲しくないですね。
1-3、4、 気さくに応じてもられてよかったです。(^^)
人に声を掛けるなんて年に1回あるかどうかの貴重なショットですよ。
後ろ姿だけですが。(笑)
確かにセーターの色は桜との色合いが良いですね。
1-3のお二人に比べると春らしい色です。
1-6 川の横にある5×10mほどの小さな池です。(鯉が泳いでました。)
水面近くから16mmで撮ってるのでかなり広く見えてます。
狙いはよかったのですが風には勝てませんね。
はい、来年リベンジしますよ。
1-9 いつも右折です。(笑)
2-1、2はその小町公園近くで撮ってます。
こんな標識とのコラボも面白いと思いました。
言われるようにデザインや色が良く、合うんです。
2-6 初めてのナマメジロです。(笑)
メジロがキター! とびっくりでした。
すぐさまダイヤルM1に登録してある動体設定に替えて連写しました。
これまであまり野鳥には興味なかったこともありますが、意外といるもんですね。
3-4,5、助手席側だけ開けてたかも?
昨年は車内から窓枠を入れて撮ったのをアップしてます。
これも撮れましたね。(頭回らず^^;)
みんカラ定番の写り込みですが、一味違うのをお届けできました。(^^)

今年の桜撮りは計850枚です。
内容的には75点ぐらいかな?
人を入れることができ、メジロも撮れて、まぁまぁ満足です。(^^)

鳥も正面顔はイケそうですか。
価格コムの投稿にインコが検出できたと書いてました。
リアルなぬいぐるみなら反応するかも?(笑)

2019年4月15日 20:44
こんばんは♪

勇気を振り絞って・・・の意味が分かりました(笑
1-3、失礼いたしました 思わず笑っちゃいました
その時の「やりとり」が目に浮かびます
それにしても珍しい人物撮りですね
満開の桜並木道を歩いてる女性、本人達では決して撮れない映像ですし綺麗に撮れてて
見る事が出来て笑顔になってると思いますよ
まぁ2回、モデルお願いの機会が出来ての声掛けにちょっと意外です
Hyperさんは余りしないから
以前ローマン橋をバックに、おじいちゃんを撮ってた記憶があるような

1-6、青空と桜、水面があれば撮りたくなります
風があって映り込みは、揺ら揺らしちゃいましたね
キラキラ玉ボケは、陽射しを浴びての水の流れなのでしょうか?
へぇ~と感心してます
クールビューティ、色合いが好いですね
「撮ったぞー!」と、云いたくなります 何せ初めてであれば尚更です♪ メジロ、私はまだ撮った事がありませ~ん

コメントへの返答
2019年4月16日 12:14
夏子*さん、こんにちは桜

勇気を振り絞って・・・はい、たま~に気まぐれでそんな事もするんですよ。(笑)
桜並木だけでは物足りなくて、ついつい声を掛けてしまいました。
変な目で見られなくてよかったです。(笑)
1-4の方は声を掛けられたほうですが、桜バックによさげなのが撮れそうだったのでお願いしました。
Hyperブログではかなり珍しい貴重なショットです。
後ろ姿とは言え、綺麗に撮れてるので見てもらえてるとよいのですが。
ローマン橋バックのおじいちゃん、よく覚えてますね。
↓2016年には桜バックにおばあちゃんを撮ってます。
http://art1.photozou.jp/pub/974/3177974/photo/235210525_org.v1459929828.jpg
たまたま神社の入り口で出逢ってお願いしました。
昨年はわんちゃんに声を掛けてるし、徐々に進歩してます。(爆)

1-6、不完全でも夏子さんの目に留まると思ってました。(^_-)-☆
朝の静かな時間じゃないとダメですね。
キラキラ玉ボケはその通りで、川の流れに陽が反射してます。
昨年動画を撮り忘れてたのが記憶にありました。
クールビューティはWBを弄ったアートですが、好みが合ってよかったです。(^^)
お初メジロは連写でウキウキ撮れました。
そう言えば、夏子さんのブログではカモとカモメしか見たことないような?

2019年4月15日 20:49
こんばんは😃

どの写真も素晴らしいですね〜!
桜と川の写真が特に好きです。
ストーリーを感じる写真、イイですね😃

勉強になります〜🌸🌸

(皆さんコメントが沢山なのに、淡白ですみません)
コメントへの返答
2019年4月16日 12:17
ケロヨン(keroyon)さん、こんにちは桜

ありがとうございます。
超珍しく人も入れられたし(笑)、初めてメジロも撮れて、わりと満足度の高い桜撮りになりました。
桜並木だけじゃなく川も入れると、よりローカル色が出ていいんです。
>ストーリーを感じる写真
そんな風に見てもらえると嬉しいです。(^^)

いえいえ、コメントありがとうございます。
↑の皆さんは一眼で撮られてる写真好きの方ばかりです。(写歴も長いです。)
それだけに細かい視点で感想を書かれます。
↑のコメントに勉強になる内容もあるかと?(^^)

2019年4月17日 10:00
Hyperさん おはようございます(^^♪ へへー今日は朝からPC前です

毎年のプレッシャー(笑)
今年の春は桜撮りとしては期間が長くてよかったですね。

1-1は川の水の流れの音が聞こえてきそうですし、ムスカリのバイオレットが桜色とマッチ(*´▽`*)
雑学的にはムスカリは球根で増えるので、来年は同じ場所でもっと育ち増えるはずですよ。

1-3勇気あるお声かけ(笑) 
そうですね。同性同士ならはいはいって感じですが、男性からだと
後ろ姿?記念撮影じゃ基本前ですからね~。

1-7 私、田舎に住んでいるせいか、いろいろ桜とか撮りますが、山とかある風景が
目に馴染む(笑) 今年私も望遠を使ってみましたよ。

2-2 (*´▽`*)キラキラは川ですね~。動画ならではの動くキラキラはいいですね♪

2-6 メジロ!!!!いたんですね~。ふーんやはり目の周りが白★こらからHyper野鳥も期待です。

さくらとIS たくさんあるけど個人的には3-5アップがいいです。こだわりの窓開けがさらに選んだポイント(笑)

どんな締めやねんw あはは(*^。^*)

コメントですか? いつも楽しく真面目にいただいてますので、私も真面目に楽しく読んでます。
ネガティブ。。。コメントはコミュニケーションですから、多少地域性のあるいいまわしとか、言葉で違う意味に読まれることがあると思いますが、標準語(自称)に近いんじゃない?でコメントしてる私はどうかな?と思いました(自称ですよ・笑)


コメントへの返答
2019年4月17日 12:30
すかびおささん、こんにちは桜
確かに午前中のコメントは珍しいような?
部屋でアレンジ作りでしょうか?

桜と紅葉はMy2大イベントです。(笑)
暖冬で早く咲くと思ってたら、3月の寒さで遅く長くなりましたね。
まだ撮れそうですが、ブログアップしたし満腹気味です。(笑)

1-1は動画にすると音も入って臨場感を出せましたね。
ビビッドなムスカリは目立ってました。
周囲の草取りをしておきましたよ。
撮影の邪魔になったので。(笑)
増えるんですか、来年どんな咲き具合か楽しみです。

1-3 前からでもOK出たかな?
気にしない人もいるかもしれませんね。
確実性をとりました。(笑)

1-7 落ち着く風景でしょ?(笑)
桜並木の800m手前から撮ってます。
望遠で撮って背景の山を寄せるためです。
ブログ拝見すると、こいのぼりとか2、3枚望遠っぽいのがありますね。
レンズを有効に使いましょう。(^^)

2-2 はい、キラキラな川です。
たまにこんなのを見ませんか?
動画にすると動きが出て面白いんです。

2-6 Hyperタウンにはいないけど、久美浜にはいました。(笑)
野鳥も綺麗に撮れるといいもんです。

3-5 アップの窓開け、気に入ってもらえてよかったです。
この日は暑かったんです。(笑)

>どんな締めやねんw
真面目に締めるとHyperらしくないので一言追加です。(笑)

コメントは基本、何かしらユーモアを入れたいと思ってます。
つまらない駄洒落でもスルーしないでね。(笑)
そうですね、地域によっても言い回しが違ってきます。
意図とは微妙に違うニュアンスに取られることがあります。
自称w、他称も大丈夫です。(笑)

2019年4月17日 12:40
Hyperさん、こんにちは!!(*^^*)

そう言えば、今年のヘッダー散らしの桜は、いつもより花びらが大きい気がしますが、
気のせいでしょうか~??

1-1はもう、ホント素晴らし過ぎま~す!! 外国の友人に桜を紹介する時に、お借りしたいと思います♪

私がもし後姿をお願いされたら~、頑なに前向いてピース!! さあ撮って~です(笑)
後姿って、前より恥ずかしいですよ(^^ゞ

1-9、忙しい看板ですね(笑)
ちょっとここにいさせて頂戴よって言いたくなりますw
えっ?? 止まれがアリということは、車道ですか??
奥で一旦停止違反を待ち構えてるパトカーがいたら、お花見の時季は見逃して~!!ですねw 似たような経験で、ゴールドを逃しましたから(^^ゞ

メジロ、可愛いですw
父もメジロが大好きだったし、最近はもっぱら目白に縁がありまーす(≧▽≦)

私もこの間、車をもうちょっと右、いや左に置けば良かったと思いましたが、直すには遠すぎて(笑)

しかしいくらローアングルでも、ドアミラーを真下からのお写真は初めてですよ~!!
イルかのヒレみたいで可愛いですネ。
空の桜も、映りこみもいいですね~

最近リアにショーンと胸にGマークの小熊を置きました。ショーンが、でへへって顔して小熊をみてるんですよ~w 今度UPしますね~♪

特にBMWの動画、面白かったです~w 
コメントへの返答
2019年4月17日 18:21
ともゆかさん、こんばんは~桜

はい、気のせいです。(笑)
いつもと同じ花びらを使ってます。
探すのと、使えるように加工するのが面倒なので再利用です。(笑)
背景との色の関係でそんな風に見えるのかも?

1-1、ありがとうございます。
お気に入りの場所です。
ローカル色もバッチリの桜風景です。

頑なに前向いてピースw
流石、何事にも前向きなともゆかさんです。(^_-)-☆
いつか桜バックにポートレートを撮ってみたいですね。
モデル料代わりに丹後ちりめん羊羹でいかがでしょう?(笑)
確かに後ろ姿って自分では見えないし、気になるかもしれませんね。(注 一般論です。)

1-9、ローカルな道なのであっちこっち案内してます。
車道ですよ。
止まれの10m手前に車を停めて、歩道から望遠で撮ってます。
止まれに停め過ぎはまずいですからねw
一旦停止違反ですか。
もったいなーい。
大切なのは、停止させることよりしっかり左右を確認することですけどね。

初めて生で動くメジロを見ましたw
ちょこまか可愛かったです。
目白の門で記念写真撮られてましたね。

この距離ならともかく、あの距離だと戻るのはキツイです。。
近未来にはスマホで車を動かせるようになったりして?(笑)

斬新なローアングルでしょ?
オリジナリティがあって気に入ってます。
青空で桜が綺麗に見えます。
イルカのヒレw
そういえば、ルーフにドルフィンなアンテナが付いてます。(^_-)-☆

ひつじさんとこぐまさんのカップルですか、遊んでますねw

BMWの動画を楽しんでもらえてよかったです。
車が勝手にハイドラCPをゲットしてくる時代が来るかもしれませんw

2019年4月30日 23:04
平成最後の(?)こんばんは♪

すっかりサクラチルな今日この頃ですが、Hyper桜フォトで私も無事に退位できそうです(何を?w)

ムスカリファミリーがお花見してるような一枚、ほのぼの感が出てますねーナイスな狙いでございます☆

そして出ましたHyper婦人画報♪(←婦人画報よく知りませんがw)
自然な盗撮感(w)が良いです。
daisu家サクラ撮影会の時は、どーしても構図の端にオジジ画報たちがが入り込んでしまい、無理矢理トリミングしたりいたしましたw

メジロ撮ったどー!な一枚素晴らしい!
枝を対角に配するHyper構図に応えるかのようなメジロ氏のジロリ目線、ココロ通じ合いましたね♪ピンクとグリーンの配色もキレイ!

おぅっと、そろそろdaisu家は即位の時間です(謎)
新しい時代も、変わらぬお付き合いを♪(大晦日かよw)




コメントへの返答
2019年5月1日 9:55
daisuke。さん、令和最初の日にこんにちは晴れ
新時代あけましておめでとうございますw

平成最後のサクラを無事お届けできてよかったです。(^^)
daisu家は早くもKAZU君が即位でしょうかw

子だくさんなムスカリファミリーですw
コレ結構なローアングルでして、モニタが良く見えず(目が悪いこともあります)撮っては確認を何回も繰り返してます。
桜並木を左端まできっちり入れてるのがポイントです。

婦人画報w
老人画報(覚えてますか?)からちょい若くなりましたw
ピチピチJK画報も撮りたかったなぁーwww
>daisu家サクラ撮影会
ブログの入学記念撮影会ですね。
オジジ画報が入ると台無しですw

メジロ、ありがとうございます。
初ドリでテンション↑↑でした。
1分間ほどココロ通じ合って、連写で30枚以上撮れました。(^^)
野鳥のオス(たぶん)はカラフルで綺麗ですね。
最近は部屋の窓から野鳥を探すことが多くなりました。

昨夜はNHKで「ゆく時代、くる時代」なんて番組してたし、除夜の鐘が鳴ってもおかしくない雰囲気でしたw
こちらこそ、令和のお付き合い宜しくお願いします。


プロフィール

「Hyper shopping ~ オーディオ and ビジュアル ~ http://cvw.jp/b/1230241/47675477/
何シテル?   04/24 18:57
「的を射たコメント」、「当を得た返信」を心掛けたいと思います。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14 1516171819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

いつもの場所でお花見してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 10:52:13
2013年総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 15:45:29
明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 13:57:59

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2023年3月28日に納車されました。 Mazda2からの乗り替えです。 電動車には全 ...
その他 SONY-α α7 (その他 SONY-α)
ミラーレス一眼 α7Ⅲ(ILCE-7M3) α7RⅢ(ILCE-7RM3) 片手持ちで撮 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2017年6月に新車購入です。 主に買い物用、近距離用で、たまに狭い道用にも乘ってます。 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
ブラックトーンエディションの加飾や装備が気に入り、決めました。 ホイールとドアミラーのブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation