6型ウインカーの転用
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お山で走りまわってきた時に、
サイドウインカーレンズを落っことしてきまして・・・
直そうかなと思ったら、矢印のところが欠けています。
これではレンズを買っても取り付けできません(TT)
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最近出入りしているとあるショップで
雑談のなかでそんな話をしていたら
6型のサイドウインカーが余ってるよって
某社で出しているクリアレンズに交換する際に
カプラごと切り取ったとの事で、ほぼ新品です。
しかしなんで、スズキさんは6型からこんなカプラに
変更したんでしょう?謎の小変更が好きなメーカーです。
で、ちょいとショップのお兄さん。
いくら残りの線を多く残したいからといっても、こんなギリギリで切らなくても(汗
こんな短い配線でなんとかなるのでしょうか?
まぁ・・再利用なんて考えてなかったらしいので仕方ないですね。
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ちなみに6型のウインカーレンズと
3型のウインカーレンズでは
カットが随分違うんですね。
レンズ奥のパーツ色もグレーからホワイトに変わって
随分カッコよく見えるのは僕の気のせいでしょうか?
あっちなみにこの写真はあとから撮りました。
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という訳でなんとか利用できるようにしちゃいます。
まずはカプラ部分を外して
車体側にある端子を取り出します。
カプラの接続側から細いもん突っ込んで、返しになってる部分を潰せば取れるでしょ
ってなもんです。
たいていのカプラはコレでいけるよね^^
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抜けた端子を一旦ばらして、
端子の根元にハンダで線を取り付け
元に戻してほら出来た!!
って書くのは速いけど計4本に1時間費やしました(大汗
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カプラに端子を戻して
レンズ側にセットすれば
サイドウインカーレンズASSYの完成です
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5型までのカプラはカー用品店でも
売ってる汎用品を同形状です。
車内の工具箱を除くと同じモノが出てきます。
ってことで、カプラをつけて接続
ちゃんと点灯確認もしまししょうね。
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最後にはめ込んで完成!!
とりあえずただで修理できたからOK
てか、自分的には6型パーツで大満足(笑
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