• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

あの事故から10年

あの事故から10年 ご無沙汰しております。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
この3連休は台風18号により大荒れになりそうですね……。

台風が関東に直撃した2007年7月15日。
女性の運転する三菱 アイが左カーブでバランスを崩し、ケツを振りながら黄線を超え、エルグランドの右側面前部に衝突。2トンオーバーのエルグランドが路肩へと押し出だされ、横転。我々はレスキューに救出されました。



早いもので、この事故から10年が経ちました。つい数年前の出来事のような気がしています。
事故直後に救急車の中からみんカラブログにて報告し、お友達をはじめ偶然ブログをご覧いただいた方にもご心配いただき、大きな活力となりました。感謝の気持ちでいっぱいです。



10年が経ち、いま何を感じるのか。
それは、事故の影響はとても大きかったということです。
相手の氏名は今でも覚えていますし、頚椎はこの先の天気が判るくらいツラいです。当時彼女だった妻も事故4年後から私と同じ症状に。
エルグランドは修理した右フェンダーだけクリアが劣化してきています。
結局あれからスパリゾート ハワイアンズへは行っておりません(トラウマ)。
あとは、事故後に彼女を家まで送った時、初対面のお母様は激怒。そのファーストコンタクトが過激すぎて今でも恐れ入ってます。



1番大きい後遺症は命を守ってくれたエルグランドをなかなか手放せないということでしょうか……。



昨今、予防安全技術も発展し、横滑り防止装置(ESC)や衝突軽減ブレーキの装着は当たり前となりました。特にESC装着による事故軽減効果は驚異的なものだそうです。
相手のクルマにESCが装着されていたら、事故は起きなかったかもしれません。予防安全装置の義務化は歓迎しています。
更にはドラレコ導入のハードルが下がったことは嬉しく感じています。当時は価格的にも性能的にも手が出ませんでしたからね。



という訳で(?)、この3連休に運転される方々。くれぐれもお気を付けください。
特にスパリゾート ハワイアンズへ行こうとされている方!(爆)



※今まで公開していなかった画像も含めアップしてみました。


2017年7月の姿
ブログ一覧 | エルグランド
Posted at 2017/09/15 20:59:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2017年9月15日 21:08
知り合った頃の記憶が(((・・;)

あれからもう10年なんですね


51乗りが大分少なくなったなか

綺麗に維持している画像に嬉しくなりました♪(*^^*)

自分も事故の後遺症で毎月整体に行っていて30年です( ̄▽ ̄;)

うまくお付き合いしながら日々楽しんでいきましょう(^o^)v
コメントへの返答
2017年9月17日 23:37
コメントいただき、ありがとうございます!

早いもので事故から10年経ってしまいました……。みんカラを始めて12年ですから驚きです。

E51も少なくなりましたね……。街中を見ても前期なんかはかなり少なくなりましたね。
りいしさんもエルを綺麗に維持されているようで嬉しく感じています(*´∀`*)

そして30年も事故の後遺症とお付き合いされてるんですね。それは大変ですね……。この台風に悲鳴をあげていませんか?

エルと共に古傷の痛みを分かち合いながら、可能な限り付き合って行こうと考えています(//∇//)
来年から更に高額納税者となりますが(~_~;)
2017年9月16日 13:48
ご無沙汰しております╰(*´︶`*)╯

自分もりいしさんと同じく51乗りがどんどん少なくなって来ている一方で、51関連の記事があると嬉しくなります♪

52もイイ車なんでしょうが、自分としては51ほど心がぐらっと来ることは無いですね(^_^;)
(ただ、最近新型N-BOXにぐらっと来てまして、後期出たら購入に踏み切ろうかと…)

何はともあれ、これからも楽しく過ごせればイイですよね(*´꒳`*)
コメントへの返答
2017年9月17日 23:46
コメントいただきありがとうございます!

驚くことに、E52がデビューして7年が経過してしまっているんですよね。そろそろライトが黄ばんだE52が出てくる頃でしょうか(笑)

僕のエルも保守しつつ、少ずつ進化をし続けたいなという気持ちを持つようにしています(⌒-⌒; )

新型N-BOXは装備も価格もびっくりですよね!かなり惹かれちゃいます……。ホンダは年次改良するので、2年くらい経過すれば品質も安定しそうなので是非狙ってください!笑

今後ともよろしくお願いします(*´∀`*)

プロフィール

「RIDERSHOUSEさんのマフラーカッター http://cvw.jp/b/123093/47220173/
何シテル?   09/15 21:33
YuYaと申します。 アメリカンな雰囲気が好きなのですが、何故かアメ車に辿り着けません。笑 仲良くしていただけると嬉しいです。 ◆メイン 202...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

breni製の超低ダストパッドに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 17:34:05
バンパー リッププロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 21:02:29
コメリ CRUZARD 泡洗車用フォームガン【改】2L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 09:28:56

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー グラたん (BMW 2シリーズ グランツアラー)
2017年式 218d グランツアラー ラグジュアリーです。BMW認定中古車です。 E ...
ホンダ N-BOXカスタム あずきちゃん (ホンダ N-BOXカスタム)
2013年11月30日に納車されました。 グレードは、G特別仕様車 ターボSSパッケー ...
ヤマハ TTR Raid Rally Raid Adventure (ヤマハ TTR Raid)
YAMAHA TT250R Raid 1995年式の中期型です。 ベースのTT250Rに ...
スズキ TS(ハスラー) TS Challenger (スズキ TS(ハスラー))
TS50W(ハスラー、SA11A)の1型です。 1983年式で、リミッターレスであるこの ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation