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2014年03月15日 イイね!

プチ G's

プチ G'sやっとこさ完成(^-^)

物は、だいぶ前に準備していましたが
寒いのでやる気出ず(゜◇゜)~

先週、重い腰をあげて
(体重の事ではない)

やる気になって「シコシコ」ジャッキアップしたら顔が大きくて
いや
体が大きくて車体の下に入らないので中止!
(1.6tの下敷きになっても洒落にならんし)

本日、顔なじみのタイヤ屋さんに頼み込みリフトを借用

いや~便利便利、楽チンちん


Mark X は、ISとプラットフォームが共通なので
G'sパーツは狙ってました。

タワーバーは、過去に取り付けて
右で受けた衝撃がバーでつながっている
反対の左にも影響し好きじゃなかったので直ぐ外した事がある(好みの問題)
他に補強でいる物!

ッてことで、これ↓

全部やりたいが
予算も必ず取り付けできる保証も無いので

取り付けされた方を参考に3点チョイス

■準備する物
一般的な工具以外に
・ボルト2個
・はさみ
・針金
・千枚通し


②【フロントフロアパネル フロントブレース】


ISは、ボルト2カ所ですが、G'sは、4カ所

ボルトの穴は、4個分あります
ゴムキャップで目隠しされてますので外せばOK
ネジは、2個追加。

フロントブレース交換するとアンダーカバーを固定する物が無くなりますので
千枚通しで穴を開け
針金で固定します。



【フロントフロアパネル リヤブレース No.1】

これは、簡単に取り替えられます。


【フロントフロアパネル リヤブレース No.2】

両脇にプラスチックのナットがありますが
邪魔なのでとっちゃいました。

⑥リヤサスペンションメンバーで使うのかなー?(わからん)

取り付け方が分からず試行錯誤・・・・・
やっとあわせたらネジがうまく締まらない・・・・・

ネジ締めたらちょっと下に出っ張った(゜.゜)
はさみでアンダーカバーをチョッキン!! v(゜ー゜*)
針金で固定!

G's 内側の穴が大きくネジで固定できない
⑥リヤサスペンションメンバーとセットでないと駄目かなー?

(上)③【フロントフロアパネル リヤブレース No.1】
(下)④【フロントフロアパネル リヤブレース No.2】


ふぅ~、疲れた
~(=^‥^A アセアセ・・・

お店の方にお礼をして
早速、試乗

(写真は関係ありません。撮影ポイント探しのリハ撮り)

おっ!
何か筋肉質になった感じ(*^^*)ポッ
背中で感じる剛性感!


買い物で、かみさんに運転させ

「どう、何か感じる?」

「いつも通りだけど」

正解かも・・・・・・・・・・・・・・・・・・(。_゜)〃ドテッ!


夏タイヤで、攻めないと分かんないよね。
Posted at 2014/03/16 01:44:17 | トラックバック(0) | まったり | 日記
2014年03月09日 イイね!

計画だけは進行中・・・

計画だけは進行中・・・まだ、
    物
      付けてません

エンブレムだけ

どこに付けようか・・・・・・

                    以外とデカイなー







まだまだ先になりそー
Posted at 2014/03/09 22:35:45 | トラックバック(0) | まったり | 日記
2014年03月08日 イイね!

TOYOTA ヘッドレストについて

TOYOTA ヘッドレストについてTOYOTA ヘッドレストについて

(写真はLS)

交通事故負傷者の約53%は、後面衝突事故によるもの
そのうち約90%はむち打ちを含む頸部の傷害を負っています。


【WILコンセプトシートが頸部への衝撃を緩和】


むち打ちのメカニズムは
後ろから追突され体が前に押し出され
重い頭が後から体に引っ張られる
一瞬にして起こるため(ムチを打つようにしなるため「むち打ち」)
首の骨だけでなく、
その中の神経や周りの靭帯や血管などの軟部組織等にも損傷を与えてしまいます。

少しでも軽減するため
衝突時に体が前に押し出されないようシートが凹んだ後
体と首が同時に前に押し出される仕掛け

昔はヘッドレストの角度調整出来ましたが
上記の理由から首をしっかり受け止めるべく固定式に変わった
・・・・・みたいです。


角度調整が無くなった理由が、明記されていませんでしたので
なんとも( ;^^)ヘ..

高級車には、アクティブヘッドレストが装備されており
WILコンセプトをさらに進化させたものです。




ヘッドレストもいろんな形がありますね

ヴェルファイア(後部席)


クラウン
後部座席の視界確保?
お・も・て・な・し?



クラウンマジェスタ
スピーカー付き
この手の高級車は、各車種に設定あるようで・・・・


エクストレイル


シーマ


面白いですね。


これは、IS+セルシオの角度調整付きヘッドレスト
ピッタリ合いません(汗)

棒2本が細くてロックする切り込みもありません
棒にテープ巻いて太さ調整
じぇじぇじぇ、安全基準マイナスだ!
(ピッタリの誰か知りませんかねぇ~)


え~
前段の説明なんだったんでしょうね
( ;^^)ヘ..


Posted at 2014/03/08 13:10:01 | トラックバック(0) | 日記
2014年03月02日 イイね!

ここだけ雪

ここだけ雪東北3県だけ

氷雨→雨=寒いっス!




Highmount stoplamp



標準ストップランプからクラウン用の細長いLEDに変えてましたが
面発光 パネル型 LED デイライト」に興味があり
仕様変更してました。

画像では、違いが分かりませんが

白LEDに赤セロハン2枚重ても発色は、ピンクよりの赤
ブレーキランプとハイマウントの色が合わないのでボツ!

結局
クラウン用ハイマウントをISハイマウントカバーに合わせて
ちょっきん~~~~~~~プチッ!! v(゜ー゜*)。。。

完成!


雨で出かけられないので、暇つぶし(-。-)y-~~~~




休みなると
           寒いか雨!


ネタが、倉庫に眠ってるけど


私にとっては、ちょっと大がかりなので、

寒いとやる気が出ない・・・・・・・



Fスポイラーのヒビ割れパテして
乾かさないと塗装出来ませんねぇ~。

(;´д`)トホホ


Posted at 2014/03/02 14:38:29 | トラックバック(0) | 日記

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