124spider が私の手元に来てもうすぐで1年
1号機のレガシィは10年間でGDBインプのパーツ流用などでいろいろ手を掛け袖森で18秒台(1回だけ奇跡の17秒台w)とそこそこ速く仕上がりました
昨年夏あたりから10年選手のレガシィの温存ともっと気楽に遊べるクルマはないかとNDロードスターの増車を考えていたところアバルトから日伊混血ロードスターの発表!
Dラで試乗してほぼ一目惚れ(笑
NDの一番イイやつより100万近く高いがターボやブレンボ付いてるし素のままで乗るつもりだったのでこれ以上お金も掛らんだろうと即契約
納車は2月と聞いていましたが急遽割り当てが廻り10月末登録・11月納車となりました
多分白より赤の方が需要が少なかったのでしょうね
初回のエンジン・ミッション・デフのオイルを換え、ブレーキパッドとフルード交換による最小限の整備でサーキットに持ち込んだところ・・・
いやー軽いから純正タイヤでも止まるし良く曲がる!
でもFR車に慣れていない事もあるが四駆300馬力のスバルと比べるのは酷だが遅い(涙
最初は素のままで乗ると言ってはみたものの実際乗り回すとネガな部分も見え物欲も出てくる
結局スバルと同じくダークサイドの沼に嵌っていきます・・・
エクステリアも蠍のバッヂ外してFIATに先祖帰りしてるしぃ(爆
今年の夏はノーマル脚・純正タイヤでどこまで走れるか運ちゃんの修業に袖森に通いました
少しづつ四駆癖が抜けどうにか25秒です
これ以上はロールが大きくキャンバー角がほぼ0のノーマル脚ではタイヤの外倒が多くトレッド面の編摩耗が酷くなるのでこの辺で潮時でしょう
脚廻りの見直しで数軒ショップを訪ねレース活動もしているイタ車屋さんにお願いしました
話し合って決めていくと車高調単体だけでは納まらずジオメトリー修正のパーツも必要
いろいろと掛りますなぁ
9月下旬に預け仕上がってきました♪
いろいろと隙間が少なくなってます(謎
3連休最終日ガソリン給油ついでに袖森に行くと袖1-GP開催で凄い車の台数!
何度かお見かけした人も居て124はトゥルッコさんとTEZZOさんのデモ車、一般参加者は白・青・赤で5台見ました
赤の方は事務化車両で16インチA052と気合入ってました
お話すると静岡からお越しでエンジンカバーが変更になった新車です
ウチの2016年仕様はカバーは着いて無いはバッテリーは安物とかでチープな造りだし(爆
個人的には旧型デザインのカバーより新型カバーの方がスッキリして好きかも
ブログ一覧 |
クルマだよ | 日記
Posted at
2017/10/10 01:47:11