• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R百弐拾七式の愛車 [スバル レガシィB4]

リアサス軟弱化

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年05月24日
1
現在リアのスプリングは12kg
サーキットに合せSPレートがどんどん上がっていきました
2
最近レガシィでのサーキット走行が減ってきたので乗り心地重視(?)

以前使っていた10kgに戻します
3
10万キロ近く走り抜け気味のショックも交換
4
ところがロアブラケットがサビで固着して緩まない(滝汗

スプリングのシートリングを再使用したかったのでコイツは切腹!
5
たまたまBP5に取付予定の車高調セットが店に有ったのでロアブラケットをお借りしました
6
ついでにリアスタビ交換

スプリングレートが下がりロールが増えるのでスタビはswiftからCUSCOで強化の方向で
7
2kgの差ですが乗り心地がだいぶ良くなりました♪
8
エンジンのインマニから洗浄液を吸わせてバルブ周りをお掃除

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

アラゴスタ フロント16mmアップ

難易度:

ピロアッパーマウント スフェリカルベアリング交換作業。

難易度:

車高調セミオーバーホール

難易度:

調整式フロント ピロアッパーマウント交換とスタビリンクの純正戻し。

難易度:

足回り交換(TEIN→純正ビル+ダウンサス )

難易度:

アライメント調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「紅いクルマ http://cvw.jp/b/123140/42063108/
何シテル?   10/14 19:20
GC8、BG9、BP5とスバル車とは10年以上の付き合いです。 進化した所、根底にある変わらない所、この個性わりと好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Hな日々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 21:24:40

お友達

人見知りするのでリアルにお会いした人や、何度かコメ返しした方以外は、生温かく見守っているかもしれません
101 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * Force GVBForce GVB *
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ * もとじもとじ *
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * axispartsaxisparts *みんカラ公認

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BPターボのAT車を3年間でサーキットを含め6万3千キロ走破! エンジン・足回り共に絶 ...
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
ママはカープ女子、パパは伊太利亜トリノのチョイ悪おやぢ 優等生な姉と比べちょっとお転婆な ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤からサーキットまで気持ち良~く走れる車を目指しています。 走行会の敷居は高くないで ...
スバル プレオ プレ吉 (スバル プレオ)
営業、現場、打合せ等、オイラの相棒です 軽4ながら4気筒に4独の脚、廉価版ながら真面目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.