• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R百弐拾七式の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2018年5月24日

リアサス軟弱化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
現在リアのスプリングは12kg
サーキットに合せSPレートがどんどん上がっていきました
2
最近レガシィでのサーキット走行が減ってきたので乗り心地重視(?)

以前使っていた10kgに戻します
3
10万キロ近く走り抜け気味のショックも交換
4
ところがロアブラケットがサビで固着して緩まない(滝汗

スプリングのシートリングを再使用したかったのでコイツは切腹!
5
たまたまBP5に取付予定の車高調セットが店に有ったのでロアブラケットをお借りしました
6
ついでにリアスタビ交換

スプリングレートが下がりロールが増えるのでスタビはswiftからCUSCOで強化の方向で
7
2kgの差ですが乗り心地がだいぶ良くなりました♪
8
エンジンのインマニから洗浄液を吸わせてバルブ周りをお掃除

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リヤサスペンション交換

難易度: ★★

ショックアブソーバー交換時の再利用不可ナット類

難易度:

フロントロアボールジョイント交換

難易度: ★★

ダウンサス取り付け

難易度: ★★★

prova eifel 車高調 取り付け

難易度: ★★

フロント車高調交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「どうする 忠勝 http://cvw.jp/b/123140/47366571/
何シテル?   11/25 21:21
GC8、BG9、BP5とスバル車とは10年以上の付き合いです。 進化した所、根底にある変わらない所、この個性わりと好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アバルト 124スパイダー]Fearlezz.Model フロントスプリッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 18:33:46
ブレンボ対応ホイールマッチングリスト更新2023.1版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:18:54
[マツダ ロードスターRF]各メーカー 製品別LSD特性の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 22:35:11

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BPターボのAT車を3年間でサーキットを含め6万3千キロ走破! エンジン・足回り共に絶 ...
アバルト 124スパイダー ひふよ嬢 (アバルト 124スパイダー)
ママはカープ女子、パパは伊太利亜トリノのチョイ悪おやぢ 優等生な姉と比べちょっとお転婆な ...
スバル プレオプラス やんちゃプレオ (スバル プレオプラス)
らんちあ プレオ HF 排気量695cc(大嘘) 伊太利亜風味に味付けました ある意味 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤からサーキットまで気持ち良~く走れる車を目指しています。 走行会の敷居は高くないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation