• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月08日

久しぶりにブログるぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まず始めに....みなさん、僕の事を覚えてらっしゃいますか?

そうです、コイキン....(´・ω・`)....パーキン....(´・ω・`)

....竜キングですヽ( ̄▽ ̄)ノ




アップするネタは沢山あるのですが、写真の編集とかがメンドクサクテホウチシテマシタ(о´∀`о)

今日ちょっとヤル気を取り戻したので、貯まったネタを大放出したいと思います\(^o^)/

先に言っておきますが、写真ばっかりですw
最後までお付き合いください(^-^)



まず始めに....












え~この度乗り換えました(о´∀`о)









ほんとです。






これから....







これに(*´ω`*)





はい、サーフを下りたと思った方プッチョヘンザっ\(^o^)/


実はヒョンな事から通勤車両を、ガラの悪いプレオから燃費の悪いアルトワークスに乗り換えました!

プレオは元々期限付で後半年後ぐらいに返す事になってたのですが、僕の親戚のおじさんが亡くなってしまい、竜キングなら大事に乗ってくれるだろうという考えでタダで譲り受けました。

形見として大事に乗らせてもらってます!



続いてブライアンこと、竜キング号ですが、2月に車検を受けました!
実はワークスも2月車検だったので、結構痛い出費だったわけですが....ご存じの通りブライアンは日本の法律にはむかっているわけで....(;・∀・)

色々と戻しましたよ(´・ω・`)


純正タイヤを地元の友達からお借りしたのは良いのですが、純正用のナットがないというw

タイヤを比較するとこんなに違うんですね(^^;

最近ラインで仲の良いサーフ仲間にヘルプミーと言ったところ、ザッキー氏が送ってきてくれました!


しかも元払いで即日対応してくれました!
本当感謝です(´д`|||)



箱の横に貼られていました。
これはこれで超気になるww

早速箱をあけると....





....(;・∀・)


悪意を感じますw



そして無事ホイールを交換できました!


タイヤとフェンダーの間がスッカスカヽ( ̄▽ ̄)ノ

マフラーも純正を用意したので、さーこれでいよいよ車検....



....問題発生!!


ポン付けでいけると思ったマフラーが....


↑社外マフラーのフランジ



↑純正マフラーのフランジ



これはアカン。
フランジの形状が違うのは確認不足でした(´д`|||)


またしてもサーフ仲間にヘルプミー。


この純正マフラーと合うフランジを持っているわけもなく、地元の解体屋を巡ったり、オークションを徘徊しても出てきません。



困ったぽー。



ここで竜キングはひらめきました。


後輩が愛知でマフラーの製造をやっているというのを竜キングは思い出しました。

ソッコー連絡。



この寸法教えてくれたらタダで作りますよ~♪と(о´∀`о)

そして届いたフランジがこちら!


完璧ですがな。

しかも丁寧に説明書つきw


「では良い溶接を....」ww

てか字が可愛くて惚れそうw

送料も元払いでした(;・∀・)
本当感謝です(´д`|||)

よしこれを純正マフラーのフランジと交換すればイケる!
竜キングはそう思っていました。

しかし、また問題発生!!


社外マフラーの中間と純正マフラーのテールエンドの角度が違うww

もう笑えますわ。

でもやるしかない!

純正マフラーを角度が合うようにカットし、フランジを溶接しました!


きたねー溶接www

あとはアシストミラーとしてスパルタンな手作りミラーを装着!


助っ人に呼んだ後輩もこの表情w

モザイクですがw


そして無事車検が終わって帰ってきました!


車検に預けて20日経ちました(^^;



続いて....

いかるどさんがサーフをおりられるということで、里親として色々とパーツを頂いちゃいました!



サーフのミニカー


ゼロウォーター


お手製スポーツリッド


スペーサー付きジャッキ


スプリングコンプレッサー


インナーバッフル


デフダウンキット


何かと使えそうなマルチツール


こんなに頂いて申し訳ない(;・∀・)
本当感謝です(´д`|||)

更に更に、マジョーラサーフのラットちゃんより、ハワイのお土産を頂いちゃいました!



ちょっとウケたww

中身は....

ハワイの袋。


焦らしますね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして袋から取り出すとそこにはとても素敵な物が。




ハワイの友達のC.CのオリジナルTシャツ


アイランドなシートカバー

そして一番ビックリしたのがこちら!

インスペクションステッカー

これリアルなやつです(;・∀・)
しかもこれまた元払いw
本当感謝です(´д`|||)



早速装着!!




ん~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

テールのスモークと相性が悪そうだったので、

スモーク無くしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

勢いでステッカーもペタペタとw





とまぁこんな感じでネタは一杯ありました(о´∀`о)

最後まで読んでくれてありがとうございます(*´ω`*)

仲間って良いな♪と思った今日この頃です。
いつか必ずお礼します!いつか!!!ww



PS.長男のランドセルが届きました(*´ω`*)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/03/08 23:11:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2014年3月8日 23:48
なんかお久しぶりですね!

私も来週車検で(念のため)微妙そうなパーツを外したり戻したりしてました。

なんで、車検ってこんなに面倒臭いんでしょうね…

アルトワークスなら、環安課も何も言わないですね(笑)
コメントへの返答
2014年3月8日 23:55
お久し振りですヽ( ̄▽ ̄)ノ


ほんと車検の前準備は必要ですね....
痛感しました(^_^;)


今の状態ならですねww

2014年3月9日 0:18
全然久しぶり感ないんですがwww

サイドマーカはOKなんですか??

コメントへの返答
2014年3月9日 0:22
確かにですねww


サイドマーカーのこと書くの忘れてましたw
帰ってきたブライアンを見てくれたら分かるかと思いますが、しっかりLEDテープ貼ってますヽ( ̄▽ ̄)ノ
2014年3月9日 7:31
お久しぶりにコメントします^ ^
色々と問題発生の車検お疲れ様でした。
やり過ぎると戻しが大変ですね^^;

私もそろそろやる気スイッチ入れて足回り交換しないとですorz
コメントへの返答
2014年3月9日 16:35
お久し振りですヽ( ̄▽ ̄)ノ
いつも出してる民間のとこに持っていったのですが、ある事情で戻すところが増えちゃいました(´д`|||)

ヤル気スイッチonしましょうか??(笑)
2014年3月9日 12:32
お久しぶりですね(笑)

今月は福岡まで遠征に行きますよー( `ー´)ノ


私もフロントのAバーを外しちゃいました。。。
コメントへの返答
2014年3月9日 16:37
お久し振りですヽ( ̄▽ ̄)ノ

クロスファイブですね♪
僕は行けそうにありません( TДT)

Aバーってブルバーですか???
2014年3月9日 12:38
おひさしぶりです。
車検お疲れ様です。
NEW通勤車になったのね?
アテクシたちの駐車場も建屋の反対側
になったのでさっぱり気づきませんでした。

で、息子さんも今年から1年生ですか?
おめでとうございます。
これから楽しみも増えますね。
友達いっぱい出来るよう♪
コメントへの返答
2014年3月9日 16:41
お久し振りですヽ( ̄▽ ̄)ノ
通勤出来る状態で返ってきましたが、その日のうちにライト類戻しました(笑)

そういえば最近駐車場変わるのが多いですね(^^;


今年から一年生です!
上南方小学校なので、一学年30人ぐらいですが(笑)
2014年3月9日 22:44
あ、 プッチョヘンザっwww

なが~いなが~い車検お疲れ様でした。(*^^*)

これからも相談と悩みよろしくお願いいたしますw

ブライアン改めて、おめでとうございます( ´∀`)/~~
コメントへの返答
2014年3月10日 12:32
チェケラッチョww

ほんと車検長かったです(*_*)

こちらこそヨロシクですw

そのうち純正ナット送りますね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2014年3月10日 12:22
車検おつかれ(^o^)/戻せるからいいよねー(^^)おれのは戻せへん(笑)あ、車最初に上げた時よりだいぶ車高上がったよー(o^^o)情報ありがと(^^)♫ブログに書くんめんどくさいからここでご報告www
コメントへの返答
2014年3月10日 12:34
車検まじめんどくさかった(´д`|||)

戻せんところは車検の時どうすんの??(笑)

例のサスで一番最初にあげた時より更に上がったん??
2014年3月10日 13:48
そこは裏技でwww

上がったよ〜(o^^o)まだ正確に測ってへんけどタイヤ外径合わせてフロント10インチのリア9インチくらいにはなったと思う(=゚ω゚)
コメントへの返答
2014年3月10日 17:31
俺は裏技使えんなった(笑)

確か車高調みたいなやつやったよね??
かなりデカイな( ;∀;)
2014年3月10日 16:53
一瞬騙されかけました。(^^)(笑)

竜キングさんは
フランジとか
気にしないで
腹下直管で
よろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2014年3月10日 17:33
期待通りの反応ありがとうございますww

1回腹下直管やってみたんですが、走れたもんじゃないです(;・∀・)w
2014年3月11日 1:02
久しぶりすぎるコメントします!笑

スパルタンすぎるミラーでおもわずコメントせずにはいられなかったσ(^_^;)

仲間っていーですよね!!!
コメントへの返答
2014年3月11日 12:44
めちゃくちゃお久しぶりですね(笑)

TERUさんならスパルタンなミラーに食いついてくれると思ってましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

仲間ってほんと良いですね♪

あっ御結婚おめでとうございます(*´ω`*)
2014年3月13日 21:46
メタルキングって強いし早いよね~


車検は、毎年だからなぁ~、、、、全部戻して更に追加しなあかん(´д`|||)


あっ!明けましておめでとうございます!今年は?ドコかでよろしくお願いいたします^ ^v



バーガーキングて近所に出来んかなぁ。
コメントへの返答
2014年3月16日 19:25
毎年車検もきついですね(;・∀・)
税金安いのは羨ましいですが(о´∀`о)

そういえば明けましておめでとうございますww
今年の目標は本州のイベントに行くことですヽ( ̄▽ ̄)ノ




プロフィール

「ゆーーーーーたさん
前期でも、フレームが違ったりするんで、排気量の違いもあるのかもしれません(^^;」
何シテル?   03/23 17:53
2010年2月に、130サーフから210サーフに乗り換えました! ノーマルからこつこつDIYでいじっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大切なカーライフを送るには。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 18:53:04
TTD in 御殿場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 08:59:44
ワコーズ フューエル1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 01:56:55

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ BRIAN (トヨタ ハイラックスサーフ)
STANDOUT c.c 4RUNNER Ver.
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
小学1年から、助手席を含め16年間乗ってました。 親からノーマル状態で譲り受け、コツコツ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation