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GOAの愛車 [トヨタ スプリンターカリブ]

フロントリップ外し

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > その他
作業日 : 2007年08月24日
1
本日、オイル交換するついでに、以前より塗装が剥げていたフロントリップを取り外す事にした

取り外しは10本のビスを外すだけで簡単に取れるようにしてあるので、ものの5分と掛からず終了した

外してみると、却って違和感を覚えるほどさり気なくリップが装着されていたと実感した



2
外した後のボディー側にリップ装着時のキズ・痕跡が無いのが流石ETD社の仕事だね

3
純正車高(少し下げたかな)状態で装着したFリップだが、ヴェロッサ一族の様に車高を落とした訳では無く、路面と十分なクリアランスが有る筈なのにこの有様orz

Fリップの下縁はギザギザだ(泣

4
特に先日遭遇した下り坂の最下点から水平になる場所でかなりのダメージを負ったorz

純正に近い車高でこれだけ擦るという事は、20mmも車高を落としていたら完全にリップを破壊するどころか、純正のFスポまでキズ付いていただろうと想像できる

これが純正比30mm以上車高短であれば、間違いなく純正のFスポイラーは破壊されるだろう(当然総帥のヴェロッサもエアロボロボロになっちゃうかも・・・怖)

それでもレジャーのみにカリブを使用するならば、危なそうな場所は避けて通れば良いのだが、仕事で使う以上、行けない場所を作るのは死活問題なのでやはりローダウンは出来ないという結論だ

さて、研磨して再塗装する良い機会に恵まれたので、涼しくなったら補修しましょう

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この記事へのコメント

2007/08/25 07:18:32
僕のリップも下端はズリズリです。
下端を擦るのは、常識って事で、諦めてます。マフラーのタイコも。
見知らぬ土地を走る時は、ドキドキしますね。特に踏み切り(笑)

それよりもフロント周りの飛び石キズを何とかしたいです。
リップ、バンパー、グリル、ボンネット、ドアミラー・・・
これもしょうがないですね。(笑)
コメントへの返答
2007/08/25 07:34:46
やはりそうでしたか(怖
まぁ車高短車の宿命でしょうね
でもうちのはノーマル車高なのにこの有様ですからね~(泣

マフラーのタイコが擦れると、フロントパイプとのフランジ部が痛みそうですね

そうそう、総帥号も来年は3度目の車検では?
その際にお互い全塗逝っちゃいますか(笑
僕はスーパーレッド(3E5だったかな?)希望で♪

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