• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fz'のブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

1/1000 地球連邦アンドロメダ級一番艦

1/1000 地球連邦アンドロメダ級一番艦衝動買い...ではないです。
もう20年ぐらい前からアンドロメダのリプレースが出たら買うぞモードでしたからw
小学校低学年の頃はお小遣いが少ない上に田舎暮らしだったので、プラモデルなんて滅多に手にできるもんじゃなかったので買えませんでした。
高校入るぐらいにようやく手に入れられそうな状態でしたが、その頃時代は既にガンダムブーム。ヤマトなんて見向きもされてなかったです。(^^;


というわけでまずは検品を。
それなりに部品数はあるけど、最近のガンプラほどではないかな?
444mの1/1000なので全長44.4センチ。船体の大きさはなかなかボリュームがあります。


んでもって、こっちも検品。
電池を入れる部分があるのですが...


はい、電飾標準装備です。
最初は電飾いらないから安くしろやーと思ってたんですけどね。


あああ、拡散波動砲....(萌
おまけに発射シークェンスの音声付きなんですよね。
ちょっとスピーカーが音割れ気味ですが、でもやっぱりテンション上がりますわw


というわけで早速建造開始、と行きたいところだったのですが...これを忘れてた(汗
えっと....2014/2/2から放置してるようなんですが、これはあかんやつや...


まーアンドロメダを予約した数ヶ月前にさすがにそこは気づいてましたので、ちょこちょこ進んではいます。
あとは細かい部分と武装とマーキングとウェザリング....
仕方ない、同時進行すっか。(^^;


あ、そうそう、ドレッドノート級主力戦艦も発売予定きたので予約しました。(ぉ
2202仕様のヤマトも当然買う流れですね、これ。着々と波動砲艦隊構想が家の中に構築されそうなんですが、マジで置き場どうしよう...
Posted at 2017/03/27 21:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 宇宙戦艦ヤマト2202 | 日記
2017年03月25日 イイね!

Machintoshをゲット

Machintoshをゲットクラシカルでとてもいいです。










いや、Apple Watchの充電スタンドなんですけどね。(^^;
標準だとマグネットで張り付く充電ケーブルがついてるわけですが、それをこいつにはめ込む仕組みになっています。素材もシリコンなので置くのに気を使わないし。
元々watchをこの向きで立てるとナイトスタンドモードになるわけですが、それを利用したってことですね。



モチーフになってるのは、クラシックなMachintosh 128Kかな。
白黒表示のフロッピーディスク駆動なやつですw
この頃の白系PCってMachintoshに限らず、ベージュ色がほとんどでした。この充電スタンドもその色に忠実に色を合わせているのが心憎いw


ついでにバンドをミラネーゼループ(風)に。
(風)がつくのは、純正じゃないから。純正だと1.5諭吉超となかなかのお値段がします。(^^;
こいつは1夏目ちょっと。評判はそれほど悪くなかったのですが、純正に比べるとちょっと精度と光沢が甘いようですが、んー普通に使えるんじゃないかな。
こいつはマグネット着脱なので、調整が無段階で腕にぴったりフィットします。今のところ付け心地はかなりいい感じ。


バンドはAmazon見ると格安系がかなり出ています。
着脱が工具も要らずさくっとできるので、色々揃えて楽しめそうです。

Posted at 2017/03/25 10:22:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2017年03月21日 イイね!

もう一つ林檎を

もう一つ林檎をなんかご無沙汰しております。フォレのほうも騙し騙し直しながら元気にやってます。
維持してるだけですが。(^^;

本日は林檎ネタで。所用で帝都に何泊かしたのですが、AirPodsでも買ってみようかなと林檎のサイトを漁ってるうちになぜかWatchが欲しくなってきて買ってきたお話です。
思えばApple Watchは、デビュー時こそ注目を集めましたが、レビューなどでの使い勝手の悪さや電池の持ちなどで失速気味なプロダクトという認識だったのですが、そういや今は2代目なんだよねー。iPhone7の影に隠れてるけど実際どうなのかねーと調べていくうちに、案外使えるんじゃね?と結論に達して、そのまま帝都でゲットした次第です。
そのままお店の外で開封して、徒歩と電車の移動でさくっとセットアップが終わる簡単さ。なかなかいい体験をさせてもらいました。

さて、今回ゲットしたのは「Apple Watch Series 2 - 38mmシルバーアルミニウムケースとパールウーブンナイロンバンド」でした。(長い!w
まず Series 1と 2の違いは主にGPSと50m防水、Felicaとなります。
素材は一番安いアルミ。ステンレスは見栄えするけど一気に価格上がります。あとはバンドで結構な価格差が。
サイズは38mmと42mm。あえて小さい方にしたのは自分の腕の太さもあるけど、仕事柄スマートウォッチを目立たせたくないこと、またWatchを積極的に操作はしないという意思表示もあります。
だって、iPhoneあるのにわざわざそっちで操作する意味ないべ?
ってこんなこと言ってたらApple Watchいらんだろと言われそうですが...まああったほうがいい理由は後で。


まず時計表示なんですが、カスタマイズの自由度が高い上に左右スワイプで簡単にデザインを変えられます。
仕事と遊びで使い分けも一瞬ですな。



ミッキーマウスなんかは、指でタップするとミッキーが時刻を読んでくれます。


評判の悪い(なんとなく並びが気持ち悪い)メインメニュー。実はこれを使う機会ってほとんどないかも。


felicaや通知、Dock(ランチャー)などの基本的なものはワンアクションで呼び出せるので大抵はそれで済んじゃいます。んでもってsiriさんが優秀なのでこれで大体の用は済むかと。(Hey!SiriまたはDigital Crown長押し)


で、基本的な使い方は時計+通知確認でしょうか。
それだけだったらイラネ、って最初は思ってたんですけどね。これがあれば通知があるたびにスマホを取り出す癖から抜けられます。時計で見たほうが全然スマートってのを身を以て思い知らされました。(^^;
この通知ですけど、iPhone使ってる時はWatchのほうには一切出ません。だから使っててダブルで出てうざいとかはないです。よくできてます。


あと、電話取るのも便利ですね。運転中もそのまま話せるし、そうでないなら途中でIPhoneに切り替えるのもワンアクションでいけます。iPhone取り出すのにゴソゴソやる前にまず取ってしまって、話しながらiPhone取り出して切り替えってのがなかなか便利です。


個人的な便利機能、画面を上にスワイプしてこのアイコン押すとすぐに自分のiPhoneから音が出ます。
今までは家の中や車の中でどっかいって Macから「iPhoneを探す」とかやってましたが、これはかなり楽ちん。
(いや、失くすなよというツッコミは...)


LOOKOUTというソフトを入れればiPhone起き忘れて席を離れると教えてくれます。これも便利。


都内で使ってて便利だったのはマップ機能ですね。siriさんに行きたいところ言うだけで全部面倒見てもらえますし、suicaの残金なども改札通るたびに自動で確認できて便利でした。


iPhoneで音楽聴きながら別のアプリを使っているときは、選曲なんかが面倒ですが、Watchがあれば画面を切り替えずにさくっといじれてこれも便利です。


あとは健康系かな。設定しとくとたまに深呼吸しましょうとかアドバイスが出るのですが、基本的にバイブの合図に合わせれば画面見なくてもできるので、なんとなく気軽に健康管理ができちゃったりして楽しいかもしれません。



あ、felicaはiPhoneとWatchで同じカードは使えません。どっちかに移動する必要があります。手順は簡単だけどアクティベーションとかするので1分ぐらいかかることも。

買って数日ってところですが、もう手放せない状態になっておりますです。
通知とか確認するのにいちいちスマホ取り出すのがバカらしくなります。もう、すぐにねw
んでもって通知確認するついでに、色々見る癖がなくなるので、いい意味でケータイ星人から脱却できる、かも。
バッテリーの持ちも今のところ使いまくって40%、通知見るのメインなら75%ぐらい残っていて余裕で持ちますよ。

さて、今回series 2にしてしまったわけですが、後でわかったのですがseries 1は以前のモデルの焼き直しではなかったんですね。ですのでプロセッサの性能は1と2は一緒。
防水については泳いでもいい性能が2にはありますが、実は1もiPhone7と同程度の生活防水は装備。
GPSはiPhoneと一緒に持ち歩いていれば全く必要ないし、felicaについてもiPhone7であればそっちにあるので必要性は薄い。
そう考えるとseries 1でよかったんじゃないのという話に。(^^;

series 1なら税込で3万円前後なのでずいぶんと買いやすい価格なんですよねー。ふふふ。
というわけでFな皆さん、Watchは買いですよ。(逃




Posted at 2017/03/21 21:21:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | iPhone | 日記

プロフィール

「フルアーマー http://cvw.jp/b/123250/41805560/
何シテル?   08/06 23:36
自分の趣味でも書こうかねぇ、と思ったらクルマ系がほとんどだったことに気づきつつ、とりあえず趣味を綴ってみるページ。 最近ラジの話題が多いですが。(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 21222324 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

次いくよ、次! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 20:56:16
祝・みんカラ歴10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 09:54:52
A.C.E戦車教導隊wiki 
カテゴリ:World of Tanks
2014/09/24 15:23:16
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
やっぱりフォレだよね、ということで丁度良いタイミングで出たWR-Limitedに乗り換え ...
その他 その他 その他 その他
頼れる相棒♩ 10年近く使っています。移動はモーターを使うハイブリッドタイプです。
その他 その他 その他 その他
ランドマックスから乗り換えです。 相変わらずパーキングでまったりと楽しんでいます。 速さ ...
その他 その他 その他 その他
1/8スケールのエンジンラジコンカーです。 夏は舗装路やダート、冬は雪上氷上で楽しめる車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation