• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teshi777の愛車 [日産 グロリアワゴン]

整備手帳

作業日:2017年5月21日

V TURBOエンブレム 失敗編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今までセドリックのラジエーターグリルに付いていた"V TURBO"エンブレムを付けていたので、ちゃんとグリルに固定されていない状態でしたが、グロリア用として出品されていたエンブレムを落札してみました。右がセドリック用。左がグロリア用?
2
裏側から。下がセドリック用。上がグロリア用として入手したもの。全然違いますね。
3
横から。右がセドリック用。左がグロリア用・・・? なんかこの時点で「ホントに合うのかな?」と心配に・・・。その不安的中。全然合いませんでした。グロリア用なのになんで合わないんだ・・・?と思ったのですが・・・
4
もしかして今回落札したのはハードトップグリル用ではなくてセダングリル用? 出品者に質問してみたものの返事なし・・・。真相が分かりません・・・。
5
というわけで、今まで通りセドリック用を付けることに。
6
落札品は社内のインテリアになりました(笑)

しかし改めてセドリックとグロリアで細かい所違うんだな・・・と思った次第です。お金の掛け方が違いますね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

爪鉄ホイール

難易度:

丸ミラーカスタム

難易度:

キャリパー

難易度:

内張交換

難易度:

スピーカー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年6月6日 6:14
おはようございます。グリルのエンブレムは、前期で4種類、後期で4種類あります、全てハード、セダンで分けられますよ。エンブレムのウラ側でCとGでどちらかはわかりますが、小さい部品番号でハードかセダンが解るので、グリルにハマル溝で何用かを確認するしか、出品物は確認しないと、購入できません😭
2017年6月6日 7:33
連コメすみません。CやGの後ろのHやSで、ボディ形状が判りますね、後期はVが白ですし、伝えたかったのは、オークション等の出品物で裏がハッキリ確認出来ないものばかり です というを伝えたかったです。
ハッキリ見えないので、グリルにハマル溝を目を大きくして画面とにらめっこしています😅 失礼しました。
コメントへの返答
2017年6月7日 5:42
コメントありがとうございます♪

なるほど! 後ろのアルファベットで見分けることができるんですね。そうすると、やはり今回入手したものはグロリアセダン用ですね・・・。

オークションにはエンブレムの正面からの写真のみでしたし、その時はセダングリルのことも頭になかったので、迷いなく落札してしまいました・・・。

とりあえずセドリック用でも実用上問題はないので、今までと変えずに行きたいと思います。

それにしても同じエンブレムだけでも8種類あるとは。。。やはり時代を感じます。
2017年6月6日 20:48
こんばんは!

素人考えからすると、できるだけ共有部品にした方がと思いがちではありますが、車名が違うとそうはいかないのですね・・・冷や汗
コメントへの返答
2017年6月7日 5:47
コメントありがとうございます。

今の時代でしたら明らかに共有部品で考えるものだとわたしも思いますよ。

でもそういう考えって、やはり個性がなくなってつまらないなと思ってしまいますね。

プロフィール

「赤信号突っ込み、運転中のスマホ、ホントに止めてほしいです・・・」
何シテル?   01/14 07:34
車とオーディオが趣味です。オーディオの方はクリップ・リンク先の別ホームページ「ろでぃすとの家」をご覧ください。 Y30は派手にいじらず純正基調で乗る乗り方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アクロポリスガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 18:52:01
 
ろでぃすとの家 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/08 05:52:20
 

愛車一覧

日産 グロリアワゴン 日産 グロリアワゴン
日産 グロリアワゴンに乗っています。乗り始めるまでの経緯は関連情報URLをご覧ください。 ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
セドリックワゴンから諸事情により乗り換えました。 軽自動車を買うとしたら、昔から箱バン ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
 マークⅡをどうするか迷っていた時、私の中では急激にY30ワゴン/バンの存在が大きくなっ ...
トヨタ マークIIバン トヨタ マークIIバン
カリーナバンの次は、わたしの要望を聞いてもらって家の車を買いました。ステーションワゴンブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation