• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teshi777の愛車 [日産 グロリアワゴン]

時間限定 前後ローダウン

投稿日 : 2017年12月24日
1
前ローダウンだけ
2
荷室に200kg載せた時だけ、前後ローダウン(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2017年12月25日 3:33
200キロも何を荷室に積んだのか気になりますね ( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2017年12月25日 23:07
クレゴンさん。メリークリスマス♪

積んだのは、勤務先の駐車場に敷く砂利です。20kg×10袋で200kg (笑)

駐車場所が舗装していなくてですね、他の車が通る度に土埃が舞って毎日汚れるんです。中にはわざとスピード出して埃を舞い上げるような人もいて、なんでわざわざ自分の車も汚れるようなことするんだろうと、毎度のことうんざりしています。

舗装してほしいという皆さんの意見叶わず(あまりにもひどくて一部は舗装されたのですが、わたしの駐車場所の手前で終わり)、仕方なく少しでも埃が舞わないように砂利を敷いています(自腹)。舗装してくれないなら、ほんとは鉄板とか敷きたいところですが・・・。

これまでつぎ込んだ砂利はいい値段いってますが、焼け石に水状態です。路面がデコボコしてくると砂利じゃなくて土を敷かれてしまう始末・・・。車を道具としか思っていない人には分からないでしょうね・・・。

と愚痴ってしまってすいません💦

2017年12月26日 5:38
そんな深い事情があったなんて・・・
200キロもの大量の砂利。そこそこな金額ですね(ノД`)

私も道路事情で不満に思う事があるんです‼︎

自宅の周辺は県内でも有数な米どころなんですが農作業をしたまま直接トラクターなどで道路を走行するので泥が大量に残されます。

トラクターが走行したところに沿ってずーっと泥だらけ‼︎
かなり汚いです。

ある程度道路を泥で汚したら掃除してくれたらいいのですが放置プレイで雨で流れるのを待つしかありません。

しかし雨が降るとこれがまた泥と雨が混じって跳ね上げられ洗車してもすぐに車はドロドロです‼︎(怒)

最近本気で竹ぼうきとスコップ持っていって掃除しようかと考えましたが体調を崩していていけませんでした(>人<;)

今度極端に汚れてたらボランティア奉仕活動するつもりです\\\٩(๑`^´๑)۶////
コメントへの返答
2017年12月26日 22:33
こんばんは。

20kgは200円しないくらいですが。。。今までを考えるとガックリです。

わたしの住んでる周りも田園風景なので、同じ泥残り問題はありますよ。まあでもこれは仕方ないことだよなあ・・・と思ってます。主食を作って頂いているわけですから・・・。

そんな中でも車の綺麗さをできるだけ保つための、わたしの施策は次の2つです。

(1)雨の日に走り終えたら、すぐマイクロファイバークロスで拭く。乾いて汚れが残ってしまう前に拭き取れば、洗車の手間いらずです。ただし、勤務先の駐車場なんかで拭いていると変態扱いの目で見られるのが悩みです(笑)

(2)雨の日は時速50kmを超えて走らない。これは周りの走行状況を見ながらですが、わたしの経験則からだと50km/h程度までであれば、ボディ側面の上側、グロリアでいうとサイドモールより上まではタイヤからの水しぶきによる汚れがあまり上がらないので、(1)の拭き取りも低減できます。轍に水が溜まっている所もなるべく避けて走るなどしてます。

いずれにしても、綺麗に乗っていたいですよね。




プロフィール

「赤信号突っ込み、運転中のスマホ、ホントに止めてほしいです・・・」
何シテル?   01/14 07:34
車とオーディオが趣味です。オーディオの方はクリップ・リンク先の別ホームページ「ろでぃすとの家」をご覧ください。 Y30は派手にいじらず純正基調で乗る乗り方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アクロポリスガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 18:52:01
 
ろでぃすとの家 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/08 05:52:20
 

愛車一覧

日産 グロリアワゴン 日産 グロリアワゴン
日産 グロリアワゴンに乗っています。乗り始めるまでの経緯は関連情報URLをご覧ください。 ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
セドリックワゴンから諸事情により乗り換えました。 軽自動車を買うとしたら、昔から箱バン ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
 マークⅡをどうするか迷っていた時、私の中では急激にY30ワゴン/バンの存在が大きくなっ ...
トヨタ マークIIバン トヨタ マークIIバン
カリーナバンの次は、わたしの要望を聞いてもらって家の車を買いました。ステーションワゴンブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation