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イイね!
2006年06月21日

愛車無料点検'06

先日やっとハガキがきたのでやってもらってきました。
ホイールナットの緩みと、タイヤのエアー調整のみでした。
あと、エアクリ交換してあるけど10万キロ走らそうと思ったら止めておいた方がいいよと言われてしまいました。
確かにそうだね~といいつつ、たまには純正のフィルターを使うのもいいかな?と思ってました。
でも純正は捨ててしまったので発注しにいかないと・・・・。

パワーフィルターもそろそろ汚れてきているので洗った方がいいのですが、洗うのめんどっちい(爆)ので手を挙げれば専用洗浄液付でやってくるかも!?
めんどくさかったら買うなよというツッコミはご勘弁を(;´Д`A ```
ブログ一覧 | 2006/04/01~06/30 | 日記
Posted at 2006/06/21 10:31:49

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この記事へのコメント

2006年6月21日 15:13
エアクリ交換すると耐久性が落ちるんですか!?
知らなかった・・。
コメントへの返答
2006年6月21日 18:41
通気抵抗が減るのでどうしても細かいゴミが中に入るようになって、ピストンなどにそれらのおかげで細かい傷が入り10万キロぐらいになると発進時に少しガタガタ揺れたりする可能性があるそうです。
摩耗の進み方がノーマルのままとでは違うという事だそうです。

動かなくなるという程まではいかないと思うけど、距離がのびればのびるほど基本的な耐久性というのは減ってくるわけじゃないですか。
だからノーマルよりガタが出やすくなるんじゃないかという事でした。
2006年6月21日 16:41
し、知らなかった(汗
コメントへの返答
2006年6月21日 18:47
毒キノコ栽培になんかした場合ってどうなるんでしょうかね。
それなりに耐久性をあげているエンジンならちゃんと手を入れていれば長持ちしそうですが、そうじゃなければそれなりに使い続けるとやっぱりガタツキ等が出てもおかしくなさそうですね。

パワーフィルターのWEBには高い集塵能力と書いていますが、ノーマルと同等とは書いてませんしね。
なぜノーマルであんなに抵抗をつけているのかとよう考えてみると自然に答えが出てきますね。
2006年6月22日 7:58
純正のままにしておくのが良いって事ですか?換えなくて良かったのか(謎)
10マン㌔乗るかな~1マンもいってないしな~
コメントへの返答
2006年6月22日 19:21
そりゃ長持ちさせたければなんでも純正のままの方がいいよ。
基本的に長持ちさせるように設計されてるので。

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何シテル?   07/28 18:41
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