• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月27日

保険料

保険料 自動車保険の更新がまず一つ。

保険も見直せば色々なのだが、ステアリング変更の告知があるので手間の掛からない更新で。
昨年違反をしたから、ゴールド割引も次回の免許更新までかとちょっとため息。
今年から証書レスが推奨になったのと、年間の走行距離区分が厳密になったので若干の掛け金低下。でも2万は切れないか。

もちろんこの値段に車両は入ってないです。
今まで車両保険って入った事が無いのですが、みんカラをやってる人って一般の人に比べて加入割合はどうなんでしょうね?
All About記事: 全国の自動車保険の加入者数
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2013/07/27 18:40:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

年に1回の飲み会の店が面白かった
SELFSERVICEさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年7月27日 20:12
今のレガシィで初めて車両に加入しました。
さすがにレガシィは料率が高く、等級下がっても合計で5万円掛かってます。
今のところ使ったのはフロントガラス交換の一回、ちょうどトントンの収支、といったところです。
元を取ろうと思ったらそろそろ何か起き(以下自粛)
コメントへの返答
2013年7月28日 6:25
私も今の車にする時は悩んだような記憶が。
インプレッサほどではないのでしょうが、レガシィも高そうですねぇ。
元が取れそうにない時は、「いつか見知らぬ誰かの為に」の互助会精神でお願いしますw。
2013年7月27日 20:47
こんばんわ。初コメント失礼します。
車両保険は加入してます!

何かあったときの為、です。
心配性の私は、人間無事でも車が…の時の為に
それが保険会社のもくろみ通りなんでしょうね(^^;)
コメントへの返答
2013年7月28日 6:28
こんにちは。いらっしゃいませ。

万一の車両保険、あるといいですよね。
ベテランが気をつけていても何が起こるか、世の中は危険に満ち溢れていますし。
何も起きなければ、それはそれでありがたいと。
2013年7月27日 20:54
全損額のたいして多くない中古車ばかり乗ってきたので、車両保険には入ったことがありません。
いずれにしても、保険のお世話にはならないのが一番ですね。
コメントへの返答
2013年7月28日 6:32
車両の残存価格じゃなく、希望する申告額相応のシステムになればいいのにと思います。
保険がおりて綺麗に治っても、事故ダメージはなにかしら残りますから無事故が一番ですね。
2013年7月28日 12:18
自分は、免許を取ってから、どんなボロ車でもずっーと、車両保険加入してます。
若いころはお金が無いのと掛け金が高かったのと、中古車ばっかり乗ってたので、車両保険はいらないと思っていたのですが、親父が絶対入らないと駄目だ!と言われてましたのでしぶしぶ保険かけてました。
保険金払う時は、いつも一括払いなのでマジお金が無くてピーピーしてましたが、長い年月の中では、何度か車両保険のお世話になりました。
全損とかは一度もなくせいぜい40万くらいの修理ですが助かりました。
基本的に自分から事故は起こさないから車両保険はいらないという方がたくさんおられますが、自分は、相手から突っ込まれたり、事故に巻き込まれたりした場合はどうしようも無いという事故も経験しました。
しかも一番最悪だったのが、無保険車に突っ込まれた時です。
相手が19歳の学生で親も金が無いから払えない!の一点張りで、結局、こちらが悪くないのに自分の車両保険で直しました。
もしも、車両保険に加入してなかったら、こちらが悪くないのに修理代が取れず、大損するところでした。

今は、いい年になって保険代も安くなりましたので車両保険に加入しても5万くらいで済むので、必ず加入してます。
コメントへの返答
2013年7月28日 14:15
お、ずっと入ってますか。
免許を取った最初は若い事もあって金額的に厳しいですが、その頃から入っている人はやはり継続される方が多そうです。
良い意味でも悪い意味でも、事故の時に「仕方無い、保険使うか・・・」と言えるのは大人です。
若い頃だけじゃなく忙しい年代でも、仕事や家庭など貴重な時間を少しでも削らずに済むのは大きいかと。

修理代、計算してみるとどうなるかな。
今でこそ保険料も安くなってますが、以前の訪問保険営業の頃は今の数倍したんじゃないでしょうか。
私の場合はこれまでのところ悪運が強いので、払ったであろう保険料より修理代ははるかに少ないです。通勤や仕事で乗る時間が少ない事もあると思いますが。
もちろん、「自分から事故は起こさないから車両保険はいらない」なーんて世の中を舐めた事は言いません。
もしもの修理代は、事故を避けれなかった自分への罰だと思って割り切るようにしてますが・・・家計を共にする方がいればイレギュラーな出費は困りますよね。

これからは若い頃とは違う要因で事故を起こす確立が増えるでしょうし、事故処理などがいっそう面倒に感じると思うので困ったものです。(合掌)

プロフィール

「ACフィルター http://cvw.jp/b/123371/47661106/
何シテル?   04/17 17:58
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
7 8910 111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation