メーカー/モデル名 | フォード / フィエスタ 1.0 エコブースト_RHD(AT_1.0) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 形式としては古いのにエレガントと言えるスタイル。ターボ付きとは言え、とても1Lとは思えないエンジン。加速も良い、スピードもそれなりに出ます。これに乗ってからは排気量の大きな機種は必要ないと思えてきます。 |
不満な点 | デザインや使いやすさは悪くないですがモニター、オーディオが2DINでないこと。その表記が英語なこと。タイヤが195/45-16と言う微妙なサイズなので種類が少ない。1Lと思うと燃費が微妙。 |
総評 | 日本のフォードがああなってしまいましたが売り方をもっと考えればもっと売れて良い機種だったと思います。幸いにして以前のディーラーから歩いて行ける距離のディーラー(ジープ扱い)が整備を引き継いでくれているので心配は無くなり大ゴトな整備状態にならない限りは乗っていきたいです。新型のプジョー208は気になりますがデザインはフィエスタの方が良いですね。 |
デザイン |
5
デザインは上品且つカッコイイ。
|
---|---|
走行性能 |
4
タイヤをポテンザRE003にしてからうちの乗り方では破綻の片りんも見せなくなりました。ブレーキも問題なし。よく言われるDCTも元MT乗りということもあり丁寧な踏み方をしているので良い塩梅です。妻はMT免許でATのみしか乗りませんが丁寧なので不満は無いようです。先日、代車でノートe-powerを借りていましたが通勤でフィエスタに乗っている妻曰くノートは加速が悪いと。
|
乗り心地 |
4
ドタバタ感は感じません。
フラットな乗り心地だと思います。 代車やレンタカーでグレードは上級でないノート、フィットにも乗りましたがフィエスタの方が上質に思います。 |
積載性 |
3
大荷物は積まないので不満はありませんが後席は少し狭めです。比較対象はノート、フィットです。
|
燃費 |
3
エアコン多用の季節で街乗りのみだと10~11km/L。高速道路を含む信号の少ない地域でのドライブなら17~20km/Lまで伸びます。
|
価格 |
3
新車でコミコミ250万強。発売当時の装備としては高いとは思わなない価格だったかと。
|
故障経験 | 燃費判定の表記がちゃんと表示されなくなりました。一度リアブレーキランプ(片側のみ)が切れました。HID(サードパーティー製)切れあり。 |
---|
イイね!0件
[スズキ クロスビー] ヘッドアップディスプレイ取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/12 08:02:41 |
|
G450X 活動報告書NO.12 奈良県と三重県の林道『長台線』『四ヶ村1号線』『赤埴カトラ線』『荷坂線』『竜口夫婦川線』 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/07 22:22:31 |
プジョー 208 フィエスタに変わってやってきました。 |
|
マシンディケイダー (ホンダ DN-01) アニメデザインの車体に古いエンジン、ホンダ渾身のHFTユニットが付いています。 このユ ... |
|
リッキー(弟) (スズキ GN125H) パカタナが長期入院となり自身の左半身が寂しくなったので勢い余って購入。ペースの速い幹線道 ... |
|
カッタナー(兄) (スズキ GSX750S3) 愛妻より付き合いの長いバイク。 一度手放したが別の個体をまた入手。 結婚後は距離が伸びな ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!