• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月22日

だいぶ進んでました

だいぶ進んでました 晴れ間の広がる外房方面からおはようございます(^^)

昨日、建築現場に二週間ぶりに現場に行きました。
棟梁にお茶菓子持っていきながら。

台風の被害もなく、停電もなかったようで、翌日から普通に仕事してたとか。

外装は一階部分がほぼ貼り終わって2階のベランダ部分を貼ってました。
内装は電気工事は終わって断熱材がビッシリと。


更に昨日は風呂の設置工事が入ってました。

いや〜、2週間でこんなに進むんだねぇ。

さて今週、世間は3連休だけどオイラは普通の土日。
残り一日を有意義に使いましょ。

そんな日曜日、ヨロシクです(^^)/
ブログ一覧 | マイホーム
Posted at 2019/09/22 10:21:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2019年9月22日 10:38
395 と 425は何が違うんでしょうか?

気になって 寝られません (ばこ
コメントへの返答
2019年9月22日 18:58
あ、ホントだ。
よく見てますねぇw

布団みたいに重さの違いかしら??
2019年9月22日 11:47
おはようです。

何と無く蒸しっと感じるのは雨が降り始める予兆かしら⁉️

台風の影響が無くて良かったですね。

停電だと作業も遅れてしまうし…これから大工さん、修理とかの業務が忙しくなりそうだし💦

ここまでは以外とサクサク、でも内装は結構時間が😅

それも楽しみの一つですが☺️

今日もヨロシクです。
コメントへの返答
2019年9月22日 19:00
おばんです(^^)

涼しいような蒸し暑いようなビミョーな感じだね。

家は大丈夫だったけど、庭の砂が流れて足場が浮いてましたw

瓦屋が大忙しみたいですよ。
台風の被害で…

今日もヨロシクです(^^)/
2019年9月22日 12:18
こんちわ~♪

こっちは晴れ間が見えませんw

これから雨も降りそうだしね~。

台風の影響で遅れなくて良かったですね。

早く完成させてもらいましょw

今日もよろしく~。
コメントへの返答
2019年9月22日 19:07
おばんです(^^)

昼過ぎから曇り空になりました。
台風の影響はコッチまでくるのかな?
まだ15号の被害も残ってるからねぇ。

あと二ヶ月位ですかね。
待ち遠しくもあり、ローン考えるとドキドキしますわw

今日もヨロシクです(^^)/
2019年9月22日 13:40
懐かしい画。
住宅控除の期間中に、10年後のメンテナンス蓄えておきましょう。
うちはDIYでコーキングやっちゃいましたw
コメントへの返答
2019年9月22日 19:09
ご無沙汰してます。

ローン切上げながらそこまで手が回るかな?
頑張りますよ〜。

ウチは外構が一部DIYになりそうです。。。
2019年9月22日 19:17
繰り上げ返済は、住宅控除終わってからのほうがお得よ✋

外構頑張れ~
先ずは道具から揃えよう。
塗装はキシラデコールがお勧めです。
コメントへの返答
2019年9月22日 19:35
10年てしたっけ?
アラフィフおさーんなので先がないからね。
行ける時に行っちゃおうかと…。

外構、庭の一部に人工芝考えてるんすけど、やりきれるかな。。。
2019年9月22日 20:16
住宅控除の期間によるね。
うちは10年で、その後に繰り上げたよ。

人工芝なら、雑草対策にもいいね。
ただ、なるべく水平出さないと、
水溜まりになるから気を付けよう✋
コメントへの返答
2019年9月22日 21:28
確か10年て説明されました。
増税適用者は13年間とか。

庭の造成はしてもらうから早めに敷いちゃったほうが良さそうだな。
がんばんべ…

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライトガチコート】 http://cvw.jp/b/123434/46282455/
何シテル?   07/30 07:57
はじめまして ぽん太です。 よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78 91011 12 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

13号は熱低に…帰りますよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 19:13:44
DUNLOP LE MANS LE MANSⅤ 165/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/08 00:36:46
マイホームになりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/22 20:32:08

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
エリシオンから乗換えました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
新たにN-ONE乗りになりました。 ヨロシクです(^^)/
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
間違い探し程度にいじってます。
その他 いろんなの その他 いろんなの
 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation