• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽん太のブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

【ビルシュタインBTSキット エリシオン2.4用】インプレ

【ビルシュタインBTSキット エリシオン2.4用】インプレビスシュタインのBTSキットを入れて1週間がたちました。その間イオンが出てイライラしたり、対策してからも音が出るかチェックで静かに走ってみたり色々してましたが、今はイオンも完治してイイ感じで走っております。
ということで、この方の様に上手く表現は出来ませんが、頑張ってレポします。




1)ハンドルは低速時に切るのが重たくなりました。嫁からクレームは入ってないので女性でも問題ない重さなのでしょう。走ってればノーマルより遊びの減ったどっしりした感じが味わえます。

2)街中(低速域)でノーマルは路面のコツコツを直接的に拾ってましたが、BTSは1枚ゴムを挟んだような(という表現がいいのか?)当りの柔らかさを感じます。
違いが分かるのはマンホールの蓋を越えたり、路面の継目を超える時ですね。揺すられ感が減りました。

3)ワインディングではコーナーを狙った通りに抜けられるようになりました。初めは入りすぎて怖かったけど・・・。それとコーナリング中に路面のうねりがあると怖かったのですが、ボディが揺すられることが少なくなったので安心して走れます。ちなみにいつもの感覚で走ってると、今までより10キロ+αになってることがあります。

4)高速は未体験なので、また機会を見てレポします。

5)見た目は約25mm下がりました(写真)
個人的にはFフェンダーの隙間が気になってたので丁度良い下がり具合だと思います。リヤとのバランスも良くなったし♪
それと車高が下がった事によって乗り降りがしやすくなりました。たかが2・3cmと思うでしょうがかなり違います。

まだ距離はそれほど乗ってませんので距離乗るとまた印象が変わるかもしれません。
個人的には3Lの試乗しかした事がなかったので2.4用は未知数でしたが、結果として非常に満足度の高い買い物が出来たと思います。
Posted at 2005/12/31 18:22:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | エリシオン | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライトガチコート】 http://cvw.jp/b/123434/46282455/
何シテル?   07/30 07:57
はじめまして ぽん太です。 よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    12 3
45 67 8 910
11121314 15 1617
181920 21 22 23 24
25262728 29 30 31

リンク・クリップ

3連休最終日〜おはです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 14:07:31
13号は熱低に…帰りますよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 19:13:44
DUNLOP LE MANS LE MANSⅤ 165/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/08 00:36:46

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
エリシオンから乗換えました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
新たにN-ONE乗りになりました。 ヨロシクです(^^)/
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
間違い探し程度にいじってます。
その他 いろんなの その他 いろんなの
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation