• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

ビートのトランク流用・・・

ビートのトランク流用・・・ 本日、某方からの「カート大会」のお話がありました!!

でも、「おい、日曜日、面接したってくれ、人事やろ?」

という、人のやすみもへっちゃくれもない話で

」になりました。





こんな会社、辞めてやるぅぅぅぅ・・・

でも辞めても行くとこないか・・・(-_-;)





S2000と言う車はご存知のように実用性はまるでないです。
実用性と引き換えに「楽しさ、軽快さ」が存在します。

でも社会生活を営む上で、さけて通れないのが、車というシティコミューターの意義。

実はS2000 のトランクは確実にコペンのそれより狭いです。
なんだかんだ言ってもコペンの容量はたいしたもんです。

なんとか、小物入れだけでも増やせないかと・・・

で、思い出したんです、ビートのサブトランク!!



実はビートと言う車も収納場所がほとんどありません。

リアのトランクなどはナビとバッテリーが鎮座して「ナビ収納ケース」でした。

フロントボンネットを開けるとそこには「スペアタイヤ」が鎮座しているではないですか!!

そのスペアタイヤを撤去し、収納ボックスを設置してスペースを確保してました。

(バランスが悪くなるので、同質量の鉛と引き換えにですが)

同じくS2000のリアトランクにはスペアタイヤが鎮座してます。

タイプSはコペン同様補修セットのみ、タイヤなし、とするとタイヤは要らん!!

では、ビートで使っていたサブトランクを流用できるではないか!

結果は恐ろしいくらいにどんぴしゃでした。





でもなんか、そんなに容量が増えたとは思えない・・・・。

まあ、自己満足です。

ちなみに真ん中の穴はビートでのタイヤ取り付けボルトの穴です、はい。





さて、面接の用意するか・・・・休みたいなぁ・・・・。




ちゅーわけで今日も元気だ!!

ヾ(*`Д´)ノ
ブログ一覧 | それじゃいくぜっ!! | 日記
Posted at 2012/02/12 09:45:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年2月12日 11:12
面接ですか・・いいですね

ではとりあえずキミ・・着てる服全部脱いで・・みたいなw
コメントへの返答
2012年2月12日 18:22
やりたい放題いですぅぅぅ<m(__)m>


・・・てなわけないじゃないっすか(^_^;)
でも合計で500人では効かないですかねぇ。
出会いは楽しいどぇーす\(◎o◎)/!
2012年2月12日 16:06
運転の楽しさは、実用性と反比例しますね。
私も過去アルファ147に乗っていましたが、あのクルマ、ああ見えてグローブBOXは本当にグローブくらいしか入りませんでした。

でも、kibito39さんのように工夫すれば良いんです。
また、その作業が楽しいです。

お仕事、頑張ってください。
コメントへの返答
2012年2月12日 18:46
ですよ、ですよ\(◎o◎)/!
実はゴルフⅢの初期タイプはグローブボックスがないんですよね。で、ヘラーかどっかのちっちゃなグローブボックスつけてましたよ。
車検証がやっと入ったかと・・・。

まあ、なんか性分なんですよ、それにおっしゃるとおり、なにかやってみる楽しさ、便利なものを試したくなる。失敗してもそれはそれで楽しい。

これからも『小さいことからこつこつと』がんばって行きたいとおもいまぅぅぅぅぅ(^_^;)
2012年2月13日 12:21
S2000は拡張出来るんですね!!(羨

Z4は確か?トランクスルーにも出来るみたいなんですが・・・
ロドも何とかしてゴルフバッグがまともに積めるようにならないかと最近考えてました!(笑


コメントへの返答
2012年2月13日 13:03
邪道っちゃ、邪道ですが・・・。
トランクスルーもできるんですよ、本当は。
それをするためには・・・・
運転席を取る!!

国内仕様だと運転席を取らないといけないという問題が・・・・。

助手席ガワではガソリン給油口が・・・(@_@。
そう考えるとコペンは小さな巨人でしたね。

プロフィール

「新東名の浜松ナゥ」
何シテル?   12/14 01:35
取扱説明書 ①A加減ですので、気分を害される場合があります。 ②突然マシンガン米が襲う場合があります。 ③逆に中々コメントが遅い、遅すぎる場合があります。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
1
ホンダ S2000 S子 (ホンダ S2000)
フロンテクーペから始まった人生もカロリンターや240、914、190、ゴルフ、ビート、コ ...
フォルクスワーゲン その他 ゴルゴル (フォルクスワーゲン その他)
ゴルフは正直、ⅡのGTIが一番よかったような。 ちゅーか、大きくなりすぎてませんかねぇ・ ...
ホンダ ビート kibito (ホンダ ビート)
スペック4(ハーフウェイチューン) S2000のセミパケットシート、195/45/15な ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation