• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月05日

事故。するも、させるも最低だと思う。

事故。するも、させるも最低だと思う。  どもっ!!
 本文書く前にアップしてもうたっ(;一_一)

 世間では五月の金○週間とかなんとかで…(以下 略)

 某所から高速(自腹)に乗って通勤してます。
 二車線ありますが、本日、トラックがトラックを追い抜こうとして
走行車線、追い越し車線をふさいでました。

 僕は追い越し車線でトラックが抜くのをまっていた・・・
 とそこへ後ろからすごいスピードでアップライトで車が・・・

 当然道を譲り、先へ行ってもらう・・・
 その車はトラックをアオリ、揚句、三車線になった瞬間、一番左から
抜いていった。
 なんかスマートな抜き方ではないなぁと・・・。
 それにあの速度であの車線変更、下手すりゃスピンするなぁ・・・

 当然車間を置きました、事故もらっても仕方ないし・・・
 運転は男性、助手席には女性・・・
 他の車が事故を起こすような運転はもちろん、助手席に乗っている
人になにかあるような運転もどうかなと・・・
 
 事故を起こさない、事故をさせない。
 無傷で生きていることが一番大切。
 できれば他人に迷惑を掛けない!!

  

反面教師だっ!






ちゅーわけで、今日も元気だっ!!
ヾ(*`Д´)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/05 11:09:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年5月5日 15:53
kibitoさん、こんにちは。

きっと助手席の女性も
その様なお方ではないかと・・・
コメントへの返答
2014年5月5日 20:52
おそらくねぇ・・・・(ーー;)

スマートではないすよね。
怪我がないことを祈るだけです。
2014年5月8日 0:41
けーさん、ご無沙汰です♪

そそ、嫌だなと思うことや人は全部反面教師として
学ばしてもらうといいんですよ。
そうすれば腹の立ち方も軽減する、ということで。。。
コメントへの返答
2014年5月9日 8:29
どもっ!!

息子には「こんなとーちゃんにはなるな。」
とは言い聞かせてるけどねっヽ(;▽;)ノ

そーいや、左遷されてから北海道行ってない・・・
2014年6月14日 20:42

お立ち寄り頂き恐縮です。

その高速道路とは近畿道の淀川を渡って

少し走ったあたりですか?

おまえだ、と言われていたりして・・・。

もしも、私でしたら、ごめんない。

誠に失礼いたしました。


ところで、何日のことでしたでしょうか?

S2000のグレイですよね!?

気になります。

コメントへの返答
2014年6月15日 12:22
どどどっもっす(*_*;アセアセ

ぜぜぜったい午前爺様さんではないっす。(車種、場所が違いますぅ)

ちゅーか、僕の運転のほうが荒いのでなんか目につきました?
ならば本当にすいませんm(__)m

あの瞬間のトラックの煽り方が少し異常で左から戻って来たとき、ワンボックスの前に無理に入ったんですよ。
「あっやったかな?」と思いました。

ところでグレー(ぽい)のNSXでしたら一番左斜線から何台かあとにくっついてNXS眺めていたのは間違いなく僕です(^_-)-☆

またお会いしたら眺めさせてください。

いずれにせよ、安全運転がいいですよねっ!!


2014年6月16日 1:38

ああ、良かった!

今日も新名神で、100弱で追い越し車線で

走行車線の車とずっと並走している新型の

お豆腐車がいました。

後ろに着くと、なんとブレーキを踏んで

私に下がれと。

ブレーキランプを点灯させるだけなら

僅かは理解できるけど制動しては、ね。

しかも、五度も!

後ろに速い車がきたら速やかに退きましょう。
コメントへの返答
2014年6月16日 21:48
どどどどどっもΣ(゚д゚lll)

制動以外でブレーキを踏むのはやばいですよ。オカマほられて、はい、新車!!なんて考えているんでしょうかぁ(言いすぎかなぁ)?

僕はとりあえず後ろから速い人が来た場合は譲りますねぇ。
自分が急いでいる場合はそうして欲しいですし。

変なアオられかたしたときは「勘弁して欲しい!!」と思いますけど・・・ヽ(´▽`)/

速い人とは、たまに一緒に走ってしまうこともありますよぅぅぅ。
(こっちは一緒にと思っているんですが・・・)

基本は速い人に道を譲れる時は譲る、それが一番安全ですよね。
お先にどうぞ、その心で事故はゼロ。
なんちゃって~


プロフィール

「新東名の浜松ナゥ」
何シテル?   12/14 01:35
取扱説明書 ①A加減ですので、気分を害される場合があります。 ②突然マシンガン米が襲う場合があります。 ③逆に中々コメントが遅い、遅すぎる場合があります。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
1
ホンダ S2000 S子 (ホンダ S2000)
フロンテクーペから始まった人生もカロリンターや240、914、190、ゴルフ、ビート、コ ...
フォルクスワーゲン その他 ゴルゴル (フォルクスワーゲン その他)
ゴルフは正直、ⅡのGTIが一番よかったような。 ちゅーか、大きくなりすぎてませんかねぇ・ ...
ホンダ ビート kibito (ホンダ ビート)
スペック4(ハーフウェイチューン) S2000のセミパケットシート、195/45/15な ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation