• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月20日

金農快進撃に感涙!

金農快進撃に感涙! 地元秋田の「金足農業」の甲子園快進撃を観て、涙腺が緩む日が続いています。

彼ら球児は可能性の塊なのだな、と。
とても眩しく、熱く、清々しい。

明日の決勝戦も厳しい戦いになると思いますが、にゃん太君と一緒に応援します!



で、にゃん太君? トイレの前から動いてくれないかな?
掃除ができないじゃないかw



--------------------------------

ロードスターは・・・

1.AピラーとDHTを「ゴムスプレーつや消し黒」で塗りました。
  引き締まって見えますね!

2.クスコ ロアアーム補強を取り付けました。
  前側のクロスメンバー共締め部分は、市販の角座金付きナット M10を使って固定。

3.フロアサイドフレームの潰れ修正
  左右、両方潰れていたけど、特にヒドイ左(助手席)側をなんとかしたかった!
  潰れたどら焼きのアンコみたいになってたからね><
  小型の万力やタガネ・ハンマー、釘抜きなど使って引っ張り修正チャレンジ!
  運転席側はそれなりに修正できたのだけど、助手席側のハミ出たアンコ部分は断念><
  元の寸法が幅62mmx高さ48mmくらいだったので、上から被せるコ形鋼材を作って
  溶接で固定してやれば修復できそう。
  でも潰れたサイドフレームって板厚薄いし、床板との固定はスポット溶接だけだったので
  どれだけ効果がでるか判らないですね。
  (前後ジャッキアップポイントを繋ぐ形の補強材は溶接+ボルトで増設済なので)

  でも潰れアンコ状のフレームは見るたびに心が痛くなる。何か手段を考えたいです。

4.アルミ ペダルカバー取り付け
  以前からブレーキ、クラッチは付いていたのですが、今回はバーリング加工のものに変更。
  アクセルペダルにも大き目のカバーをつけました。


5.ドアミラーを純正戻し
  GTミラーにしていたけど、視界の狭さに困り、結局純正に戻しましたw
  視界も良いし、電動で調整できるのは楽ちん。
  重量増? 僕のお腹のお肉を減らせば効果高そう!ww

6.,バケットシート ローテーション
  変更前
   運転席: msバケット+純正レール
   助手席: イーストベアバケット+純正レール
  変更後
   運転席: イーストベアバケット+スーパーローダウンレール
   助手席: msバケット+純正レール

  スーパーローダウンレールは10年以上前に買った片側ロックの汎用品。
  片持のガタが気になって倉庫の肥やしになってたんだけど、今回再利用!
  ポジションが数cm下がり、センター寄りに調整できた。 まぁ、満足。
  msバケット+純正は軽いし低くて良いのだけど、痩せた人向きっすねw
  
 
ブログ一覧 | 日々あれこれ | 日記
Posted at 2018/08/21 03:56:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

タケノコ
chishiruさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

所用で神戸まで
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

しばらく車弄りから離れていましたが、引越しを機にロードスターに向き合ってみようと思います。 目を三角にして走るのではなく、まったりのんびりやって行こうと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

軽トラ純正オーディオ流用取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/20 00:33:41
サークルベントの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/06 02:58:35
家鴨製 クラッチペダル・ストッパー Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 02:07:43

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターは2機目です。 今のワイドボディが気に入っていて、乗り続けて行きたいと感じさ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
歩行困難な母のため、助手席ウェルカムシート仕様の車両を選択しました。 (スズキ エブリィ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
親父の免許返納を機に、買い物好きな親父を連れ歩くために購入。 パワフルで安心感があり、と ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation