2009年07月06日
まず、
2日も前のこととか言う突っ込みはやめてくださいw
あと画像がないのは、デジカメ忘れてきたからで、
写真を撮ってないわけではないですよw
えー7を所有してから初の7DAY参加してきました~
参加された皆さん、主催者の中村さん&スタッフの方々お疲れ様でした。
100台近い7の集合ということで普段見ることができないような光景です。。
まあ、そうなると例に漏れず物欲が刺激されて大変なことにw
とはいえうちの7が帰ってきてから数ヶ月の間、
いろいろと考える機会もあってある種の方向転換することにしたあとの初の他人様の車を見る機会だったので、
注視するポイントは決まってましたが(^^;;
まー目的のものが見れた&話が聞けたで非常に充実した時間がすごせましたわ~
ぜひとも来年も参加したいもんです。。
で、独り言的ですが方向転換の内容っつーと、
ここ数ヶ月で生活スタイルが変わって、
他人を横に乗せて街乗りする機会がかなり増えましてね。。。
あとはサーキットへ行く機会の減少。。。
そーなると今まで目指してたガンガンサーキット行くんだZE!というより、
街中で快適に走行できてたまにサーキット行ってもぜんぜんOKよって方向への転換っす。。。
まー前者の方向は、某作業しなかったショップの方向でもあったし、
当時はそれで行こうとも思ったからよかったけども、
今は以前とは生活スタイルも会社での立場が変わってしまったこともあって、
そこまでガンガン改造できないし、もっと適度でいいんじゃないのか?って思いもあり、純正+αで壊れない仕様ってやつをめざしてみようかなっと。。。。
てなわけで実は7DAY参加の2日前に今年の頭に装着した毒キノコの撤去をして、
純正エアクリーナ+5型ダクトの装着をしました。
そこにいたるまでにはこそこそとカバー作ってみたり、
導風ダクトをつくってみたりといろいろやったものの、
純正位置の吸気温度が水温と同じとかいう笑えない状況からは脱出することができなかった~(><)
とはいえカバー&ダクトによってブーストをかけない状況においては、
限りなく純正と同等の状態になるようにはなりましたが、
ちょっとでもブーストをかけて加速すると温度は急上昇。。。。orz
やっぱり、吸入できる空気量は圧倒的に多いんでしょうが、
俺には過ぎたパーツだったようで。。。
まーナイトスポーツのエアグルーブとかAUTOEXEのラムエアインテークとかのような、
純正に比べて吸入できる空気量を増やしつつも冷えた空気を吸う工夫が元からされている製品のように、
バランスが大事のようですな。。。。
このまま純正で行くのか上記のような製品で行くのかはまだ考え中だけども、
純正よりかはちょこっとでも馬力を乗せたい気もするので、
買ってしまいそうかもなーw
あとはECUの変更計画。。。
今はパワーFCにナイトスポーツのつるしデータ入り状態ですが、
街乗りの回数が増えてサーキット行く回数が減るって現状を考えると、
純正ECUのほうがどうみても向いている(^^;;;
ただ、純正そのままだと現状のマフラー&触媒交換状態には向いていないんで、
純正ECUベースなものへの交換かなーと
てなわけで某CPUさんに質問したところ、
「3000rpmまでなら大丈夫だから、ちょっと純正ECUで走ってみてそのフィーリングでいいのならば純正ECU改が向いてると思う」
的なアドバイスをいただいたため、昨日から早速実行してるわけですが、
ぶっちゃけ大差ないか若干純正のほうがいいかも?
といった感じでした。。。。
たしかにパワーFCだといろいろメーターが見れていいんですが、
ぶっちゃけそんなに見てない!のが現状ですw
つまりこいつも、俺には必要なもではなかったのかもしれないです。。。。
とまー今まで散々装着しておいていらなかったのかYO!
って感じですw
授業料って思うしかないけども高いなー・・・・orz
でももう2度とブローはしてほしくないってのが頭にあるといろいろすがってみたくもなる・・・・
まー俺には計画性なんてないしね!(ォィ
Posted at 2009/07/06 16:47:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年07月04日

して出発後草津で休憩中~
がっ!
意外と渋滞してなくてこのままでは11時過ぎに着いてしまうw
寄り道いっぱいしないと…

Posted at 2009/07/04 09:50:39 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年07月01日

左手親指に仕込まれたワイヤーが取れました~♪
ただし
思いっきりペンチで抜かれましたがwwww
わりと痛くなかったけど、血がどばっと(ぁ
あとはリハビリ。。。。
Posted at 2009/07/01 23:51:23 | |
トラックバック(0) | 日記