• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月23日

フロントネガキャン倍増計画#4 アライメント調整のはずが・・・の巻

レボに火曜日の朝届けてから会社へ出社。

昼間は、担当不在で、水曜日やりますとのことだった。
ギリ間に合うぜ!岡国!のはずだった。

その火曜日の夕方、レボから電話がありますた。
ひとつはバンプタッチの話。もうこれは日記に書いたな。
もうひとつは、左リアにガタがある。これではアライメント調整しても無駄。どうする?
という話。

ハブではない。
少なくともベアリングの交換必要。
でもたぶんベアリングだけじゃなくてアップライトもだめ。一台そういう事例があったし。

ということだった。
じゃぁ、アップライト交換でお願いします!で話を進めたところ。。。

→部品がない。納期は来週月曜日くらいかな。

→岡国間に合わないじゃん。

→あきらめましょう!さーせん

ということになった、、、まじかよ。。。

LINEでつぶやくと、エイトリアンが、リアルテックにない?雨宮も聞いてみるよ~
とかいう話になって、そっか!とリアルテックに電話してみた。
ベアリングは新品発見。でも、レボはベアリング交換でだめなら工賃無駄になるし、やめておいた方がいい。
というので、それはあきらめた。。。
そんな報告やらしていると、fu.ta.さんが、
 オレ、それ家にあるわ!
という。えっ!マジで!

ただ、後期用というのでつかないかも、それにジオメトリ違うので両方交換になるので工賃が倍になる。
工賃高いレボだけにどうするかなやんだけど、相談した結果、まぁなんとかつくんじゃないかという話になり、ちょっとリスクあったけどやってみることにした。

もう、電話のあった7時ごろから全然仕事になってないw
話がまとまったので、会社を飛び出る。もう8時半だったw

まずは、家に帰ってからfu.ta.さんちへ。40分くらいで到着。
そのあと、レボに部品を持っていってから、気がつくと晩御飯食べてなかった。
牛丼食って帰ると、もう0時半・・・マジか。

次の日は水曜日。
とりあえず、トラブルの電話はないので、進行しているようだ。
結局どうなったかは仕事が忙しくて電話で確認できず。。。

木曜日、電話しようと思ったらメール着てた!
出来たらしい。
万歳!岡国いけますやん!さすがレボです!ありがとう。

金額11マソって書いてあるwww

夕方、へそくり貯金を引き出してレボに向かった。
アライメント調整の2.5マソのはずが・・・もやもやしながらレボにw

いろいろ説明を受けて、引取りして帰った。
高速を走りながら、やっぱエイト最高!ああっ、この感動もプライスなのか~
ま、いっか。岡国の5マソも無駄にならなかったし。

とにかく奇跡の綱渡りw
もう一週間早く持ってきていればこんなことにはならなかった。やっぱりぎりぎりにいろいろするとだめですね。
エイトリアンはじめ、fu.ta.さん、れじさん、たくさんの人にご協力いただき、なんとか直って出れることになったのです。本当にありがとうございました。
 エイト仲間、最高!

そして、レッツゴー岡国、そうこの日木曜日は出発日ですwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/23 22:11:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【新商品紹介】春の新商品から6点!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

愛車と出会って4年!
woody中尉さん

うわぁ…飛び石ミサイル喰らいました。
ベイサさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

新年度を迎えるにあたって😃
mimori431さん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2014年2月23日 22:23
ぱららさんじゃないよ。
周りのみんなに イイね!100回だわ。

でも、間に合ってホント良かったね(^^
コメントへの返答
2014年2月23日 22:36
ありがとう。
周りのみんなにイイネとは、たまにはいいこと言うねw
全くその通りだわ!

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】 http://cvw.jp/b/123549/44416817/
何シテル?   09/23 17:25
「ぱらら」です。 最近、RX-8でサーキット走行がマイブームです。 さて、いつまで続くやら。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

225CUP2017の予定とレギュレーションを決めたぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:39:35
[いも日記]元気な芽がでてきてほしいな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 20:45:40
3連休中日なのにー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:31:54

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
パワーアップのためにTypeSに箱替え ・RX-8 TypeS 6MT ・Revolu ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主に家内が使ってます。 家族で出かけるときや、ちょっと近所に買い物行くときに運転してます ...
日産 パルサー 日産 パルサー
大学生時代、免許を取ったら車が欲しくなって・・・ 結局親の車という名目の元買ってもらった ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大ヒットしたS13のマイナーチェンジモデル SR20DET搭載のK"s 5MT パープリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation