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かつかんのブログ一覧

2011年10月11日 イイね!

古典的ワイドボディ化

古典的ワイドボディ化
どうも、三連休中に古典的なワイドボディ化しました。

前後のフェンダーバツンバツン切って。
溶接して防腐処理して。

まあ、後でブリスター付けることも出来るしね。

ずんぐりムックリになりました。

どうなの?これってカッコイイの?

まあ綺麗に収まって居るから良いのかな?
Posted at 2011/10/11 16:06:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月26日 イイね!

ダメロップは滑ってく


昨日は適当な17インチのSタイヤが手に入ったので普段穿きの17インチのタイヤとホイールを組みました。

Sタイヤといっても、10年物もダンロップのフォーミュラーなんちゃら。

まあ18インチが勿体ないし、いいかなと思って装着、試運転。

ズ~ルずる

デスよねー。10年物ですもんね。

ケツはこれまた10年物のアドバンAO48よりも古いヤツ。

あの谷口さんがドリフトしたってヤツ

10年の劣化と言う特殊補正で俺でもケツが流れる。

もう飛ばすの辞めようっと思った週末でした。
Posted at 2011/09/26 15:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月22日 イイね!

H根 n峠


最近、横に後輩を乗せてストップウォッチもってもらっている。お馬鹿です。

5:55から伸びなかったので車高を1センチ上げてロアームが停車時でもハの字になるくらいにしました。

そんでまた乗っけってレッツゴー。

5:45

こんなに上がるもんなんだ。車軽いし、ストレス無いし、トーは0に近くなるし。シャコタン時代が終わるけです。

そんで一人で走行 5:30

約65キロダウンでこんなにか。

何かと発見の連続。

茶屋コーナーの上り出だしはラバーに乗るのかなんだかしらんけどニュルっとケツが動く。

二箇所有る逆バンクはブレーキ踏みすぎるとケツ過重が抜けてFSWの1コーナーみたいにテールスライドするし、その分更に減速で次の低速コーナー郡に響きまくり。回転数落としたく無かったら全部ドリフトしろってか?

フロントもタイヤも9.5Jに235とか意思に反する引っ張りでキャンバー0°だと最初と最後の高速コーナー郡はニュルニュルアンダーが出る。3°位付けないとダメかな?

あとアウトインアウトできっちり走るよりもアウインアウって言うのかな?アウトはそんなにアウトしない感じ。そっちの方が早いんだね。

そんなこんなでいろいろと勉強しました。

近いうちFSWも走ってまた勉強しようっと。

Posted at 2011/09/22 11:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年08月25日 イイね!

みんカラ始めてみた。

みんカラ始めてみた。どうもはじめまして。

みんから始めて見ました。車の仕様を載せますがその前に

俺の詳細ですが、詳細を語る程ありません。

NAの時は富士スピードウェイのドリパでちょくちょくドリっていました。

今は完全にエンジンをSR20DETに載せ変えて富士スピードウェイの本コースでグリップをやっています。

俺の考えはグリップあってのドリフト、ドリフトの感覚あってこそのグリップだと思っています。

だからドリフトの連中は馬鹿だとか、グリップの連中は技術がないとか言う人は嫌いです

グリップ走行やっていた人はドリフトやってもケツが自然に流れる速度域と感覚を知っているし、ドリフトやっている人がグリップをやるとケツが出た時の対処が上手いです。(FFのグリップでも)

だからグリップだけやっている人はドリフトを 

ドリフトだけをやっている人はグリップを

両方体験してください。どちらかを批判するのはそこからにしてください。

たしかに人間性が嫌いとかあるかもしれませんが、それはどちらもどっちだとおもいます。

これはほかのジャンルにも言えることだと思います。考えを広げると面白いですよ。


車スペック
SR20DET
ピストン     マーレー
コンロッド    ライジング
クランクシャフト フルバランス取り
カム       TOMEI in260 out260
タービン     トラスト 518 8㎡ ブースト圧力最大1.6 安定1.36
エキマニ     HPI
          ソリッドピポッド ウォーターライン打ち変え tomeiスタッドボルトに変更。
          その他モロモロ
CPU       TOMEI レイテック
ブーコン     ブリッツ
車高調      トラスト
タイヤ フロント 18インチ265 リヤ 18インチ265
メーター     ブースト 油温 水温 油圧 デフィ
マフラー     不明

また細かいことは後ほど


よろしくお願いします
Posted at 2011/08/25 17:17:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

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何シテル?   06/19 18:38
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