• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつかんのブログ一覧

2011年08月25日 イイね!

みんカラ始めてみた。

みんカラ始めてみた。どうもはじめまして。

みんから始めて見ました。車の仕様を載せますがその前に

俺の詳細ですが、詳細を語る程ありません。

NAの時は富士スピードウェイのドリパでちょくちょくドリっていました。

今は完全にエンジンをSR20DETに載せ変えて富士スピードウェイの本コースでグリップをやっています。

俺の考えはグリップあってのドリフト、ドリフトの感覚あってこそのグリップだと思っています。

だからドリフトの連中は馬鹿だとか、グリップの連中は技術がないとか言う人は嫌いです

グリップ走行やっていた人はドリフトやってもケツが自然に流れる速度域と感覚を知っているし、ドリフトやっている人がグリップをやるとケツが出た時の対処が上手いです。(FFのグリップでも)

だからグリップだけやっている人はドリフトを 

ドリフトだけをやっている人はグリップを

両方体験してください。どちらかを批判するのはそこからにしてください。

たしかに人間性が嫌いとかあるかもしれませんが、それはどちらもどっちだとおもいます。

これはほかのジャンルにも言えることだと思います。考えを広げると面白いですよ。


車スペック
SR20DET
ピストン     マーレー
コンロッド    ライジング
クランクシャフト フルバランス取り
カム       TOMEI in260 out260
タービン     トラスト 518 8㎡ ブースト圧力最大1.6 安定1.36
エキマニ     HPI
          ソリッドピポッド ウォーターライン打ち変え tomeiスタッドボルトに変更。
          その他モロモロ
CPU       TOMEI レイテック
ブーコン     ブリッツ
車高調      トラスト
タイヤ フロント 18インチ265 リヤ 18インチ265
メーター     ブースト 油温 水温 油圧 デフィ
マフラー     不明

また細かいことは後ほど


よろしくお願いします
Posted at 2011/08/25 17:17:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「すたんすねいしょんに応募 http://cvw.jp/b/1235579/33391990/
何シテル?   06/19 18:38
サーキットも走れて、みんながかっこいいと言ってくれる車を目指して奔走中w みんなで車をいじろうw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

10月27日・SLY(ドライ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/30 19:12:30

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
車スペック SR20DEからSR20DETへ変更 ピストン     マーレー コンロッ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation