2011年09月26日
昨日は適当な17インチのSタイヤが手に入ったので普段穿きの17インチのタイヤとホイールを組みました。
Sタイヤといっても、10年物もダンロップのフォーミュラーなんちゃら。
まあ18インチが勿体ないし、いいかなと思って装着、試運転。
ズ~ルずる
デスよねー。10年物ですもんね。
ケツはこれまた10年物のアドバンAO48よりも古いヤツ。
あの谷口さんがドリフトしたってヤツ
10年の劣化と言う特殊補正で俺でもケツが流れる。
もう飛ばすの辞めようっと思った週末でした。
Posted at 2011/09/26 15:57:06 | |
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2011年09月22日
最近、横に後輩を乗せてストップウォッチもってもらっている。お馬鹿です。
5:55から伸びなかったので車高を1センチ上げてロアームが停車時でもハの字になるくらいにしました。
そんでまた乗っけってレッツゴー。
5:45
こんなに上がるもんなんだ。車軽いし、ストレス無いし、トーは0に近くなるし。シャコタン時代が終わるけです。
そんで一人で走行 5:30
約65キロダウンでこんなにか。
何かと発見の連続。
茶屋コーナーの上り出だしはラバーに乗るのかなんだかしらんけどニュルっとケツが動く。
二箇所有る逆バンクはブレーキ踏みすぎるとケツ過重が抜けてFSWの1コーナーみたいにテールスライドするし、その分更に減速で次の低速コーナー郡に響きまくり。回転数落としたく無かったら全部ドリフトしろってか?
フロントもタイヤも9.5Jに235とか意思に反する引っ張りでキャンバー0°だと最初と最後の高速コーナー郡はニュルニュルアンダーが出る。3°位付けないとダメかな?
あとアウトインアウトできっちり走るよりもアウインアウって言うのかな?アウトはそんなにアウトしない感じ。そっちの方が早いんだね。
そんなこんなでいろいろと勉強しました。
近いうちFSWも走ってまた勉強しようっと。
Posted at 2011/09/22 11:43:55 | |
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