2011年10月29日
順番から行けば、
お気楽の反省とかラリーの反省を書くべきですが、
それはもう少し落ち着いてからということに。
さて、フロントのブレーキパッド&ローター。
この前お気楽前にチェックしたところ、
もうちょいで交換を考えるところまで減ってきてました。
段差のついたローターは、またディクセルのPDで決まり。
ここで、考えるべきは、パッド。
現在は、プロミューのコンプB。
望むは、初期制動をもう少し穏やかにしたい。
車体は96スペックだけど、ローターはCF5アコードかBB1プレリュードが流用され+1インチになっているため、
パッドは98スペックのを使ってます。
そのせいかはたまた運転手のせいかまだ不明ですが、
カックンブレーキ。
それを解消すべく、どうせ交換ならと楽しく妄想してるとこです。
何か意図に合うものがみつかるといいなぁ。
Posted at 2011/10/29 19:08:41 | |
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調達 | クルマ
2011年10月12日
10月22日~23日、ついにラリーのコ・ドライバーデビュー戦なわけです。
ラリーといっても、
いわゆるタイム計算のアベレージラリー。
WRCみたいな時間の速さではなく、
試走車とのタイム差ゼロにいかに近づけるかを競うんですね。
これがやってみると、頭の中が「?」だらけ。
今夜含め4回練習して、少し分かったかなって感じです。
ドライバーとしてのジムカーナと違い、頭を使います。
あとは、大敵は、
車酔いと深夜の眠気(笑)
デビュー戦、いっぱい失敗しましょ(笑)
Posted at 2011/10/12 00:41:25 | |
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練習 | モブログ
2011年10月11日
たった今、メールで申し込みました。
お気楽は、申込書ワード作成&メール送信OKなので、
楽チンで助かります。
栃木戦は手書き&郵送が面倒だったなぁ…。
まあ公式戦ですから、そういう手間は必要と割り切って(ry
ついつい結果に気持ちが寄りがちですが、
腕の上達はどうなのか?
最近、これが非常に気になります。
Posted at 2011/10/11 00:12:39 | |
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お気楽ジムカーナ | クルマ
2011年10月10日
三連休は、特に何もせず、ゆったり。
9月は怒涛だったので、のんびり。
ま、10月も来週と再来週はお気楽とラリーなんで、
忙しいっちゃ忙しい。
さて、お気楽Rd4に向けて、
洗車をしました。
今回は、リンレイの水アカ一発とかいう
クリーナーワックスまで施工済み。
だいぶ洗車では落ちない水垢があったので。
おかげで、綺麗になりました。
ただ、ナンバーのとこもやったら、
拭き取った布に文字の緑が付着…。
あんまり何度もやらない方がよさそうです。
洗車も日が傾くともう駄目ですね。
露が降りてきちゃうから。
もうすっかり秋。
モータースポーツも終盤です。
Posted at 2011/10/10 22:16:44 | |
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整備・点検 | クルマ
2011年10月09日
今朝近所のGSで給油してた時に、
なんか車内に響く、金属同士が当たり擦れる音がしてた。
ミラーで見ると、おっちゃんがリアガラスを拭くのに車体に密着してた。
動きにあわせて音が出てるし、
おっちゃんのベルトのバックルが金属製で緩んでたのも確認。
傷付き具合が気にはなったけど、
急いでたし、
大したことはないと判断して、
その場は支払いを済ませ、去った。
目的地に着いて、
降車すると…傷付いとる!
家を出るときには付いてなかったので、
GSで付いたの決定。
とりあえず、スタンドに電話を入れて、あとで行く旨を伝えた。
用事を済ませ、夕方に再訪。
傷を見てもらいながら、ベルト位置の合致を確認。
本人に自覚はなかった。
見ると
、既にベルトは革製のバックルに変わってた。
多分言われてから、変えたのでしょう。
結果的に、
車内に積んでたコンパウンドで落とせたので、
次回以降、着衣には注意して欲しい旨を平静に伝え、終了。
やっぱこの辺はプロのスタンド店員なら、
気をつけてるはず。
皆さん、店員さんの着衣に金属製のがあるときは注意しましょう(笑)
Posted at 2011/10/09 17:27:02 | |
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トラブル | クルマ