
さてさて詳細です^^
実は、一回出来上がったんですが、間違って×ボタン押して全部消えて萎えてましたw
海外ではもう販売が開始されている
MP4-12Cですが、10月5日に遂に日本での販売の詳細が公開されましたね!!
さてさて、そんなこんなでご紹介していきたいと思いす!!
マクラーレンといえば・・・・。
そうですね。
カーボンモノコックですね^^

もちろん健在です(^○^)/
そして、F1でお馴染みの
前開き型のガルウィングですが、(
エンツォなどにもみられますね^^

↑がそうですね^^

こちらも健在(^○^)/
そして、F1では左右どちらかに重量が偏るのを防ぐことを目的に配置された、
独特なコックピットですが・・・。

↑がそうですね^^
こちらは不採用なようで(゚ー゚;Aアセアセ
ですが、デザインは流石のマクラーレン。
「かっこいい」の一言に尽きます^^
たとえばですね・・・・。

この近未来的なメーター類や

この中央コンソールなどもかっこいいですね(゚ー゚;Aアセアセ
あとはデザインですね・・・・。

正面は言わずもがな・・・。(←あってます?w

お尻もかっこいい!!
(テールランプ見づらいですがw)
そして気になるスペックですが、F1に負けず劣らず(
少し劣ってますがw
(数値はメーカー計測値)
全長×全幅×全高[mm] 4509×1908×1199
重量[kg] 1336kg
エンジン V型8気筒DOHC 3.8リッター
ツインターボ
ボア×ストローク[mm] 93×69.9
圧縮比 8.7:1
最高出力[kW(PS)/rpm] 441(600)/7000
最大トルク[Nm/rpm] 600/3000-7000
トランスミッション 7速デュアルクラッチ
前/後サスペンション ダブルウィッシュボーン
前ブレーキ 370mm径ディスク+4ピストン
後ブレーキ 350mm径ディスク+4ピストン
前タイヤ 235/35 R19 ピレリPゼロ
後タイヤ 305/30 R20 ピレリPゼロ
前ホイール 8.5×19
後ホイール 11×20
となってます。
F1に比べて馬力は27程落ちてますがそこは7速トランスミッションでカバーするとして・・・・。
ちと車重が大きすぎる気がしますね^^;
まぁ、このドノーマルでレースする訳じゃないからいいかな♪w
さてさて、久々にいきますか!!(ナニヲ?w
ヾ(´ε`*)ゝホレテマウヤローw
さてさて、これは大分前に発表されているんですけども、マクラーレンは東日本(東京)と西日本(大阪)に正規ディーラーを設けることを発表しましたね^^
そして気になる日本でのプライスですが・・・・。
2790万円也!!
・・・・。
ありゃ?
F1が
1億円のスーパースポーツカーと言われてた割にはかなりリーズナブルですね(゚ー゚;Aアセアセ
(
まぁ買えませんがw)
F458スパイダーより安い・・・・。
FFよりももっと安い・・・。(ぁ、ジャンルが違うかな・・・・。)
あなたならどっち?(爆)
いや、てかね・・・。
ちゃんと、みんカラにアップしてから使ってるのに・・・・
何故画像が切れる!?
結局新機能の↓の画像のアップロード使ってますw
あ、他にも画像ありますよ(^○^)/
こちらや
こちらも
おまけに、
これと
これも
モッテケ泥棒!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆(爆)
引用サイト様:
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111006_481901.html
ブログ一覧 |
マクラーレン | 日記
Posted at
2011/10/07 01:03:44