
ハッピーバースデー!!
俺!!(爆)
18歳になりました・・・・。
18といえば、ムフフな本をドヤ顔で買えたり、ちょっとアレなゲームを堂々とレジに持っていける年齢です!!
少し違いますね・・・・。
免許が取れる歳です!!
やっと夢への直接的な扉が開いたような気がします。
ですが、今年はその夢に少しでも早く到達する為に、色々なものを犠牲にして行きます!!
免許は来年にでも取りたいですね^^
さて、それでは今日の話題。
マセラッティーから新型ギブリの画像が公開されました!!
1992年の二代目以来の「ギブリ」襲名ですが、デザインに少し疑問が・・・・。
これが新型ギブリの画像。
そしてこちらが、少し引っかかった車達・・・・。

BMW4シリーズです。
グリル下がかなり似ているような・・・・。アクセントなだけに、ここが似ていると殆どのデザインが被っているように見えてしまう・・・・。
キドニーグリルに変えたらもっとそっくりになるでしょうねw
そしてもう一台。
スバルレガシー・・・・。
び、微妙じゃないですかね?(; ̄ー ̄川
並べて見るとそうでもないかも・・・・w
そっくりですね!!(爆)
そもそも、ギブリなのに2ドア・クーペ出ないところで疑問なのですが・・・・。
ギブリがラインナップに加わった理由は、同じく4ドアセダンのクワトロポルテが度重なるモデルチェンジで、余りにもボディーサイズが大きくなってしまった為なのです!!クワトロを廃止してこのギブリをラインナップに加えるのなら分かるのですが、この様な理由ではこれからどれだけラインナップが拡大していくのか疑問に思ってしまいます。
例によってこのギブリも肥大化していくのでしょうね(゚ー゚;A
このギブリのエンジンは、3.0?V6のツインターボ。従来の後輪駆動の他に、「Q4」と呼ばれる4輪駆動モデルも用意されるよていです。組み合わされるトランスミッションは、先日発表された新型クワトロポルテと同じく8速ATのみという設定となります。基本コンポーネントはクワトロのものを流用しているのでしょうね!!
中身も車格も正にクワトロポルテの小型版!!(と言っても大きいですがねw)
この新型ギブリは上海モーターショーでお披露目の予定です。
Posted at 2013/04/11 06:53:14 | |
トラックバック(0) |
Maserati | 日記