
ポルシェが開発している「911」と「918スパイダー」の間を埋めるためのモデルの詳細が明らかになってきました!!
価格は約3220万円と予想されており、水平対向6気筒ツインターボエンジンを搭載し、2ドアか4ドアのクーペスタイルになるそうです!!モデル名は「961」となる可能性が高いとか・・・。
他にも、961は918スパイダーと同素材のCFRPを使用したモノコックシャシーを採用し、エンジンはやはり918スパイダーと同型の4.6リッターV8をミッドマウントすると予想されております!!
また、最高出力はプラグインハイブリッドの918スパイダーと同じ570psで、0-100km/hは918スパイダーと同レベルで3秒を切りを目指しているそうですが、918との相違点では、ハイブリッドシステムは搭載されないとされております(^○^)/
価格帯的には、少し458の方がリーズナブル(と言っても高い水準で、ですが(゚ー゚;A )になりますね^^
また、V8ではなくて、GT2RS等と同様に、水平対向6気筒にツインターボで馬力を上乗せと・・・。
まだ発表されていないので何とも言えませんが、個人的には458のNAの方が魅力的に写りますね・・・。
しかも、フェラーリキラーと言うのであれば、911GT3RS4.0でも十分だと思うのですが^^;
モデルのラインナップが増えていってカレラの相場が下がれば良いのになぁ・・・。まぁ有り得ませんがね(笑)
おまけ・・・。
只今、オランダで流行っている(?)少し珍しい盗難事件・・・・。
そのターゲットは?
パナメーラのヘッドライトばかり(゚ー゚;A
パナメーラのヘッドライトはHIDなのですが、このライトは、通常植物の栽培に使われるグローランプに比べると、より多くの熱を放出し、かつ消費電力が少ないのが特徴でして、犯罪者たちのマリファナの栽培に転用されているらしいです(; ̄ー ̄川
犯罪に犯罪を重ねるとは・・・^^; 悔い改めて欲しいですねw
Posted at 2012/11/06 23:37:25 | |
トラックバック(0) |
Porsche | 日記