• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カッシー♪のブログ一覧

2012年11月06日 イイね!

おぉ・・・。

おぉ・・・。メルセデスが車を一度に積みすぎだと・・・。

URL:http://youtu.be/ofKGuwId9oc

AMGのSLS、E63、C63クーペ、SLKが各2台ずつ・・・。凄いです(゚ー゚;A
上の段のSLSなんてスペースがぎりぎり過ぎて立ってますよねww
テスト車輌でしょうか?でないとこの様な積み方はしませんねw


そしてこちらは羨ましい誕生日プレゼント・・・。

ブガッティー社が中国のカスタマーの為に作ったワンオフのヴェイロン スーパースポーツです(^○^)/
このワンオフカーはカスタマーの40歳の誕生日の為にオーダーされたとか・・・。
最高の誕生日プレゼントですね(; ̄ー ̄川

URL:http://youtu.be/fPdXfV2-BGU
Posted at 2012/11/06 06:51:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | BENZ | 日記
2012年11月05日 イイね!

ぶっちぎり!!

ぶっちぎり!!GT-R R35の2013年モデルの発表会が11月2日に、スポーツランド菅生で開催されました!!
そこで発表されたR35のスペックは、0-100km/h加速は2.7秒、ニュルのラップタイムは7分18秒6という驚異的なものです(;^ω^A

以下引用文
“ぶっちぎり”の性能を得た第3世代GT-R
 水野氏は冒頭、「GT-Rはユーザーに感動を与えるクルマを目指している。例えば僕の好きなイタリアンアートのフェラーリ、ジャーマンスピリットのポルシェには敬服するし、イギリスのロータスやアストンマーティンに代表される貴族が乗るスポーツカーなど、スーパーカーには色々な世界がある。その中で、GT-Rは何かと聞かれたら“走り”。走りは奥が深くて、走る、曲がる、止まるを極めることと同時に、将来のトレンドリーダーになる役目がある」と述べるとともに、「アスリートが毎年進化していくように、GT-Rも年次改良で進化している」とし、08年~10年モデル(第1世代)は“トップレベル”の性能、11年~12年モデル(第2世代)は“世界トップ”の性能、そして第3世代に突入した13年モデルは“ぶっちぎり”の性能を得たと、各世代のモデルを表現。

 今回の13年モデルでは、0-100km/h加速は12年モデルの2.84秒から2.74秒に進化するとともに、ニュルブルクリンクのタイム計測では7分18秒6をマークした。

 これについて水野氏は、「200km/hを超えてのVDC制御や、300km/hでバーストしてもピットに普通に帰ってこれるタイヤ作りなど、規格を超えた真の超高性能を創造することが重要であり、タイムはあくまで目安の1つに過ぎない」と説いたほか、今年のニュルブルクリンク24時間レースで得たノウハウが13年モデルに活かされていると紹介した。

外観上は12年モデルからの変更点はない


■年次改良の内容
 具体的な年次改良の内容についてだが、エンジンの出力・トルクは12年モデルと同じく404kW(550PS)/6400rpm、632Nm(64.5kgm)/3200-5800rpmにとどまった。しかし、エンジンでは高出力用インジェクターを採用したほか、ターボチャージャーの過給バイパスに専用開発のオリフィスを追加し、過給圧の急激な低下を抑制して高回転域での加速を持続するようにした。

 また、オイルパンに特殊構造のバッフルプレートを追加することで、サーキットなどでハードに走行しても安定した油圧特性を実現し、オイルパン内での回転フリクションを低減させた。これらにより、特に4000-6000rpm付近でのレスポンスや加速の伸びが向上したと言う。同時に、13年モデルからエンジンを手組みした匠の名前が入ったアルミ製ネームプレートも装着している。
13年モデルの最高出力は404kW(550PS)/6400rpm、最大トルクは632Nm(64.5kgm)/3200-5800rpmと、12年モデルから数値上での違いはないが、高出力インジェクターの採用やオイルパン構造の変更などが行われ、中回転域でのレスポンスの向上、高回転域での加速の伸びを向上させた。また、エンジン本体に匠の名前が入ったアルミ製ネームプレートを装着した


 一方、13年モデルのシャシーではコーナーで車体がロールする際に軸になるロールセンター(フロント)を下げ、フロントタイヤの動的接地荷重を上げるとともに、スプリング、ショックアブソーバー、フロントスタビライザーの仕様を変更し、「路面に吸い付くようなコーナリングとアウトバーンでの安定した超高速性能を実現した」(水野氏)。

 また、このサスペンション設定の変更に伴い、ダッシュパネルバー2カ所とインストメンバー部にレインフォースを追加して車体剛性の向上も図られている。そのほかにもフロントサスペンションにキャンバー調整カムボルトを採用し、アライメントの調整精度を向上させたほか、ドライブシャフトからハブベアリングの締め付けトルクを高め、サーキット走行時などにおける高負荷時の信頼性を向上させている。

 13年モデルのインテリアでは、新たにプレミアムエディションに「ファッショナブルインテリア」をオプション設定した。GT-Rにはオリジナルのインテリアを選べる「EGOIST(エゴイスト)」もラインアップするが、「エゴイストはワンオフスペシャル、ファッショナブルインテリアは汎用」(水野氏)と区別しており、ファッショナブルインテリアではブラック&アンバーレッドのインテリアカラーを採用。フロントシートにはセミアニリン本革を採用したほか、特別管理が必要な♯0番と呼ばれる太めのステッチがあしらわれる。このステッチは、熟練の技術を持つ匠が手縫いで仕上げると言う。

 本革というと滑りやすいイメージがあるが、その点を開発陣に確認したところフロントシートは縦に1本、そこを基点に左右に枝葉に分かれるファッショナブルインテリア独自のシートパターンを入れることでグリップを確保したと言う。また、フロントシート左右でウレタンの硬さを変更しており、運転席ではしっかり感を、助手席では座り心地を重視した仕上がりになっている。



13年モデルのインテリア。撮影したモデルはプレミアムエディションに新たにオプション設定された「ファッショナブルインテリア」装着車。シートはセミアニリン本革を採用したほか、♯0番と呼ばれる太めのステッチがあしらわれる

13年モデルの主な変更点 0-100km/h加速は12年モデルの2.84秒から2.74秒に進化

R35 GT-Rで目指すもの 今年のニュルブルクリンク24時間レースで得たノウハウが13年モデルに活かされている。レース参戦の開発結果は、今後のGT-Rイヤーモデルの進化の中にすべて織り込まれる予定 13年モデルのエンジンの進化

13年モデルのシャシーの進化


■トランスミッションの単品交換が可能に
 なお、これまでGT-Rでトランスミッションに不具合が生じた場合、Assy交換する必要があったが、部品精度の向上と交換部品の調査を行った結果、ギアトレインなどを含むトランスミッション内のすべての部品について分解および部品単品交換による整備が可能になった。

 あくまで一例だが、修理費用の代表的な例として「ギア交換」が約45万円、「シンクロ部品交換」が約35万円、「シフトフォーク交換」が約21万円、「4駆E-TSカップリング交換」が約27万円となっている。同サービスはGT-R特約サービス工場(NISMO大森ファクトリー、ノバ・エンジニアリング、ノルドリンク)で受け付ける。また、保証対象外の車両についても、有償でサービスを受けることが可能になっている。

引用先サイト様URL:http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121102_570499.html
0~100の加速が2.74秒って(゚ー゚;
1200馬力のヴェイロンに迫らんとする速さですね^^; しかもコーナリングも十分早い・・・。
ニュルのタイムも918スパイダーの4秒落ち・・・。かなりのスペックですね・・・。

エンジンには御覧の通り、組んだ人の名前が入ったプレートが冠されます!!これも高級感があって良いですね^^

動画もどうぞ!!

URL:http://www.youtube.com/watch?v=J36CEnanlMM&feature=player_embedded


URL:http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FBu59NTz3i4
毎年ニュルでの厳しい開発を経て発表されているGT-Rですが、発表から5年ですか・・・。早いですね(;^ω^A 
年々性能もアップしておりますが、値段もアップしておりますねw最初は確か777万だったような・・・w今ではベースモデルが875万、 最上位が978万・・・ってあれ?そこまで上がってないのかな?
それともポルシェと同様、オプションでドンドン値上げしていくとか(゚ー゚;A

GT-R R35はモデルの中古車の価値を下げない為、マイナーチェンジをしても大して外見を変えていないのですが、意に反して前期も出るの値段は崩落してますね(; ̄ー ̄川
ブラックエディションで410万~って(゚ー゚;A しかも平成20年式^^;
車に操られているようで退屈と言う意見が多くありますが、乗ってみたい車ではありますね(^○^)/
2012年11月05日 イイね!

只今テスト中!!

只今テスト中!!先ずはマセラッティーから!!
ボディーが大きくなることが確定したクワトロポルテです(^○^)/



テールライトが現行のレクサスやマークXに似ているような・・・。







似てる・・・。


そしてフロント!!
以前こちらで紹介した、特許申請時のデザインがそのまま採用されているように見えますね!!
現行のグランツーリスモ似の顔になると思います^^


こちらは内装です!!
どうやら操作パネルの画面がかなり大きくなるようです!!


そしてこちらは、昨日パリモーターショーでモックを展示したマクラーレンP1!!
昨日展示された物は、あくまで「模型」であり、エンジンは積んでいませんでしたが、こちらの画像では、まだ未発表のエンジン(予想ではV8ツインターボで800ps↑だそうです)を積んでテストをしている様子です!!








リアのヘッドライトはMP4-12Cの物で偽装しているのでしょうか?パリモーターショーで発表されたものとはデザインが違いますね^^; 
こちらのでパリモーターショーで発表された偽装をされていないP1を確認してみてください!!
URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1235846/car/922173/3276117/photo.aspx
リアが少し違うのが分かりますね^^
大きく変わることは先ずないでしょうが、発売されるときにどのような姿になっているのか楽しみですね(^○^)/
Posted at 2012/11/05 06:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | Maserati | 日記
2012年11月04日 イイね!

いざ、角島へ!!

いざ、角島へ!!少し(かなり?)長いですが、付き合ってください(*_ _)
いっぺんに行きます!!

さて、先ずは先ほどのタイトル画像の

これの答えです!!

先にフォトギャラリーを見てしまった方は分かったでしょうね(;^ω^A
答えはこれです!!

これでは車種は分かりませんねw


これです(^○^)/
SPIDER VELOCEと書いてありました!!ベローチェ・・・。一瞬ジュリエッタかと思ったのは内緒ですw
調べて見るとジュリエッタのシャーシを用いているようなので、あながち間違ってもないのですね^^

他にはこんなMシリーズも・・・。

カッコいいです(^○^)/ 丸いBMWも好きですが、BMWは昔の四角いマシンの方が好みですね^^
両方とも宮島PAで撮影しました^^(持ち主の方、勝手に撮ってスイマセン><;)

そして、途中銀色のモデナや黄色いエキシージとすれ違ったりしながら約2時間半後・・・。

角島到着です!! 写真で見たものより少しくすんで見えました・・・w
橋の下ではサーファーさんたちが・・・。

因みにこの日は風力発電の風車がビュンビュン回るほどの強風&中々の低温・・・。
ようやります(;^ω^A

僕もサーファーに誘われてビーチへ・・・。

海を撮るのって難しいですね(;^ω^A  目標とするものが決まらないと全然絵になりません(/□≦、)
と言うわけで(?)自分の足跡をパシャリ・・・。

もう海でなくても良かった気がしますw

因みにビーチに行く途中に↑の様な洞窟(トンネル)が・・・。怪しい雰囲気がプンプンでてますw

そして遂に角島大橋を渡ります!!
そこでは、今回のメインである海鮮丼を食べました(^○^)/

ここです!!

先ずは、お母さんの海鮮天丼!!

父さんのひらまさ丼!!(因みに10月までだったそうで^^;偶々残っていたそうですw)今ははまち丼になっておりますヾ(^-^;)


そして僕の海鮮丼!!
味は・・・・。まずまずですね(゚ー゚;A 特別美味しいと言うわけでもなかったです^^;
これなら唐戸市場や下関で食べた海鮮丼のほうが安くて美味しかった・・・(/□≦、)

この様に腹を満たした後は、明治時代に作られた灯台へ!!
因みに、この灯台は当時日本一大きな灯台だったそうです!!(現在は石造りの灯台として日本3位)

二百円(寄付金だそうです^^;)を払って、いざ灯台の上へ!!

まぁ、階段が急なこと急なこと(;´Д`A ``` お年寄りには少しきついです(;^ω^A



上は、風が強くて寒すぎましたw

乗ったら落ちるそうです^^;

あ、そう言えば・・・。
この灯台建設費は、なんとたったの・・・・・。
2万4405円です!!
僕も一つ建ててもらおうかなw


下の休憩所ではイカがクルクル回っておりましたw 焼きイカは美味しかったです^^

そして、今回のお父さんたちのメインである海産物の買い付けで角島の港へ!


透き通るような(実際透明でした!!)剣先イカを2杯頂きました(^○^)/
その場で足を一本切ってもらい食べてみましたが、採りたて新鮮なら甘くて醤油が必要ありません!!
とっても美味しく頂きましたm( ̄ー ̄)m

漁港には猫の姿も・・・。

その後も、帰宅途中に立ち寄った道の駅で、一回500円のサザエのつかみ取りを2回やって11個とってやりましたよ!!

結構なサイズのものを11個も・・・。店員とお姉さんもビックリしてましたw日頃の筋トレの成果かな?
刺身とつぼ焼きで美味しく頂きました^^


偶には遠出も良いかなと思えましたね^^(受身が苦手なので、長距離ドライブは余り好きではないです^^;) 早く自分で運転できるようにならないと><;


最後に、今日一番の働き者に感謝!!

あ、一番の功労者は父さんではないのです!!(爆)
Posted at 2012/11/04 22:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジイチ | 日記
2012年11月04日 イイね!

写真が多すぎて・・・w

写真が多すぎて・・・w納得がいくような写真は中々撮れませんでしたが、後で分けてご紹介していきます^^
タイトルの画像は・・・・。後のお楽しみと言うことでww
果たしてフェラーリなのか・・・・?w


それにしても、今日は風が強く寒い日でしたよ><;
スーパーセブンに乗っているおじさん(お兄さん?)やバイクに乗っている方がとっても寒そうに見えましたw
角島大橋の下でサーフィンをしている方も居ましたが・・・(;^ω^A


お楽しみに!!
Posted at 2012/11/04 19:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジイチ | 日記

プロフィール

「明日晴れろ~~」
何シテル?   10/05 21:13
カッシー♪です。よろしくお願いします。 高校生やってます^^ ここでは車をメインに(出来るかな?w)私の周りについて書き込んでいこうと思います(^○^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハーマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/19 22:55:45

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
3月31日(土)納車。 初めてのエコカー&快適装備&オプション踏み揃いなので戸惑いまくり ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
うちの小さく愛らしい車です^^
ロータス その他 ロータス その他
ロータスコルチナmarkⅡに乗ってます^^
フェラーリ 599 フェラーリ 599
夢の車ですね~^^ これを実車でみた時鳥肌が立ちましたw

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation