2012年12月05日
17時ちょい前、新木場メロンハウスに。
一宮御坂~大月間の国道20号は思ったほど混んでなく、
「これなら行きと変わらない時間で帰れそう!」と思ったものの、
高井戸出口付近で発生した事故の影響で、
調布あたりからちょい進んでは止まり…のくり返し(汗)。
まさかこんなところで時間をロスするとは。
もっとも、運転は信頼のサイトRに任せて、
オレは助手席で居眠りぶっこいてたんで、
「あ、まだ三鷹のあたりね、ムニャムニャ…」
ってかんじだった(笑)。
さて、今日はさっさと仕事を片付けて、
早めに帰るとするか!
Posted at 2012/12/05 18:37:13 | |
トラックバック(0) |
取材 | 日記
2012年12月04日
実は明日、長野で取材があって、
伊北~伊那周辺まで行かなくちゃならない。
普通なら選択の余地なく中央道を使うんだけど、
おととい発生した笹子トンネルの事故の影響で、
下りは大月JCT~勝沼IC間が、
上りは一宮御坂IC~大月JCT間が通行止めだ。
そこで、大月と勝沼あるいは一宮御坂の間、
国道20号線を使うルートをまずは考えたけど、
交通量が少なくてスムーズに流れてたとしても、
その間の所要時間はおそらく1時間前後、
たぶんそれなりに渋滞するだろうから、
通過には1時間半~2時間は
余裕をみなければダメだろう。
う~む、こりゃハッキリ言って時間のロスだ。
なんかイイ手はないもんか?
…と思ったところでひらめいた!
関越→上信越→長野道→中央道
というルートを使えばイイんだ!! と。
だいぶ遠回りになるけど、
渋滞にハマることを考えたら、
スムーズに走れる方がイイし
と思ってそれぞれ距離を確認してみると…
まず中央道を使うルートは
206km。
対して、関越→上信越→長野道→中央道という
大回りルートは…
291km。
あれっ? 100km以上は遠回りになると思ってたのに、
その差わずかに85km(笑)。
国道20号線で渋滞にハマることを考えたら、
時間的には関越→上信越…の方が早いハズ。
よし、明日はこのルートで決まりだな!!
Posted at 2012/12/04 14:11:15 | |
トラックバック(0) |
取材 | 日記
2012年11月29日
いや~これにはビックリした。
発売から30年が経とうというのに、
ノーマル状態を良く保っていて、
ボディや内装の程度も文句ナシ!!
上の画像を見て
「おおおおおおお!?」と思った
変態グルマ好きのみなさん、
コメントよろしくです(笑)
Posted at 2012/11/29 19:41:43 | |
トラックバック(0) |
取材 | 日記
2012年11月05日
これから横浜のGフォースに行ってきまッス!
今日は天気が下り坂らしく、
東京はすでにどんより曇り空…。
基本的に外での撮影はないから、
雨が降っても問題はないんだけど、
やっぱ晴れてたほうが気分的にイイよねぇ。
あ、湾岸線が混んでないかチェックしとこっと!
Posted at 2012/11/05 11:47:09 | |
トラックバック(0) |
取材 | 日記
2012年10月20日
明日は自宅を朝5時出発で石川県にGo!!
取材で北陸に行くのはいつぶりだろか?
いつものように新人サイトRを道連れ(笑)に、
走行13万kmに達した編集部スーパーノアで、
関越→上信越→長野道→北陸道ってルートだな。
ちなみに、サイトRはつい2週間ほど前に、
入籍したばかりの新婚だったりするから、
校了明けのこの時期は休みたいだろうに、
オレが強制連行するわけだ(笑)!
ま、雑誌編集者たるもの、そこにネタがあって、
取材スケジュールも決まっているとなれば、
プライベートなことは二の次で仕事を優先
…ってな、基本的な心構えを身をもって理解してもらおうと。
その覚悟がないと、
こんな仕事やってられねーってば(爆)!!
これまで何十人って見てきたけど、
「自分の時間がほしい」とか言ってたヤツで、
クルマ雑誌編集者として生き残ってる例は皆無だ。
よし、明日は早起きするから、
今日は早めに寝ようっと!
Posted at 2012/10/20 22:51:51 | |
トラックバック(0) |
取材 | 日記