• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月04日

買い換えました。

買い換えました。 人生最後のクルマかな?
いや、死ぬまでに、もう一台、「軽トラック」は、買うことになるだろう..かな?

次は、「軽のダンプ」にしようと思う、歳とともに、「雪捨て」が一番の重労働になるだろうから
(寂しい人生...。)



と言うわけで、軽トラックを、買いました。

これで完全に「スバリスト」では無くなりました。

「レガシィ&サンバー」のオーナーだった時代は、
30年近くあったのですが..(サンバーだけなら、40年近いかも?)


今回は、「ダイハツ」です。




アレっ、ダイハツは、スバルへも供給しているよね!
そう、「バッジ」だけでも、守ろうとしたんですが、
スバルでは、買えない仕様があったので仕方なく

ハイルーフとか、バネ追加とか



初代~2代目ミラを、所有していた事があったので、初ダイハツではありません
結局、私はT社の車を買うことなく終える人生ですね(日本人として、不思議と言えば不思議?)
他のメーカーは、殆ど買ったんですが..。(天邪鬼?いや、反体制??)






ホイールを替えて、記念にランチして来ました。





ブログ一覧 | (恥ずかしい)日常 | 日記
Posted at 2018/08/04 16:40:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

この記事へのコメント

2018年8月4日 17:22
自分もT 車は一台も買ってないです
ダイハツと日野もですが(笑)
昴製のサンバーとディアス は
乗れるだけ乗り続けたいですが
コメントへの返答
2018年8月4日 17:31
私の時代でも、日野は「超ありえません??」大型トラックでないと、「コンテッサ」しかないですからね、いすゞなら、買っていたかもしれないですよね、実際、初代のジェミニは、買おうと思った事があったし、ビッグホーンとかもね


そんな長く生きてますが、TOYOTAを買わないでいたのは、我ながら不思議(笑)

初代のセリカLBは、猛烈に欲しかったんですが...。
2018年8月4日 18:52
リーフ追加可能なんですね
荷台の荷重(雪でしょ)に対応する為にそんなオプションがあるとは驚きです
メッキのホイールが融雪剤で痛まなければ良いですね

しかも白ナンバー(笑

うちも初代愛車はサニーの1400GX(SUツインキャブ←懐かしい)でしたし、510ワゴン~910ワゴンも有りました
VWもあったしGMもBMWもありましたが、うちの仕事に向いていたのがトヨタのワゴン車だったので今もトヨタ車ですが、特段トヨタ車に思い入れも愛着もありません(笑

素人のへっぽこエンスー気取り達は、トヨタ車を悪く言っとけば自分が車に造詣が深いとでも思ってるんでしょうが、笑止千万ですね

別に嫌なメーカー・車なら買わない&乗らなきゃ済む話でしょ

わざわざトヨタ車をこき下ろす奴らの馬鹿面を見るのが楽しい今日この頃(大笑





コメントへの返答
2018年8月4日 19:48
イワユル、某「フルチョイス」システム風な事が、軽トラで行われているとは、私もビックリ!!?

でも、さすがに、スバルでは不能で、自社だけですね (笑)


その昔、「カー&ドライバー」誌で、「好きな車、嫌いな車」投票をしていて、最初のワーストの常連は、スバル(&マツダ)車でしたね

その後、判官びいき?なのか、〇ラウンが、不動の1位とかになったりしてましたね、自由にモノを言える今では、「期待の裏返し?」で、巨大なモノへの反発が

でも、それって、学生運動時代と同じ??、反体制への批判が、カッコ良いと勘違いしている「そんな若さ故?」いつの時代も同じ??
2018年8月4日 22:43
渋い色ですね!
コメントへの返答
2018年8月5日 6:10
母が、「また同じ色だね」、と (笑)

私は、「別に、緑」は、意識してませんけど
、同じ職業の友人の方々が、先に、黒、赤、銀とカッコよく乗っていたので、被らないようにと (^^;

2018年8月5日 11:02
色‼︎

田んぼに似合わない。笑
コメントへの返答
2018年8月5日 17:41
否!

絶対、似合ってるでしょう!??

緑で、自然に溶け込んでますから!!
2018年8月5日 19:31
褒め言葉です(//∇//)
しかしダイハツのHP見て驚きました。
今の軽トラってオレンジとかピンクまであるんですね。
NDより華やか。笑
若者の農林水産業就労対策⁉︎
コメントへの返答
2018年8月5日 20:24
そう! 農業女子仕様まであるんですよ

そう言えば、昨日そのピンクで、荷台の保護カバーまで、ピンクのハイゼットを見ましたよ。

ドライバーが女性だったか確認できませんでしたが..。

他との差別化で言えば、物凄い目立ってました。 でも、私には無理(笑)

プロフィール

「5時半帰着!?何も成し遂げられなかった...。あの列、さいたまアリーナのベビメタ以来だわ、辛抱足りない私は、すぐに諦めました。」
何シテル?   02/04 05:29
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 NAロードスターは、もう乗ってから32年か~? ! (2021年6月から、RSwhite Limited...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コーナーウエイト導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 04:30:55
J58W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:22:54
 
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
或る想いを載せて、購入を決めました。 32年経過のNAとの共存を図りましたが...。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
発売された時から、そのスタイルが気になっていて、唯一の4人乗り車が事故ったので、修理終え ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2-1002 レストアしてゆきます..(私で、出来るのか?) 追記 2010 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation