• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月28日

ロードスターサインカーの行方!??

ロードスターサインカーの行方!?? この間。この方 のブログに、アニバーサリー というのがあって、
(なぜか写真が差し替えられましたけど...)

その、10周年の時に、全国各地を回ったNB「10thサインカー」!
クライマックスの三次のイベントの後(清里Mはその後かな?)は、「クリアを吹いて、永久保存する」と言っていましたね。

でも、その後、衆目にさらされることは、ありませんでした。
広島の新装なったミュージアムでも...、色んな節目のイベントでも...。

それで、意外とメーカって、ケチ?なので、アレはその後、他のロードスターの「ショーカー」として改造されたのではないか?と思っておりました。



☆そう言えば、なんだっけ「DJ オズマだったっけ?」そんなプロデュースの、改造車があったよな~~?

いや、調べてみたらDJ DRAGON でした(^^ゞ

その記事

☆それから、ヒップホップのカリスマとかなんとかとのコラボロードスターもあったな~~?

調べてみたら、ZEEBRA という方でした(^^ゞ

マツダは、オープンスポーツカーの『マツダロードスター』の商品改良に合わせて、カリスマ的ヒップポップアーティストZEEBRA(ジブラ)とのコラボレーション企画「タッチ・ザ・スカイ - MAZDA meets ZEEBRA」を開始する。
18日に発売するZEEBRAの新アルバムTokyos Finest(トーキョーズ・ファイネスト) のプロモーションVTRに、ZEEBRAがプロデュースし、ストリート仕様にカスタマイズされたロードスターが登場する。
マツダでは、さまざまなイベント、メディアでの露出を通じて共通のターゲット層である20代独身男性との接点拡大を図る、としている。



これらに、「あのサインカーを使ったのかな?...」と思っていました。


でも、この横浜講演会 に、(存在している告知が)ありますね!!!

NBサインカーの展示!(と一緒に「平井氏と15年を共にしたNA・Vスペシャル」も!)







でも、この講演会 有料ですネ! それでも、行きたい人達が大勢いると言う事でもありますね!!
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2007/09/28 16:42:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

むさしや
RS_梅千代さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2007年9月28日 16:57
ZEEBRAとコラボ!!
ZEEBRAは好きでよく聞いてましたけど初めて知りました(^-^:
にしても20代独身男性がターゲットですか(笑)
コメントへの返答
2007年9月28日 17:04
私はロードスター関連だから、名前を知っているだけで

「ZEEBRA」さんなんて、聞いた事もありません(^^ゞ
2007年9月28日 17:17
懐かしいですね!
白神爺さんと初めて会った
のが、ここでした。

ところで、写真の左端の青いジャンバーの人
俺かも(^_^;)
コメントへの返答
2007年9月28日 17:28
おお!

拡大して見てみましたよ!

そう言えば、所属クラブの方々が写ってますね!
2007年9月28日 19:14
白神さん、こんばんはっ。

あのサインカーを潰す、という事は
ファンの想いを潰す事・・・。
生き残ってくれていたことに
感謝したいですね。

しかし、人気アーティストにあやかる
コラボ・・・正直情けないです。
コンセプトもクルマの出来も節操ナシ。
本当のクルマ好きとコラボして欲しい。
由良さんやBOWさん、所さんの方が
ずっとファンの共感を得られるのに。

個人的にはコンセプトby浜田省吾とか
柳ジョージエディションが見たいです。
(DJオズマバージョン・・・
 興味本位で見てみたいような。笑)。
コメントへの返答
2007年9月28日 21:30
それでも、通常展示の目玉になってないと言う事実もありますね

メーカーにとって、「転換期」になったクルマではあるとは思っていても、普通の人には、ロードスター10thなんて、「大きな事」でないのも、事実?


逆に言えば、ロードスター=クルマ好きが定着してるようで、それ以外の人に販売を目指すには、こんな「ワカモノ受け」を狙わないと...(寂しいです)


DJオズマバージョン、主体が強化プラスチックで、もちろん透明で、中身がヌード?(見えてる)
2007年9月28日 21:20
10リミに乗っていた者として、息を飲んで読んでました(^^;)
残存していて何よりです♪
いろんな人の気持ちがこもった物を潰してはいけませんよね。特にファンに支えられているモデルは!

今でも時々、ああ、ロードスターに乗りたいなーと思ってしまうことがありますが、車体を見ると特にそう思いますね(^^;)
コメントへの返答
2007年9月28日 21:35
クリア塗りで、サインが消えることのないようにして、広島のミュージアムに保存して置いて欲しいですよね


MAZDAが、上昇気流に乗るキッカケになった事は、間違いないと思うのです!


また、いつの日か(笑)

(ロードスターはかなりの間残存しているとおもいます(^^ゞ)
2007年9月28日 22:20
マツダのミュージアムに行くと
大切な車は取っておく社風は
確実に有ると思います。

だから10thのサインカーもいつか
ミュージアムに並ぶ日が来ると思います。

20thには確実に展示されるでしょうね。
コメントへの返答
2007年9月29日 7:36
そう言えば、あの儲かっているメーカーが、近年やっと保存やクルマ文化への投資を進めてますけど、それまでは悲惨な状況でしたね(?)


20周年には、確実に正面横に「展示」されるのは間違いないですね!
2007年9月29日 2:20
白神爺。さんのロードスターデータベースに感心しきりのぎんがめです。
好きではあったけど、その作られた背景をきちんと知らなかったので、知る度に「なるほど~」と感動しております。(それがファンの思いの詰った車の話やこういったコラボの事であったとしても)
横浜講演会、秘かに申し込んでみました。
コメントへの返答
2007年9月29日 8:01
いや~、長くロードスターの世界に浸かって、そればっかりで(^^ゞ

同じ頃から乗っているレガシィの世界、全く知識がありません...、やはり好きこそモノのなんとか(^^ゞ

横浜講演会で、またお会いできますね!
2007年9月30日 22:48
サインカーも良いんですが、
一番お会いしたいのは白神さんです。



コメントへの返答
2007年10月5日 16:21
ぜひ、この機会に会いましょう!

講演会の後にも、「お楽しみ」があるんですよ(謎?)
(福岡だったら、格安航空券とかあるでしょう...)

プロフィール

「5時半帰着!?何も成し遂げられなかった...。あの列、さいたまアリーナのベビメタ以来だわ、辛抱足りない私は、すぐに諦めました。」
何シテル?   02/04 05:29
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 NAロードスターは、もう乗ってから32年か~? ! (2021年6月から、RSwhite Limited...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コーナーウエイト導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 04:30:55
J58W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:22:54
 
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
或る想いを載せて、購入を決めました。 32年経過のNAとの共存を図りましたが...。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
発売された時から、そのスタイルが気になっていて、唯一の4人乗り車が事故ったので、修理終え ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2-1002 レストアしてゆきます..(私で、出来るのか?) 追記 2010 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation