• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テラおのブログ一覧

2010年11月16日 イイね!

第四次クレーム(苦笑

SSの所長ではお話しにならなかったので、10/30に上の管轄である双○エ○○○ーさんに
直接クレームしました。
最初の現場から数えて第四次です(苦笑

翌日の11/1に返事があり、(一部抜粋)
「お問い合わせ頂いた件については、現在社内で調査・確認し、
 専門家の意見も聞いた上でお返事申し上げますので、
 しばらくお時間を頂きたくお願い申し上げます。」

とのことでした。

しばらくって・・・?
まぁ、遅くても一週間後には返事がもらえるだろうと思って待つことにしました。
Posted at 2010/11/16 20:06:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2010年11月06日 イイね!

D1SL 統一全国大会 2010

明日はD1SLの全国大会なんですよ。
SLは地元のダチとたまに行ってました。
例の事故があったせいですかね?今回はノリ気にならず・・・。


今年は珍しくD1GPの最終戦さえも見に行っていない…。
途中でシリーズチャンピオンが分かっちゃったからかな?R34が長期入院していたのもあるか。
今村選手はすごく上手いと思う。
ドリフトをアマでやっている人も上手いと思うし、プロも上手いです。
でも、今村選手はさらに上手い!プロ中のプロですね。


ちなみに例の事故はちょっとずつですが、進展しています。
いい結果になるか、ならないかは分かりません。
関連情報URL : http://www.d1gp.co.jp/sl/
Posted at 2010/11/06 18:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年10月30日 イイね!

2度目の直談判

先日、コ○モ石○のカスタマーセンターからの回答により、
きのう、所長と2度目の話し合いしました。



内容としては・・・、(一部抜粋)↓
「現場としては、これ以上対応できませんので、管理(小売のお客様相談室)のほうへ
 ご相談下さい。但し、現場の意見と同じだと思います。」





はぁ~~~~~~~~~~~~ん??

カスタマーセンターからの回答では、「ご指摘の件につきましては、お客様と弊社にて
直接お話合いのうえ解決させていただきたいと存じます。」
と、あったじゃん!




話し合いもくそもないし、一方的で
それじゃ、何も解決してねーよ!
なんのために、所長を通したんだよ!これじゃ、最初から小売のお客様相談室を通してもらった
ほうが手間が減って良かったよ。
これ以上ってなにもしないうちからそんな言葉使うなよ。




すみません、かなり意味が分かりません。
相手の方からも、「早くしてほしい」と煽りがあり、あまり延ばせない状況となりました。
今回の場合は単独事故ではなく、相手あっての事故なので……。
Posted at 2010/10/30 12:30:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2010年10月27日 イイね!

コ○モ石○本部から連絡が来た!

事故の翌日、雨が降っていない時間に再度車体を確認しました。
かすり傷のほうがいいんですが(いや、よくはないけど)、リアバンパーの左側取付部の付け根が
以前よりも損傷が激しくなっていました。圧迫されて、ストレスがそこに集中したんだろうな。



元からできていたんですが、ヒビが比べられない程拡大している・・・(ノ_・。)
粉砕するのも時間の問題だな。

















さてさて、本部に問い合わせしてから3日目にして、回答が返ってきました。
以下、一部隠して載せます↓

この度は、弊社SSが(Quaria)様にご不快な思いをさせてしまい、誠に
申し訳ございませんでした。

先般、ご指摘いただきました内容につきまして、弊社よりセ○フ
多○○ュータ○ンSSを運営しております双○エ○○○ー(株)へ
確認いたしましたところ、

「この度は、ご不快な思いを抱かせてしまい、申し訳ございません。

ご指摘の件につきましては、お客様と弊社にて直接お話合いの
うえ解決させていただきたいと存じます。

つきましては、SS所長・○○より、お客様にご連絡させ
て頂くため、ご連絡先をお教えいただければ幸いでございます。

また、連絡が不要との事でございましたら、次回ご来店時もしくは、
SSにご連絡の際、SS所長・○○までお申し出いただきたいと存
じます。」


との連絡を受けました。



フムフム、フムフム・・・。

フムフム、フ・・・ムん???????


○○って所長だよな!?
所長でダメだったから、本部に報告したのに!、Uターンじゃんかっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まっ、文面にて本人から直接ではないものの、企業として謝罪は頂きました。
とりあえずは、弁償とか補修とかじゃないんです。悪かったことは悪かったこととして、非を認めて頂く事に意義があります。
Posted at 2010/10/27 21:44:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2010年10月24日 イイね!

ブツかった・・・。

今日、ガソリンがなくなったので、買い物前に給油にし行きました。
今日はたまたま有人のガソリンスタンド♪
東京某所コ○モ石○ 多○○ュータ○ンSSでハイオクを給油し、店員さんお誘導に従ってバックしました。
店員さんのSTOPのかけ声に合わせて、停まったところ、「ゴンッ」



(心ん中):「え?なに、今の音?」
後ろの方で給油待機していた車両にブツかった。
(心ん中):「なんで誘導に従っていただけなのに、ブツかんだよ!(怒」
誘導していた店員さん:「ブツかっちゃいましたね。」と、言って立ち去った。
(心ん中):「えっ、それだけ?」
しばらくすると、
別の店員さん(後で所長と分かる):「体を打っていませんか?
    警察を呼びましたので、お待ち下さい。」




自分の車を確認したら、リアバンパーの左側をかすり傷ができていた。
あ、リアバンパーの付け根のヒビが拡大している(滝汗
待っている間に相手の方と話をした。
相手の車もかすり傷だった。
お互いに店員さんの誘導ミスであると認識していた。(←少しだけ良かった)
所長→相手の方:「警察を呼びましたので、当事者同士で処理して下さい。」
と、相手の方から聞きました。どうやら、なるべく関与しない感じだ。うわっ、かなり無責任…。





警察が来て、状況の説明。
僕:「店員さんの誘導に従って、バックして停車したら、ちょうどブツかった。」
相手の方:「私は停車していて、店員さんのSTOPの掛け声と共にブツかった感じだった。
    そこまで寄せる必要があるのかと思った。」
誘導した店員さん:「STOPと言ってからも、勢いが良くて進んでいました。」
(心ん中):「はぁ~~~~~~~~~~~~~んん??????????????
        ほぼ同時だったわ、ボケッ。」





その後の話。(一部ですが)
僕:「STOPの掛け声から、車が停車するまでを見込んで、ギリギリじゃなくて、
  余裕をもったスペースで停車させれば良かったのでは?」
相手の方:「そんな勢いのあるバックではなかった。そこまで寄せる必要があるのかと思った。」
所長:「こういったケースは難しいですね。」
(心ん中):「難しいって何?1か0かで答えろよ。難しいじゃ、完全否定になってないだろ。」
相手の方:「難しいって何?コ○モさんのほうで保険が下りないとか?」
所長:「はい、そうですね。」
さらに途中で、警察の方も入って、
所長:「こういったケースは警察としてはどう思います?」
警察官:「私にはどちらが悪いとは言えないです。ただ、今回の状況をきちんと署のほうに
     報告します。
     例え、店員さんが誘導していたとしても、運転手さんには後方確認の義務があります。」
(心ん中):「ん?間接的に僕が悪いと言ってないか?」
所長:「一応、会社の上のほうにも補償はできませんが、報告だけはしておきます。」
警察官:「当事者の方も双方の保険屋さんに報告して下さい。」
僕:「分かりました。状況を説明しておきます。」
責任者の所長も交えて、かなりゴネましたが、ダメでした。
警察官の前だったので、抑えたところもありましたが、半ギレ気味でした。






ようは僕の従い損!?だったら、これからは店員さんの誘導になんか従わねーよ!(怒
ブツかったら運転手の責任なら、誘導員はいらない。





ちなみにわびの一言もなかったです。
やはり、非を認めることになってしまうから、言いたくなかったのでしょうか?
Posted at 2010/10/24 18:45:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

「Zはクルド人か!?」
何シテル?   04/14 12:36
<略歴> 1980年代 :生まれる 2000年 9月:インターネットで活動し始める 2004年 6月:スカイライン(R34) 1号機のオーナーになる 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

pixela LTE対応USBドングル PIX-MT100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 14:23:23
Prostock Racing PSMSワークスECU 
カテゴリ:PSMSワークスECU
2012/12/16 10:53:45

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
形式が詳細に選べるようになったので、更新しました。 載せ換えではない、生粋の純正MT/純 ...
スズキ アルト スズキ アルト
平成10年式。後期モデル。 平地をベタ踏みでも100km/hしか出なかった・・・。52馬 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
日産 スカイラインクーペ 2代目 (日産 スカイラインクーペ)
1代目 スカイラインの全損を受け、廃車手続き前に次なるスカイラインを手配。 それと同時に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation