2010年04月08日
あさってはRBミーティングです。
問題なく行けそうなので、ギャラリーして来ます!
見かけた方は気軽に声かけてください♪スルーしますのでw(え~~~~~~
冗談ですw普通に話に乗ります。
みなさんはHICASをキャンセルしていますか?
僕はキャンセルしています。
そろそろ、足回りの続き書くかな~。
Posted at 2010/04/08 02:39:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年04月04日
みんカラのお友達に触発されて??
mixiにも掲載していたんですが、僕も掲載することにしました。
お国公認ステッカーです。タダで貼れます(貼られる?)!ただ、勝手に貼れないんです。
このステッカーを付けていると逆に無敵です。貼っている間は合法じゃない仕様でも公道を走っていいんです!
僕の場合、罰金は取られることはなかったんで、15日の期限内を乗り回して、指摘されたところを反映して終了。
指摘 対処
GTウイングの幅が車体に対しての
規定より長い → 外した
リヤタイヤの溝が足りない → 予備のタイヤに交換した
車高は測られる前に当時エアサスだったので上げて回避しました。まぁ、検査官でも分からないシステムがあれば、そのまま通っちゃうんだな~。
Posted at 2010/04/04 00:00:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年04月02日
だいぶ前の話になるんですが、去年の10月に日産部品中央販売(株)に行きました。
とある物の注文です。
足回りを修理するついでに・・・。と。
また、近々注文しに行く予定です。
今度は外装系パーツです。
Posted at 2010/04/02 02:26:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日
暇人28号ことQuariaです…?w
きのうは海ほたるPAに行く予定だったんですが、強風のためアクアラインは通行止めでした。
気付いたのは首都高C1を走っていたときでした。そこでルート変更し、湾岸線へ流れました。
湾岸線に入り、辰巳PAで休憩(暇つぶし)。あそこってやたらポルシェが集まっていませんか?
風が強いな。と、思いつつ過ぎる車と夜景を見ていました。
ずーと暇してたら、何時だったかな?11時ぐらい?にPちゃんが閉鎖宣言をしていました。
その5分後、追い出し。仕方な~~く、出ることに・・・・・。
首都高をテキトーにグルりと回って(それらしい車ナシw)、電子掲示板を見ても通行止めが
解除される気配がないので、あきらめました。
あきらめて、なぜかまた湾岸線に流れましたw
休憩で大井PAに入り一休み。
そこで岐阜から来たというS15君に話しかけられました。
3連休で彼女と東京に遊びに来たとのこと。(車内泊)
S15君に「どこかそれらしい車が集まる場所はないですか?」と聞かれたので、
「この湾岸線をそのまま行って、大黒PAに行くといい。」と言ってあげました。
この回答は正しかったかな?でも、手っ取り早かった。
大黒PAは初耳だったようです。地元・福島にいたときでも、大黒PAくらいは知っていたけどなぁ。
先週末、洗車したかいがあって、軽くふき取る程度でR34はピンガピンガ☆
超キレイです。明日(3/21)、雨が降るということをS15君に聞かされて、ちょっとショック。
しかーも、西から強い風が吹いているので、それに載って某コピー国家から黄砂が来るとのこと。
ほざけーw
S15君がちゃんと大黒PAに行けたか、ちょっと心配になって後追いで向かいました。
しかし、乗り心地いいなぁー。他のR34も試乗したいです!
って、着いたら普通にいたw
彼女は車内で熟睡中でした。大黒PAのこと説明して、マックに行きました。
マックでDを見ました。S15君は初めてだったようで、終始興奮しながら見ていました。
最後、Pちゃんが来て、散らされました。
Dより我先に帰るGはDoなのかな~?って、思いました。
で、帰宅。
Posted at 2010/03/21 16:20:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年03月12日
前回の続きです。
走行でハンドル切り量以外にも乗り心地が悪化しました。エアサスの寿命も来ていたんだと思います。
エアサスのO/H時期は3年と言われています。付けてから3年が経過していました。
金欠のため、そのまま乗り続けていましたが、日に日に乗り心地が悪化していくのが分かりました。
どんな?って言われると、非常に説明しずらいです。
もはや、アライメントも狂っているので、4輪の接地感が異なっていました。
(4輪の高さも合わなくなっていました)
道路と道路の繋ぎ目の段差ではやけにバウンドするし、カーブではトラクションがかからずアクセルが踏めない。
踏めば、トラクションがすっぽ抜けとなり、すぐにずすっと滑る…。
非常に危険と言えば危険でした。まぁ、慣れたので普通に乗っていましたが(爆
2軒目のショップに相談して、テンションロッドの交換を勧められたので、
それから2ヵ月後の12月、ボーナスが出たので社外品を買いました。
メーカーはイケヤさんです。
イケヤさんにはブッシュとピロがありますが、ピロにしました。
純正と同じブッシュであるのもな~。っと。
取り付けは翌月年明け後の2009年1月。友達に手伝ってもらいながら取り付けました。
フロントの動きが良くなたので、乗り心地は多少改善されました。
ただ、まだまだ乗り心地,トラクションのかかり具合はまだまだダメでした。
時間なので、今日はとりあえずここまでにします。
おやしゅみーzZZ
Posted at 2010/03/12 00:04:30 | |
トラックバック(0) |
日産マルチリンクサス | 日記