• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テラおのブログ一覧

2010年04月08日 イイね!

HICAS

あさってはRBミーティングです。
問題なく行けそうなので、ギャラリーして来ます!
見かけた方は気軽に声かけてください♪スルーしますのでw(え~~~~~~
冗談ですw普通に話に乗ります。

みなさんはHICASをキャンセルしていますか?
僕はキャンセルしています。
そろそろ、足回りの続き書くかな~。
Posted at 2010/04/08 02:39:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月04日 イイね!

ステッカー

ステッカーみんカラのお友達に触発されて??
mixiにも掲載していたんですが、僕も掲載することにしました。

お国公認ステッカーです。タダで貼れます(貼られる?)!ただ、勝手に貼れないんです。
このステッカーを付けていると逆に無敵です。貼っている間は合法じゃない仕様でも公道を走っていいんです!
僕の場合、罰金は取られることはなかったんで、15日の期限内を乗り回して、指摘されたところを反映して終了。

 指摘                     対処
  GTウイングの幅が車体に対しての
  規定より長い             →  外した
  リヤタイヤの溝が足りない     →  予備のタイヤに交換した


車高は測られる前に当時エアサスだったので上げて回避しました。まぁ、検査官でも分からないシステムがあれば、そのまま通っちゃうんだな~。
Posted at 2010/04/04 00:00:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月02日 イイね!

日産純正部品 ~足回りの編~

日産純正部品 ~足回りの編~だいぶ前の話になるんですが、去年の10月に日産部品中央販売(株)に行きました。
とある物の注文です。
足回りを修理するついでに・・・。と。

また、近々注文しに行く予定です。
今度は外装系パーツです。
Posted at 2010/04/02 02:26:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

R34と強風と

暇人28号ことQuariaです…?w

きのうは海ほたるPAに行く予定だったんですが、強風のためアクアラインは通行止めでした。
気付いたのは首都高C1を走っていたときでした。そこでルート変更し、湾岸線へ流れました。
湾岸線に入り、辰巳PAで休憩(暇つぶし)。あそこってやたらポルシェが集まっていませんか?

風が強いな。と、思いつつ過ぎる車と夜景を見ていました。
ずーと暇してたら、何時だったかな?11時ぐらい?にPちゃんが閉鎖宣言をしていました。
その5分後、追い出し。仕方な~~く、出ることに・・・・・。
首都高をテキトーにグルりと回って(それらしい車ナシw)、電子掲示板を見ても通行止めが
解除される気配がないので、あきらめました。

あきらめて、なぜかまた湾岸線に流れましたw
休憩で大井PAに入り一休み。
そこで岐阜から来たというS15君に話しかけられました。
3連休で彼女と東京に遊びに来たとのこと。(車内泊)
S15君に「どこかそれらしい車が集まる場所はないですか?」と聞かれたので、
「この湾岸線をそのまま行って、大黒PAに行くといい。」と言ってあげました。
この回答は正しかったかな?でも、手っ取り早かった。
大黒PAは初耳だったようです。地元・福島にいたときでも、大黒PAくらいは知っていたけどなぁ。

先週末、洗車したかいがあって、軽くふき取る程度でR34はピンガピンガ☆
超キレイです。明日(3/21)、雨が降るということをS15君に聞かされて、ちょっとショック。
しかーも、西から強い風が吹いているので、それに載って某コピー国家から黄砂が来るとのこと。
ほざけーw

S15君がちゃんと大黒PAに行けたか、ちょっと心配になって後追いで向かいました。
しかし、乗り心地いいなぁー。他のR34も試乗したいです!
って、着いたら普通にいたw
彼女は車内で熟睡中でした。大黒PAのこと説明して、マックに行きました。
マックでDを見ました。S15君は初めてだったようで、終始興奮しながら見ていました。
最後、Pちゃんが来て、散らされました。
Dより我先に帰るGはDoなのかな~?って、思いました。

で、帰宅。
Posted at 2010/03/21 16:20:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月12日 イイね!

足回りの修復の経緯(2)

前回の続きです。

走行でハンドル切り量以外にも乗り心地が悪化しました。エアサスの寿命も来ていたんだと思います。
エアサスのO/H時期は3年と言われています。付けてから3年が経過していました。
金欠のため、そのまま乗り続けていましたが、日に日に乗り心地が悪化していくのが分かりました。
どんな?って言われると、非常に説明しずらいです。
もはや、アライメントも狂っているので、4輪の接地感が異なっていました。
(4輪の高さも合わなくなっていました)
道路と道路の繋ぎ目の段差ではやけにバウンドするし、カーブではトラクションがかからずアクセルが踏めない。
踏めば、トラクションがすっぽ抜けとなり、すぐにずすっと滑る…。
非常に危険と言えば危険でした。まぁ、慣れたので普通に乗っていましたが(爆

2軒目のショップに相談して、テンションロッドの交換を勧められたので、
それから2ヵ月後の12月、ボーナスが出たので社外品を買いました。
メーカーはイケヤさんです。
イケヤさんにはブッシュとピロがありますが、ピロにしました。
純正と同じブッシュであるのもな~。っと。
取り付けは翌月年明け後の2009年1月。友達に手伝ってもらいながら取り付けました。
フロントの動きが良くなたので、乗り心地は多少改善されました。
ただ、まだまだ乗り心地,トラクションのかかり具合はまだまだダメでした。

時間なので、今日はとりあえずここまでにします。
おやしゅみーzZZ
Posted at 2010/03/12 00:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産マルチリンクサス | 日記

プロフィール

「Zはクルド人か!?」
何シテル?   04/14 12:36
<略歴> 1980年代 :生まれる 2000年 9月:インターネットで活動し始める 2004年 6月:スカイライン(R34) 1号機のオーナーになる 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

pixela LTE対応USBドングル PIX-MT100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 14:23:23
Prostock Racing PSMSワークスECU 
カテゴリ:PSMSワークスECU
2012/12/16 10:53:45

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
形式が詳細に選べるようになったので、更新しました。 載せ換えではない、生粋の純正MT/純 ...
スズキ アルト スズキ アルト
平成10年式。後期モデル。 平地をベタ踏みでも100km/hしか出なかった・・・。52馬 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
日産 スカイラインクーペ 2代目 (日産 スカイラインクーペ)
1代目 スカイラインの全損を受け、廃車手続き前に次なるスカイラインを手配。 それと同時に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation