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テラおのブログ一覧

2011年11月23日 イイね!

おかえり!

無事に契約が完了しまして、回収しにプロショップへ行ってきました。

















特別変化はないです(^ ^;















ただ預けるのは勿体無かったので、DIYでは苦労なところを
やってもらいました。
Posted at 2011/11/23 23:34:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月22日 イイね!

小銭チューン

コメントに返信する前にブログ書いてすみません。
あとで返します。


まぁ、きのうの純正部品繋がりで、一つご紹介を。




知っている人は知っていると思いますが、BNR34の純正部品です。
リアのショックプレートになります。
ER34はただの平べったいプレートですが、BNR34用は補強リブがついていて、
ボディに固定することで連結し剛性が若干ですが増すようになっています。
R34クーペにはポン付けです。
2009年で片側700円でした。当時は500~600円だったっぽい。
安いw1,000円台に突入するまでにいかがですか?
って言っても、町乗りオンリーには必要ない部品です。


おまじない磁石チューンに走る前にこういう部品に手を出すのもアリだと思います。
自動車メーカーでの確証あったのて部品ですので。

R34クーペだけのネタですみません。
できるだけ共通の話題とは思っているのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。











あと、もう一つこれは知られているか知られてないか分からないけど。
ヤフオクの出品物を例にご紹介します。




HKSのサクションパイプです。
左右でなにか違うのは分かりますか?










3つの小さい穴の位置が違います。
左の写真が改善後。右は旧型です。
わざわざ型を起こして変更しているんでしょうかね~?
変更した理由は、HKSサイドから公式に通知がないので、分かりませんが、
推測するにブローオフと繋がるリサキュレーションパイプのフィッティングに
無理があったので改善したのかと思います。

ちなみに左の改善版が開封済み未使用で19,000円。右の旧型が中古品で20,000円です。
あ、でも、ブローオフをキャンセルしている車には関係ありません。




あと、たまに見かけるのは純正部品で新品・中古品問わず新品価格(定価)より、
高い値段で出品されていること。
それがまた入札されてしまっていたりするんですよねー。
あーぁ、と見届けていますがw
よく純正部品の価格も分からずに某オクの商品に手を出せるなー(汗


あとはグレード偽り品かなー。分かる人には分かるんだっちゅーに!
ふざけんなよ!って思うときがある。
みなさん、入札される際はご注意を♪
Posted at 2011/11/22 00:00:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月21日 イイね!

純正部品の注文について

そういえば、日記かなにかで見たんだけど、Dラもしくは部販に部品を
注文する際には最低でも車検証を持ってくるように
って書いてあった。


なんで?


僕もちょくちょく部販に行く。
でも、車検証は提示しない。
なぜなら、車検証に記載されている車両形式の部品は注文しない
もっぱら他車種の部品です。
新品・中古品を含めると、S14,S15,WGNC34,BNR34,GC35、そして、今度はECR33。
特にお世話になっているのは、BNR34ですね。

Dに注文しても、Dは部販に発注するだけ。
だったら、最初から部販に注文したほうが手っ取り早い。
ってことで、部販です。

確かにその時その時の係員によっては、車検証の提示を求めてくる場合があるが、
他車種の部品を注文するのになんの意味があるのか?

自分の場合、事前に(取り付け等に関して)いろいろ調べて、部品番号を調べて確認しています。
部販に行ったら、部品番号と数量のみの必要最低限の会話で終了。

それでも、車検証を必ず持っていく必要があるのかな?
永遠に疑問になりそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
もちろん、個人で注文するにあたって、全ては自己責任です。
Posted at 2011/11/21 00:00:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | 愚痴 | 日記
2011年11月20日 イイね!

2年契約更新

2年契約更新なんかよく分からないけど、あと2年延長して乗るには
契約更新が必要とのことなので車を預けて来ました。((´∀`))ケラケラ

契約金は見積書で13万円。
ふーん。
野球みたいw

その間の代車としてあてがわれたのは、アルトワークス。( ー *)ニヤッ
最終の一個前の型ですね。

普段は通れない踏み切りや、入れない駐車場まわりをしています(笑
通れただけで少し感動w (;゚;ж;゚; )ブフォッー=3どんだけwww
Posted at 2011/11/20 14:18:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月06日 イイね!

激熱トチギッシュ!!RB25DETオフ

激熱トチギッシュ!!RB25DETオフ11/05に栃木県某所にて

RB25DETのオフ会がありましたww




いろえろなRB25DETが~ぁwwwwwwwwwwwwwww





車だけパラパラと載せていきます。






デケェェェwwww
















雨も降らず、オフ会日和でした。
参加頂いたみなさん、お疲れ様でした。
みなさんのおかげで有意義な会となりました。ありがとうございます。



ゼロヨン,埠頭見張り隊,ドリフト,サーキット,山岳パトロール,グリップと走るステージは違えど、
RB25DETをチューニングする上で共通するチューニングってあると思うんです。
ネットだけじゃなく、実際の談話を交えて情報を共有したほうが深まると思います。
馬力を上げるだけのノウハウだけじゃなく、壊さないようにするノウハウや、
安上がりだけど実は有効的なノウハウがあったりするわけじゃないですか。





ってことで、また開催しますよ。

RB25DETオフ!
Posted at 2011/11/06 20:21:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | イベント | 日記

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<略歴> 1980年代 :生まれる 2000年 9月:インターネットで活動し始める 2004年 6月:スカイライン(R34) 1号機のオーナーになる 2...
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