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Speed_Stone2の愛車 [フィアット パンダ]

整備手帳

作業日:2021年8月22日

フロントショック交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 12時間以内
1
前回リアショックに引き続きフロントも交換します。

モンロー ショックアブソーバー オリジナル FIAT フィアット パンダ 4WD 0.9 13909 2013- フロント
G8284/G8285
2
アッパーマウントトップのナットを緩めますが右側がサビが酷く途中からどうやっても動きません。ボルトトップの六角部分もナメてしまい万事休す。格闘の末、ナットブレーカーで破壊する作戦に。
TRUSCO(トラスコ) ナットブレーカー No.3 TNB-3
私もサビには気づいていて
SUZUKI (スズキ) 純正部品 キャップ ストラットロッド KEI/SWIFT 品番41724-63J00
を装着はしていたのですが施工した時にはすでにサビが酷かったので時すでに遅しだったようです。
みなさんアッパーマウントトップのサビにはお気をつけください。
3
アッパーマウントトップのナット破壊に成功し無事にサスペンション本体取り外すも、再度ストラットピストンナットが同じ状況になり、こちらも破壊!

スプリングコンプレッサーは
2PC強力コイルスプリングコンプレッサー インパクトレンチ対応
を使用
4
ショック下部のボルトは80Nm、スタビリンクのボルトは55Nmで締め付けました。
総走行距離59,011km

イイね!0件




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この記事へのコメント

2021年8月25日 20:39
パンダ3用、探せば出てるもんなんですね^_^
easy用にもなるのか別に出てるのか、グルグルせんせいに聞いてみなければ🎵
コメントへの返答
2021年8月25日 23:07
easyは同じモンローオリジナルでフロントG8282/G8283、リアG2510が適合のようです♪
http://www.monroejp.com/pdf/jp/2018-19/cata_fiat.pdf
ご参考までに!

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「@にゅーとらる. さん、コレすごくわかります。私も同じ行動に出ます。すぐにトナラーが来るんで(^_^;)」
何シテル?   08/26 13:29
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