2014年05月09日
新しいナンバープレートが届きました!
?
ナンバープレート型のDMのようでした。笑
Posted at 2014/05/09 18:03:17 | |
トラックバック(0)
2014年04月29日
縁石乗り上げからぼちぼち直してようやく調子を取り戻しました。
結局フロントに感してはダメージのあっあ左側アーム類をほぼ交換しました。キャンバーも基準内で調整出来るようになりました。
それでも気になる所がありまして、 ハンドルを軽く左右に揺らすとカタカタ音がするんです。
以前から気になっていましたが縁石に当たった後は更にカタカタが気になりステアリングシャフトを交換。
交換後カタカタ音はなくなりました。
すこぶる快調です。
ようやくアンダーカバーを装着出来る状態になったので潜ってみると、オイル漏れの染みが。。。。
調べるとメインのオイルパンの補修した箇所からではなく、エンジンマウントからグリスのようなものが滲み出てるではありませんか。。。
えーと、、エンジンマウントのお値段は。。。(・・;)
やっぱり左右とリア側だとお高いですね。
Posted at 2014/04/29 20:22:30 | |
トラックバック(0)
2014年04月25日
あーでもない、こーでもないと少しずつ修理しています。
前回メインオイルパンに亀裂が入ってるのを確認し様子見をしていましたが無事オイル漏れは治りました。
そしてロアアームのブッシュ交換をしようと計画していましたが手持ちの工具が役立たずぜ交換出来ません。。。工具代ドブに捨てたような気分です。
最初から油圧プレス買えば良かったと思いつつ、ブッシュ交換はしばらく延期します。
実はブッシュ交換しても改善されないとわかったから。。。なんです。
アライメントでキャンバー測定したら右が-2.5度、左が+0度以上と。。。
左ホイールをヒットさせたので左のハブあたりが歪んだのかも知れません。アッパーアームのボールジョイントボルトも少し曲がっているように見えなくもないです。
ここまでくると全部怪しく見えます。
サイドスリップは合わせているのでまっすぐ走りますが諸々気持ち悪いです。
Posted at 2014/04/25 12:12:34 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年04月21日
てんてこまいです。
オイル滲みが酷いオイルパン交換しても治らず。。。
ステアリングギアボックス交換しても治らず。。。
いや、ステアリングギアボックス交換時に見つけてしまった。
メインオイルパンに亀裂がありそこから滲んでるではありませんか。
シールブラックで塞いでからアルミパテで覆いアルミガラステープで補強しましたが耐久性が不安。
そして他にも不具合出そうで不安。
メインオイルパン交換するにはエンジンクレーンが必要。。。亀裂を埋めるメタルパテというのを見つけたけど約三万円。
様子見ながら付き合っていきます。
Posted at 2014/04/21 23:02:56 | |
トラックバック(0)
2014年04月07日
スリップからの復活がだんだん近づいてきました。
凹みとエアロは予算の都合上補修は未定です。
ようやくブッシュが入荷したとの連絡がありましたので後日ボチボチ交換します。
オイルパンからは滲みがあるのでそちらも交換。オイルパンの凹みで接合面が歪んでしまってそこからやや滲んでます。
こちらは高い修理代ですがハイオク90リットル分のお値段なので走るのを控えます。
リアの補強メンバーブレースブラケットのボルトが折れて、バーナーやバイスグリップ購入したんですが固着が凄くて外れません。。。結局ドリルでボルトに穴空ける事にしたんですが工具を買った金額で新品のブラケットに手が届くようになりました。。苦笑
バーナーやバイスグリップは他にも使えるから今後の為にも良いかなと言い聞かせています。。。
それと、スリップした道を再び走ってきました。
(同様のカーブが怖くなってセンターラインに膨らまないように精神面を克服する為です。。。)
路面を確認したらくぼんでいる箇所が何ヶ所かありましたので当日はくぼみに雨が溜まり凍結していたんでしょう。
気付かずに普通に走行してしまったことに後悔。
精神面ではカーブ問題無いということで問題なく走行出来るようになりました。
Posted at 2014/04/07 14:30:16 | |
トラックバック(0) | クルマ