• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月09日

クルマに関して思うことを書いてみる ~ 過去のクルマ1

ぜんぜんこっちにはBlogってない(^^;ので、久々に書いてみるw

みんカラらしく、クルマねたで。プロフィールにもありますが、
今までの車歴は、ST202エクシヴ、HCR32タイプM、E46/320Mspと
3台なんです。その3台に関して、今思うことは

■ ST202エクシヴ編

免許はやんごとない家庭事情(単に親がうるさかった)で22歳で
取得。最初のエクシヴは先輩からタダで譲り受けた12万キロ、AT、FF。
でも、名変とかナンバー取得とか自分でやったせいか、自分のクルマ
になったときは、すごく嬉しかったw 結局1年間で14万8千キロまで
メーター進めて、最終的には峠で事故って廃車にしちゃったけど、
いろいろ走った車だった。

思えば、セリカと共通プラットフォームだし、当時JTCCのトヨタ
ワークスはエクシヴだったんですよね。『4ドアハードトップ』とか
いうわけわかんない造語をトヨタさんは使っていた気がしますがw
4ドアセダンの癖に、ノーマルサス&ショックでも極端に低い着座
位置、殆ど居住性とか考えてない後部座席、4ドアにする意味が
あったのでしょうか?w いま思い出すとイビツなクルマです。

ただ、否定しているのではなく、むしろ好きでしたけどw
名機3S-FEエンジン(140ps)だったし、車重も1トン強しかなくって、
まんまFFライトウェイトスポーツって感じ。インパネ周りも当時の
クルマとしてはかっこよくって好きでした。

金もなくって、パーツもない車種だったから、チューニングなんて
まったくできなかったんですが、よくサイド引いて、サイドターンの
練習とか、Fドリもどきwとかやってました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/09/09 01:42:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

逆戻り↩️
ワタヒロさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

春ドライブ
aki@.さん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI ラジエーターファンモーター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/12372/car/1660736/6411715/note.aspx
何シテル?   06/10 09:50
2014年3月29日、GH-GDB S204に乗り換えました。新車から中古車に戻る、且つATからMTへと、完全に時代に逆行するので、フツーの人には理解できないで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントウインカー 楽楽交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 08:12:50

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S (スバル インプレッサ WRX STI)
E90にて警告等が点灯したら基本ディーラーに持っていかなければならない、且つ整備コストの ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2010年3月20日納車 E46のオルタが逝ったことがきっかけとなり、またE90が後期 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32スカイラインGTS-tタイプMです。最終後期(平成5年式)、ワンオーナー、フルノー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
バイエルンエンジン製造株式会社(Bayerische Motoren Werke AG) ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation