2013年11月29日
ここ一年以上波乱で心休まる時がありませんでした。昨年10月言っても言っても変わらない彼女への不満を1年半貯めたのちの大げんかで別れと一週間程短期的なネカフェ生活のち引っ越し。5月新しい彼女は嘘をついて六本木でVIP男性のお接待。7月仕事でコールセンターの態度が悪かった為に悪い方面の方に当てつけられ後ろに気をつけろと言われ。10月おっさんに大切なアリストをフレーム迄くらう事故をされ。11月ミラをタダで貰う話が当日朝一万でと言われ。一昨日彼女にまた嘘をつかれたのに加え、本日糞おやじが大切な家族の柴犬わんこのゲージを蹴っ飛ばしたのを最後に遂に糸が切れました。心の器から溢れた物をぶつける様に当たり散らして手から流血しました。何も無いと言う素晴らしき平和はいつ来るのだろうかと。
工場に行き、未だ手を付けられて居ないアリストを見ると寂しそうな悲しそうな佇まいをしています。遠いので2週間に一回立ち寄った際エンジンを回しに行きますが、力尽きた様な弱々しい始動と共に、未燃焼の様な排気の匂いを出します。かれこれ一ヶ月半不動なアリスト、自分が乗らず愛が足りないのだと思います。保険には急かしていますが所詮電話の向こう業務上、他人事なのでしょう。
今朝会社の上司から汚くてしょうがなかったミラを全バラしをして綺麗にし、手持ちの部品でチョコっと弄ってあげていただけなんですが「お前が乗り出した途端に綺麗になってなんかカッコ良くなったなぁ!ミラも嬉しそうだな!」と言われとても嬉しく感じました。実際ミラもプラグコードがリークしてアイドルも吹けも不調だったまるで最後の足掻きの様な振動が、エンジンオイルとプラグコードを交換してあげた所元気にアイドルし気持ち良く回ります。元気だよ!と言ってくれる様な走りです。ミッションも軋む様な音をたてるので、次はミッションオイルを変えてあげようとそう思います。
所詮車と言う人間が居るならば、お前の食い物着てる服住まいの材料から全て何がそこ迄運んだと思う?そう問い詰めてやりたいといつも思います。
人は裏切り軽んじる事があっても、車は愛を注いだだけ答えてくれる、そんな気がした今朝でした。
夜勤で寝不足ですが今日は休みなのでコレからまたミラをかっこ良くしてあげようと思います。
Posted at 2013/11/29 13:26:11 | |
トラックバック(0)