• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こたゆうのおやじの"ガングロビート" [ホンダ ビート]

LEDテープがもったいないので、やっぱリベンジしてみました…。

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2013年05月05日
1
 前回、室内灯グレードアップ大作戦に大失敗し、その上、お友達のグリオ君のサブウーハーを製作するも、サイズを測り間違い、できたのは出来たのですが、リクライニングが思い通りに動かず、若干ブルーになっていたんですが、3日ほどですっかり失敗を忘れ、室内灯グレードアップに再度挑戦してみました…。

とりあえず、前回の穴を開けたをパテ埋めていきます…。
2
 今回はこんなデザインにしてみました…。
ふちを、パテで盛っていきます…。

3
 こんな感じに、パテ研磨→プラサフ塗布→ラッカー吹き付けとなります…。

 素穴…味です…(笑)
4
 5㎜のアクリル板の裏にラッカーのレッドを吹いて、ふちを400番で磨いたものを仕込み、その間に、LEDテープを挟んでいきます…。

その上に、MDFで作ったシルバーのふちを貼り付けます…。

試しに点灯させてみました…、隙間だらけです…味です…(笑)
5
 こんな感じで裏に配線、スペースが少ないので配線を少なくします…。
6
 完成…(^^)v

配線は、アクセサリーにつないで常に点灯させることに…。

7
 以前付けていたLEDも、移植して全部点灯してみるとかなり明るくなりました…(*^^)v

これで、LEDは無駄にならなくてよかったです…。

でも今回は仕上げが、「味…。」だらけ…(笑)

ま、いっか…(^O^)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

東レ製アルカンターラ貼り付け

難易度:

アルカンターラの2 ドアトリム

難易度:

風量切り替えノブ補強

難易度: ★★

アルカンターラの1 ダッシュのさわり

難易度: ★★★

ドアホールシール交換

難易度:

アルカンターラの7 センターコンソール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ビート  すこーしだけ、ウインカーつけてみました…(笑) https://minkara.carview.co.jp/userid/1239468/car/923540/4911098/note.aspx
何シテル?   08/10 21:45
ぼろっちいビートと戯れているおやじです。 毎度、金欠との戦いでございます。 このページの資料を使用したことによる、故障、事故...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ガングロビート (ホンダ ビート)
行き当たりばったりのビンボーDIYカスタムでございます。   今はこんなスタイルですがこ ...
ホンダ モビリオ 移動車 (ホンダ モビリオ)
家族の移動用の車です。 小さくても箱型なので荷物は意外と載ります。 でもこの1500クラ ...
三菱 eKワゴン 家内の通勤車 (三菱 eKワゴン)
ミニカ以来20数年ぶりに三菱車に乗り換えました・・・
ダイハツ ミラ ミラ ターボ (ダイハツ ミラ)
自分でいじれて楽しかったっす
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.