• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-14のブログ一覧

2012年03月25日 イイね!

SUPER GT 2011 ニコ生で再放送

SUPER GT 2011 ニコ生で再放送今夜は第3戦セパンでゲソ。


みんなで観なイカ?






初音ミクから始まった個人スポンサーも、安定して収益上げているようで、大手企業がモータースポーツに資金供給しにくい現在、下位チームは特に注目したい資金調達方法じゃないだろうか。
問題なのは、痛い人達と対峙する勇気があるかどうかw
基本的な考え方はぬれ煎餅なんだけど、注目を集めることで企業スポンサーからの増資を煽る相乗効果も狙える、一石二鳥の手法。

自動車メーカーも売って終わりじゃなく、自動車の存在そのものが愉しみとなり、業界全体の活性化に繋がる活動をして欲しいと思う。
エコカーや電気自動車の技術も、レースを通してアピールできる日もきっと遠くないと思う。


やっぱり箱車のバトルは最高だ!
Posted at 2012/03/25 12:46:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

Canon AE-D

Canon AE-DEFレンズサポート・・・だと?
ロゴはペンタに欲しいけど、とりあえず気になるぞ!
PENTAXがK-rの後継機出さない今、OM-Dと並んで気になる新機種だ。
値段落ちたK5かもうしばらく我慢してK7か悩んでたけど、SLRはずっとPENTAXだった俺も気持ちが揺らいだぞ。
ミラーレスEVF機でも本気で欲しいと思った。

PENTAXもMX風の出さないかなぁ。
MEsuperに憧れてた頃が懐かしいw

ちなみに自分のカメラ歴
中学時代(借り物)
PENTAX SP
MINOLTA SRT101
TOPCON REsuper
CONTAX RST

高校時代
PENTAX superA

社会人以降
PENTAX MX
      SFX
      *istD
      K100D

懐古厨と言われようと、昔のデザインが好きなんだ。
ファインダーの無いカメラは、ビデオも含めて撮影し辛いんだよ。
Posted at 2012/03/24 01:36:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月16日 イイね!

ロート製薬に問い合わせてみた

件名 問い合わせ全般

メッセージの目的  その他

製品名等 CMについて

●ご記入欄
いきなり本題に入らせて頂きます。
御社は震災後、みちのく未来基金を創設し、素早く日本の将来を見据えた対策を行い、非常に優秀な企業であると感動しておりました。
ところが今回のCMのイメージキャラクターの問題で、一気に覚めてしまうどころか、懐疑的にならざるを得ませんでした。
サントリーが「東海表記」で、日本からも韓国からも非難され、大きく企業イメージを下げたところですが、御社は更に酷い「独島大使」を使用してしまいました。韓国に肩入れしているとまでは思いませんが、使用するキャラクターが何者であるか調べてはいないのでしょうか?それとも承知のうえでの起用でしょうか。
このことは御社に対して「売国企業」と言われても言い訳できない状況です。
問題無いとお考えでしょうか?
それともキャラの使用を取りやめて、不手際を認められますか?
一度韓国と絡むとどこからも相手にされなくなってしまうのは、過去の事例を見ても明らかなのですが、どうして最悪の事態をわざわざ作ったのでしょうか?
日本の誇れる企業だと期待していただけに非常に残念です。
Posted at 2012/03/16 04:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月15日 イイね!

福島のお土産が大量投棄

福島のお土産が大量投棄福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる
最初にこの記事見た時記事を鵜呑みした。
が、しばらくして他のニュース等には同様の記事一切見当たらないのに気がついた。
「あれ、大問題じゃないのか?なんで大騒ぎにならないんだろう?」

そしたら案の定裏取り調査をやった人が出てきました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1829824427&owner_id=10107499

「【ニュース】SA従業員が記事について調べてみました。」
福島の真ん中、郡山ジャンクションより少し北の安達太良サービスエリアの上り線で働いています。

リアル割れは嫌なんですけど、ニュースの反響があまりに大きく多くの方が心無い福島産品を捨てているという人々に憤っておられるので、今回の週刊ポストの福島土産が高速のSAで捨てられているという記事について、私なりに調べたことについて書かせてもらいます。

『』内は問題の記事からの引用です。

件の週刊ポストの記事を読んだのは昨日13日の昼頃です。

読んだ第一の感想は「なんだこれ!?」でした。

その理由は書くまでもないことですが、SAの従業員である私が『福島県内およびその近くでの出来事』と書かれている記事の出来事に全く心当たりがなかったからです。

とはいえ、それは単に私が尋常でなく情報に疎く、自分の職場で起こっていることに気づいていないという可能性も考えられます。

私はまず、この件について上司であるSAの支配人にたずねてみました。

ですが、支配人もこの件をまるで知らないとの話でした。

支配人ともなれば、他エリアの支配人も集まる会議にも何度も出席しています。

『特に帰省の多かった年末年始に、そうした光景が目立った』という書き方からして、この現象は原発事故以降ずっと続いている現象という書き方です。

色々と問題山積の被災地の支配人が集まる会議で、この記事の内容が事実であるなら話題にのぼらないはずがありません。

安達太良と那須のSAは経営が一緒の会社でして、那須にはツテがあります。

知人二人にたずねてみたのですが、二人とも記事に書かれたような話をまるで知りませんでした。

私はうち一人に、清掃業者への聞き取りを依頼しました。

この記事では阿武隈高原SA、黒磯PA、上河内SAの清掃職員が証人として登場しています。

少しややこしいのですが、私のような店で働く人間は店子の企業に雇われていますが、清掃職員はネクセリアに雇われています。

屋外に捨てられるゴミの処理はこの清掃職員の方々が行うのですが、雇い主が違うわけで、そのへんの理由から、こちらに情報が入ってこない可能性も皆無ではないなと思ったわけです。

ですが、私が直接聞いた安達太良の清掃職員も、聞いてもらった那須の清掃職員も『福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる』そんな光景は一度たりとも見ていないと言うのです。

大量どころか、少量でさえ見たことがない…と。

記事の中で大量に捨てられていたと出てくる阿武隈高原SAは安達太良SAと50キロぐらいしか離れてませんし、黒磯PAに至っては那須との距離は10キロ少々です。

その距離で現象を全く確認できないわけですから、記事の信憑性は致命的なまでに疑わしい、というものです。

私はいっその事と、阿武隈高原SAを訪ねることにしました。

そして清掃職員と売店の方に週刊ポストの記事の話を伝え、その真偽についてたずねたのですが、共に言われていることの意味がわからない様子でした。

記事で指定されている場所でさえ、そうした事実が確認できなかったのです。

こうなると黒磯PAや上河内SAの証言も欲しいところですが、あちらまで向かう気力と時間がありません。

ですが代わりに、友人が知恵を出してくれました。

「週刊ポストにこういう記事があって、阿武隈高原ではその事実を確認できなかったのですが、黒磯や上河内はどうなんでしょう?」

そんな風にネクセリアのお客様センターに電話を入れたのです。

しばらくの後に返答があり…

・ネクセリアは正式な取材は受けていないこと
・黒磯や上河内に福島土産が捨てられていた事実は確認できなかったこと

この二点を伝えられました。

ここまでの内容を一言でまとめます。

記事は完全なデマです!!

ただ、那須の清掃職員にあれこれ聞いてきた人物はいたそうで、その人物は言う事を全否定したら去っていったそうですが、阿武隈高原や黒磯、上河内の清掃職員が二つ三つ相づちを打ったのを膨らませて記事を書いたという可能性はあります。

…まぁ、そうだとしても1を100にしたか、0を100にしたかの差で、清掃職員たちに責任を帰すのは不公正というものでしょうね。

悪いのは完全に、この記事を書いたライターと、載せた週刊ポストです。

『新聞・テレビにあふれる悲劇や美談だけでは大震災の真実は語れない。

 真の復興のためには、目を背けたくなる醜悪な人間の性にも

 目を向けなければならない。』

記事の冒頭の一文は、なかなかよくできた自己紹介じゃないですか。

これほども醜悪さを感じた人間の性は久々ですよ、私は。

『心底、嫌悪と怒りがこみ上げる話である。』

お前が言うな!! 完全にこっちのセリフだ!!

私はこの記事を読んだとき、困惑と同時に強烈な怒りを抱きました。

証拠固めが必要だと思いながらも、直感的に全部ウソだと感じたから。

福島の人間を差別することはいけない?

ほぼ完全にウソのこんな記事を書くより酷い福島差別があるんだったら見せてほしいものです。

復興支援には警察、自衛隊、消防隊、ボランティアの人達、いろんな人が東北に来てくれました。

各省庁の人たちや、電力会社の人達もいたし、物資輸送のトラックの兄さん、医療団体の関係者、外国の人たちの団体もうんと来ました。

被災地の帰りにSAに寄ってお土産を買ったり、食事を取ったりしてくれる人を心の底からありがたいと思いました。

助けられてるって思いました。

孤独じゃないと思いました。

だから頑張れるって思いました。

我ながら恥ずかしいことかいてますねw

この記事を書いた人は、そういった絆だとか団結だとかで復興が進んでいくのが何か都合の悪いことでもあるのでしょうか?

なんで福島の差別を助長するようなことを書くのでしょう?

この記事こそが「差別される福島」という空気を作っています。

この記事を読んだ多くの方が、福島のものを捨てる人をロクなもんじゃないと怒りを抱いてくれています。

でもそんな「ロクなもんじゃない奴」って、いません。

皆無じゃないでしょうけど、ゼロとたいして誤差はないでしょう。

少なくとも、私が今日調べた範囲ではそうでした。

本当にロクでもない奴は、記事を読んで義憤にかられる人の数の多さを嘲笑っていることでしょう。

この記事を書いた人物は本当に、下劣極まる品性の持ち主です。

『科学的根拠もなく、危険を煽るエセ学者や市民団体などは、

 それでもまだ被災者をイジメ続けるのか。』

そこには捏造(ねつぞう)を好むマスコミも加えるべきでしょうし…

『こんな酷い二次被害を少しでも減らすために何度でも書くが』

などと戯言を抜かさず、二度と書かないで頂きたいです。


記事引用ここまで(つーか全文だが


花火や雪の件も実際に騒いでいるのは10~20人程度なのは承知しているんだが、はたして中止決定に意義を唱えた人はどれくらいいるのかが気になるところ。
これは絶対マスコミは出してこない。
中止を訴えた住民が少数でもわざわざ数字を出すくせに、中止に異議を唱えた人は存在そのものが、全て情報から消される。
「中止の決定に抗議した住民は0でした」なんて一切出ない。
これは中止の決定に反対した住民が0ではないことの意味を含んでいる。
差別的な事例があることを、しきりに報道しているくせに、それに対する行動や市民の意見は表に出さない。

国内の不信感を煽ることが目的なのは間違いない。
それに黙っていていいのだろうか?
フジテレビデモや花王デモもマスコミは無視を決め込んで、ネット上に「あんなことやっても無駄だ」としきりに書きこんで情報操作を繰り返す。
福島への厳しい差別は事実であり、存続し続けていることにしたい。世論の声はマスコミで創りだす。


こんな馬鹿げた状態は是正されねばならない。
デモを通してネットを見ない人や、マスコミの情報を鵜呑みにしている人に真実を伝える。
ネットでの書き込みで、あなたの身の回りの現状を知らせる。
事実と違う報道を見かけたら電凸する・拡散する。
様々な方法で報道と真実の違いを知らせなければいけない。

なんて言っても、実際には流されていくんだよね。
日々の生活に疲れてて、余計なことに関わりたくないし。
でも考える余裕がある人は、ちょっとだけでもネット上で書き込んだり、周囲の人と話して欲しいと思う。

ネット上ではニートだキモオタだとあなた達が馬鹿にしている連中が、工作員のあぶり出しや、情報ソースを提示して信憑性を確認したりして、確かな情報を追い求めています。
現実と嫌でも向きあう立場の人は、どうか現実を実情を伝えて欲しいと思います。

東北って復興するの?で、随分と怒った文章書いてますが、マスコミの言いなりでいいのか?ってことでもあるんですよ。
違うはず、そう思いたい、でもその声が小さくて聞こえない。
雑音ばかり多くて、小声の多数派が、大声の少数派に飲み込まれていく。
できることを少しづつ、できる人が実践しましょう。



ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。
ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。
ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。
ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。

                — 『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』,



こんな事にならないために。
Posted at 2012/03/15 21:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月14日 イイね!

国民に暴力を振るう政治屋

民主党本部.国民委員会副部長.中山伊知郎

党を護るための立派な行為ですね。










Posted at 2012/03/14 03:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「現場「これ絶対やばいっすよ」 ヒラ「やばいらしいですよ」 主任「やばいかもしれないって」 係長「懸念すべき事項が一つ」 課長「一つを除き問題ありません」 部長「実に順調です」 社長「うむ」※コピペ」
何シテル?   01/12 02:47
彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。 私は共産主義者ではなかったから。 社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11 1213 14 15 1617
181920212223 24
25262728293031

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
レプリカに乗るためにインプレッサ購入! のはずが、レプリカでは無い物に・・・。 大半のス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation