えっくすぼでぃーのブログ一覧

2006年09月02日 イイね!

北海道旅行1日目

北海道旅行1日目さて、9月2日から5日にかけて北海道旅行に行きました。昨年・一昨年と沖縄に行ったので、今年は北へ・・ということで決まりましたw

9時30分関西国際空港発の飛行機に乗って、旭川空港へ・・・。着いた途端に大阪よりも明らかに涼しい気候が出迎えてくれました。

今回も、レンタカーを借りての旅。今回の旅のパートナーは「マツダベリーサ」君、さすがに北海道!!4WDでした。

初日は、富良野方面への移動となったため、街道沿いにある「ぜるぶの丘」と言うところに立ち寄り、咲き誇る花を眺めたり、4輪バギーに乗ったりしました。続いて、パッチワークの路を通りながら、「ケンとメリーの木」「セブンスターの丘」などを訪ね、「カンノファーム」「ファームトミタ」に行きました。広大な土地に咲き誇る花々・・・。ラベンダーはさすがにありませんでしたが、サルビア・マリーゴールドなどがキレイに咲いていました。

そして、本日の宿「新富良野プリンスホテル」に併設する「ニングルテラス」にも行きました。テーマに沿った(例えば紙細工とか木工細工とか鍛冶屋とか・・・)15の丸太小屋の店があって、何か映画の世界にでも飛び込んだような素敵な空間でした。

夏の北海道は7年ぶり。久しぶりに見る、広く・長く・信号のない道、そして、どこまで続いているのだろうか・・と思わせるような畑・・とっても北海道な感じが良かったです!
Posted at 2006/09/07 00:16:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・お出かけ | 日記
2006年09月02日 イイね!

時間がありませんが・・・

おはようございます!!

もう、時間がありません・・。北海道に向けて出発です!

えっくすぼでぃー~~いきま~~~す。(アムロ・レイ風(笑))
Posted at 2006/09/02 07:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・お出かけ | 日記

「[整備] #アルファード Verae 713Evo → Weaval 100Evoの変化 https://minkara.carview.co.jp/userid/123956/car/3027168/6463252/note.aspx
車は「FR・4枚ドア」というこだわり持っていて、80系から「MARK」シリーズ乗ってきました。 前車からアルファードにチェンジ。今回もアルファードに更新しまし...

稲刈りの時期・・秋を感じます♪
2022/09/17 23:15:03
TRD フューエルキャップカバー
2020/11/29 16:58:04
MEC EYE
カテゴリ:パーツ
2007/02/18 14:45:31

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
20系タイプゴールドからの乗り換えです。 モデリスタ「エアロ」+「スポーツマフラー」装 ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
L900系ムーヴから乗り換えです。 イメージ色の「クリムゾンブラック」 タントエグゼよ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
久しぶりのミニバンです。 しばらくFR4枚ドアとはお別れです。 外装はリアセクションを ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
大阪在住の「X-OWNER」です。BRIT'Z「エアロスピード」とYOKOHAMA「KR ...