• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プーさん@プーマのブログ一覧

2019年03月03日 イイね!

六甲山と丹後半島へ。

六甲山と丹後半島へ。土日で旅行に行ってきました。
土曜日はお昼過ぎに六甲山スノーパークへ。
先月、高野山での雪遊びが楽しかったみたいで、今回も楽しみにしていたようです。
ただ雪が少なくて人もそこそこ多かったのが残念です。
来年は岐阜か長野あたりまで行ければなと思います。
2時間ぐらい遊んで丹後半島まで。
ホテルでの夕食は蟹を少々とバイキング。
夜は温泉入ってゆっくり眠ることができました。
11時、チェクアウトしたあと、ホテルで苺スイーツのバイキングがあったので、食べてきました。
軽食とイチゴ関連のケーキなどでした。
イチゴ単体でも食べれれば良かったのですが(^_^;)
天の橋立にも行きたかったのですが、雨が降ってきたので諦めて近くにある小さな水族館へ。
意外に楽しめました。
京都縦貫道を通って渋滞もなくスムーズに帰ってくることができました。
Posted at 2019/03/03 22:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月11日 イイね!

高野山へ。

高野山へ。息子の初めての雪遊びに行ってきました。
高野山へ行く山道で嫁さんが寄ってしまいダウン(>_<)
しかも高野山へ着いても雪なし(T_T)
雪を求めて高野龍神スカイラインへ。
少し走ると雪景色になってきて、広いところがあったので、そこで雪遊びができました(^^)
息子も初めての雪に楽しそうでした(^^)
次はスキー場でソリ滑りしたいかな(^^)
Posted at 2019/02/12 06:28:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月09日 イイね!

大阪オートメッセ。

大阪オートメッセ。昨日の初日に行ってきました。
三菱のブースが結構盛り上がってたのは少しびっくりしました(^_^;)
初日ということもあってか、午前中は人も少なく、サイレントタイムであったため、静かにのんびりとまわることができました。
楽しめましたが、歩き疲れました(^_^;)
Posted at 2019/02/10 19:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月03日 イイね!

ここあ、永眠。

ここあ、永眠。2月1日の朝方ですが、犬のここあが亡くなりました。
13歳と10ヶ月。
1歳2ヶ月ぐらいの時に、当時はまだ付き合ってた嫁さんが実家から連れてきました。
昔はここあを連れて、ちょこちょこお出かけしてましたが、車酔いが酷くてよく吐いていました(^_^;)
最近では白内障や歯はボロボロになっていました。
でも今まで病気らしい病気もなく、元気でした。
春になったら息子に引っ張ってもらって散歩もしようと思っていたのですが、それは叶いませんでした。
息子もまだ死については理解できないので、ここあは?って聞いてきます。
お空に行って、もう会えないよーって伝えますが、ふーんって感じです(^_^;)
しばらくしたらまた聞いてきます。
何だか切ないですね(T_T)
猫のみるくも何だか寂しそうです。

そういえば今日の朝、寝てる時に嫁さんが部屋から出て行った後に、しばらくしたらドアが静かに開いて閉まる音がしたので、嫁さんが戻ってきたのだと思っていたのですが、もしかしてここあが来たのかな?って思って目を開けたら嫁さんはいませんでした。
あの感覚は何だか不思議な感覚でしたが、きっとここあが来たんだろうなぁと思います(^^)
Posted at 2019/02/03 23:02:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月09日 イイね!

アイミーブ、1ヶ月乗ってみて。

アイミーブ、1ヶ月乗ってみて。1ヶ月、約1000km走行しましたので、その感想を。
昔、ガソリンのiは乗っていたので、室内の広さとか使い勝手は知っていました。
特に問題なしと思っていたのですが、チャイルドシートのせると、狭い(^_^;)
思ってた以上に狭さを感じました。
まあ4人フル乗車することはあんまりないので、許容範囲です。
電気自動車と言えば、1番気になるのは、満充電からの航続距離。
バッテリーの残存率や直近の走行状態によって変動するのですが、残存率は82パーセント。
満充電で表示される走行可能距離はだいたい120kmから150kmぐらいで表示されます。
気温にも左右され、冬場はバッテリー弱いみたいです(>_<)
あと暖房や冷房入れると2/3から半分ぐらいまで走行可能距離が減ります(T_T)
これは分かっていたことですが、実際目の当たりにすると、心臓に悪いです。
なので、よっぽと寒くなければシートヒーター+足元の電気カーペット+膝掛け+厚着で頑張っています(^_^;)
さすがに保育園の送り迎えなんかでは暖房入れますが。
ただ、普段通勤で使う分には全く問題ありません。
2〜3日に1回充電するぐらいですし、ここ1ヶ月の電気代も昨年の同じ時期に比べ、変わりません。
ガソリン代1万円ぐらい浮きました(^^)
モーターで走るので静かでパワフルに走ってくれます。
とは言え、電気の消費を考えて、いつも以上にエコ運転ですが(^_^;)
電気自動車と付き合っていくには、この辺を楽しまないとダメみたいですね。
でも十分楽しめてる自分にはピッタリなのかなと思います(^^)
これからも電気自動車ライフを楽しみたいと思います(^^)
Posted at 2019/01/09 23:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「記念日。 http://cvw.jp/b/124006/38580487/
何シテル?   09/21 22:18
プーマなものに目がなく、愛車ランエボにまでプーマのカラーリングをしてしまいました。 エボⅢ→エボⅥ TMEを経て現在のエボⅦへ! 現在はekクロス evがメイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

久々にクルマ弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/27 22:01:23
近畿・東海支部 
カテゴリ:スーパー耐久レプリカクラブ
2005/02/05 18:25:55
 

愛車一覧

三菱 eKクロス EV 三菱 eKクロス EV
アイミーブからekクロス evに乗り換えです。 一度電気自動車に乗ると、離れられません。
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
先代のエボⅥ TMEに引き続き、S耐2001PUMA LANCERへレプリカするためにエ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
先行予約から約4ヶ月、待ちに待った新型デリカ、納車しました。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
WRC、4連覇して出したトミマキ記念モデル、エボⅥTME。スペカラに惚れて27歳(平成1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation