行ってきました。TC1000!
走行は第4グループで、同枠はTF31デモカーのトラ森社長を筆頭に、いつメン&小富士軍団の方々+αでした。
天候は1日通して気温10度半ばの曇天で、11月にしては絶好のコンディションでした。
当日のセットはこんな感じ。
脚 ZC-PRO F:10k R:16k
タイヤ F:Z2 225/45R16 R:Z2 205/45R16 前後フレッシュタイヤ
アライメント F:キャンバー5.9度 トーOUT20分 車高605㎜
R:キャンバー2.2度 トーIN15分 車高590㎜
その他仕様は愛車紹介ご参照で。
1本目
冷間内圧がF:2.7 R:2.8でスタートして、温間内圧 F:3.1k R:3.0k
減衰 F:-5 R:-4
ベスト:43.685
感想 初の16インチ、初のZ2だったので、冷間内圧もいくつにしていいのかわからず、
取り敢えずF:2.7k R:2.8kでスタート。
実際走ってみると、フロントの圧が高すぎで1~2コーナーの間でハンドルを切り足さないとラインに乗れない感じ。
リアはなかなかいい手ごたえでしたが、コーナーの途中~出口が弱オーバーで、アクセルオンを遅らせないと怖い感じ。
16インチってこんなに内圧上がるのねww
でも
自己ベストを0.4更新の43.685 (= ̄▽ ̄=)V
2本目
あれこれ一気に変えると、変更点の影響が分からなくなるので、
内圧を前後0.1下げて、減衰は1本目と変えず。
ベスト:43.724 (゚Д゚*)
セット変更が失敗したのか、ドラテクのばらつきのせいか、4/100秒ダウンww
3本目
内圧を更に前後0.1下げ。減衰は変えず。
ベスト:43.842 ヾ(・ω・`o)
フロントは温間2.9kで1コーナーも1本目の3.1kに比べて切り足しが少ないが
リアの敏感な感触は消えず。
4本目
リアの減衰を一気に3つ緩めて-7。その他変更なし。
ベスト:43.846
タイムは出なかったが、リアは少し落ち着き傾向。
減衰じゃなくてバネを12kに下げたい感じ。
5本目
でも疲れてきたのでバネ交換はしなかったw(この横着さが成長の阻害要因w)
やっつけ作戦でフロント内圧を更に0.1下げ 。リア減衰を-9にw
さすがにフロント内圧が低すぎてタイヤがゴリゴリとパワー食われてる感触。
タイヤがもったいないので半分も走らずにさっさと撤退ww
といった感じの走行会で、一応43秒台には入りましたが、
今年の目標43.5にも届かなかったし、デモカーが42秒、ユーザー車両でも43秒台が数台いたことを考えると、
42秒台に入れないと、俺様ってTueeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って言えないなー 。┐(´~`;)┌
というか、ノーマルエンジン+ラジアルタイヤ で42秒台のアマチュアっているのかな?誰か知ってたら教えてくださいな。
Posted at 2013/11/12 23:10:05 | |
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